*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
イラスト 子犬 「未来へ」

このイラストも前回の続きです。

前回の「天真のままに」のすぐ後に描いたイラストです。

夜の猫「淀み」   ~   「天真のままに  (クリックでおのおの飛べます404

心の変化が伝わってくれればいいなぁ~と思うのと、人はずっと一つの

場所(心)に、留まっていないものなのだよ!

闇の中にも・・・必ず光は射しているものだから。

心は変化していく、させるものなんだよと、心の扉は自分で開けて行くものと、

その為には、いつも心の中の「暖かな灯」を消さない事(みたいな・・・446

(言ってて、自分でもなんだか恥ずかしいんですけども、あの当時の絵に込めた気持ちですから)

イラストから何か感じてくれるとうれしいです。420

今回のタイトルは「未来へ」です。

生まれたばかりの命が、(意識、自己を持ち始めた命の意味)

未来への希望に溢れている様子をイメージしました。

暗い所から這い出て元気になろうって感じです267

未来 

私の中では、すごく気に入っているイラストで、娘が生まれた時に

イラストのメッセージを、自然に感じてくれればと寝室に飾りました267

なのに・・・なのに~~263

二歳になったばかりの娘が私に言った言葉

「ママ~!この子豚ちゃんかわいいねぇ~」 

こっ子ぶた?えっ?

「子豚ちゃん、何しているの?」と、おそるおそる聞くと

「笑ってるね~♪」 笑ってる?そう見えるんだぁ~ぶたさんと間違えられたけど

イラストのイメージは汲み取っているのね266 やはり我娘だわん446

と、思ったのもつかの間・・・・

「お目目もかわいいねぇ~♪」

目?後ろ向きの子犬ちゃんなんですけど263

目なんて描いてないんですけど263

ちょっと真剣に、しかも二歳児に、

「これは、わんちゃんダヨッ!後ろを向いておすわりしているのよ!

と、対抗!442 娘も負けじと、

442違うでしょっ!これは、子豚ちゃんの大きなお顔の絵でしょっ!262

と・・・ 言って来ました。どうしたら、どうしたら?子豚のお顔に見えるの?

彼女に説明力がまだなかったので、聞けずじまいでしたが・・・

自信を失ってしまい・・・このイラストをきっかけに、家の中に

自分のイラストを飾るのを、辞めたのでした二度と、二度と263

(だって、二枚目なんですもの・・・チェック入ったの くすん263

なぃ~ぶ だもん! わたし259

娘と同じく 笑っているブタさんのお顔のイラストに見えた方

ぜひにぜひに コメントくださいませ466

(娘曰く、あの当時ですが「今も封印中」背中の模様がブタちゃんの鼻だとか)

****************このイラストは、手描きのパステル画です****************

 

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53 

  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 

娘に、今一度このイラストを見せたら

どうゆう風にブタに見えたのか解かった~~~~319

コメントの返信に書きましたので興味ある方は読んでくださ~い。

404コメント404

すっきりしたような・・・構図能力はこの娘・・・大丈夫かしら

関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Secret
(非公開コメント受付中)

オカリナとっとろさんへ
はじめまして!
オカリナとっとろさんのオカリナの音色聞いて参りました~。
鳥肌が立つ程、感情表現がお上手で、背景にずっと、私のわんちゃんがいて、
感動してしまいました。

素敵な使い方をしてくださって、こちらこそありがとうございました。

> 色遣いやわんちゃんの後姿が、人生のさまざまな局面を表しているようで、僕はとても好きです。

うれしいです~。そうです。そうゆう気持ちを表現して描きました。
共感していただけて、うれしいです。
ぶたちゃんと間違われた悲しみを、消していただきました。(爆笑)

こちらこそ、イラストを描きたい衝動に、貴方のオカリナの音色で思いました。
ありがとうございます。
イラストを背景画として使用させて頂きました^’
はじめまして☆
土の笛"オカリナ"吹きのとっとろといいます。
仕事の傍ら、オカリナの演奏動画を「Youtube」や「ニコニコ動画」に投稿している者です。

今回、平井堅『Life is』の演奏動画を作成するにあたり、ibupocoさんの「未来」を背景画に使用させて頂きましたので、ご報告に参りました☆

「Life is」のイメージが、「未来」のイラストから伝わるイメージと近いものがあるような気がします。
色遣いやわんちゃんの後姿が、人生のさまざまな局面を表しているようで、僕はとても好きです。

演奏動画はこちらからご覧になれます。
遠方の先輩にピアノ伴奏を弾いていただき、それにオカリナ演奏をのせた形で録音しました↓
http://www.youtube.com/watch?v=OYJ0Q1oaftk

また、私のブログの方でも紹介させて頂きました。
http://ocarinatottoro.blog72.fc2.com/blog-entry-13.html

事後報告になってしまいましたが、素晴らしいイラストを使用させて頂き、本当にありがとうございました。

オカリナとっとろ
http://ocarinatottoro.blog72.fc2.com/

とっとろ所属の"オカリナバンド~Leaf~"
http://www.youtube.com/user/okarinatotoro
LUCY さんへ
> 凝り固まった大人。

じゃなくっても、ブタには見えないわよ~(爆笑)
言われても、私でも見えないもん。

> 微笑んだ目をしていて、少し上向きなの。
> 私の想像。

うん、見る人の心の投影がイラストだから、見た人のイメージでいいんだよ~ん。
私的には、「きょとん」とした目で、未来も想像出来ない純粋無垢で、
ただ、なんだか楽しい事がいっぱい待ってて興味ばりばりの赤ちゃんを
イメージして描いたよ。
ワクワクしている目って言うのかなぁ~
あの愛らしい子犬ちゃんの目そのものでございまする。

> ちょっと日記に書きたい事が見つかり、
> この日記をリンクさせてもらいたいのですが・・・
> いいですか?

もちろん、どうぞどうぞ、けども・・・下のコメント誤字発見。
読んでは、呼んでだったわ~(泣く)
どうやって修正するんでしたっけ~~~~?
おはよ~~
可愛い、イラストだね。

犬。。。。めちゃくちゃ好きです。
あの、愛らしい目元、じーっと見つめられると
抱き寄せたくなる。。。私です。

で、豚ちゃんだけど、
ダメだわ、私、固定観念が強い、典型的な
凝り固まった大人。
もう、犬だと思ったら、どう考えても豚には
見えない~~。
説明されてもダメ~~~~。
なんて硬い頭なのか?悲しいw。

この犬は、
微笑んだ目をしていて、少し上向きなの。
私の想像。

ちょっと日記に書きたい事が見つかり、
この日記をリンクさせてもらいたいのですが・・・
いいですか?

プライベートの方へメール入れました。
見てみてね。
ルブラさんへ
ルブラさんへ
ありがとう~~。

> 子犬の小さい背中が後ろは見ないで前だけみるわよって言ってるようです。

そうそう、その通りなの~~うれしいよ~

この絵にはもう一つあるんだよ~。きろろの「未来へ」ってあるでしょ?
あれ、これ描いた後に出たのよ。 その中の歌詞で
「ほ~ら前を見てごらん~ あれがあなたの未来~」ってあるでしょ?
同じタイトルで似た意味のメッセージに感動したぁ~。

なのできろろの「未来へ」の歌詞のように、娘へと贈った絵なんだけどね

で、今学校から帰って来た娘に久しぶりにこの絵のブログを見てもらって聞いたわよ。
私「これ、何の絵に見える?」   娘「わんちゃんでしょ?」 
あらっ・・・(伊達に歳とってないわね)

娘「けど、昔これブタって言ったんだよね?」と言うので、「今もブタにも見えるの?」
と、聞くと見えるよ~って言うんで、説明させました。

子犬の真ん中の丸い模様が鼻、 で、犬の耳はそのままブタの耳。
肝心の目だよね。ここはなんと・・・イラストから見て、左の耳の下の
頭の後ろにある模様の肩の辺りで切れている模様が 目なんだとか
マンガで描けば、一本線の笑った目、もう片方の目は隠れててない。

「じゃぁ?口は?」と聞くと、
「口はブタの鼻の奥にあるから普通は見えないもんでしょ?ブタは・・・」
と言ってました~

なるほど~・・・そう言われると見えるな~ブタに・・・・って見えるかぁ~~!

遠近感も何も無視して、無理やりのこじつけじゃないかぁぁ~!
ま~、面長のブタさんだこと。。。ん?やはり無理が無い?と思ったので、

今一度読んで、もう一度聞くと(私もしつこい?)
「じゃぁ~犬のお尻はブタのどこだった?」と聞くと、
自信まんまんに・・・
「だからね、ブタちゃんが後ろ向きになって振り向いて笑っているんだってばっ!」

ん~~~・・・そっちの方が無理ないかい?
ま~二歳児の脳って・・・絵を分析する能力ってぶっとんでいる事だけは分かりました。

あ~~すっきりしたよ~~ん。

ルブラさん、早くブログやろうよ!
あんちゃんのイラストでも開設の暁にはプレしちゃうよ~♪
かわいい~
このイラストいいねえv-363
犬が好きってのもあるけど、優しいタッチと色使いでなんか心がふんわりしてくるよv-298

子犬の小さい背中が後ろは見ないで前だけみるわよって言ってるようです。

しかし2歳の頃のお嬢さん、豚さんですか・・・e-254
でも、”思い”は伝わってると思いますよ(多分・・・)

★ 著作権について ★

ibupocoブログ内のオリジナルの画像・イラスト・キャラクターなどの著作権は ibupoco、pikoにあります。

無断で転載・転写、商品化はNGです。

必ずご一報くださる事をお願い致します。

すでに著作権を取得している物も多く含まれておりますので、ご注意くださいませ。。。

ibupoco カテゴリ
ibupocoブログ内 検索
最新記事
ibupoco リンク
*ibupocoo*布ナプキン


初めての方でも気軽に始めて
いただきたいので
お安くお譲りいたします。


セットがとてもお得です

*
写真をクリックしてください(*´∀`*)
*
白布ナプキンセット.gif
白ネル生地布ナプキン
(L,L,M,S)4枚セット
¥2,916 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(L) → 30cm×25cm
¥540 税込
*

布ナプキンM.gif
ネル生地布ナプキン
(M) → 24cm×26cm
¥432 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(S) → 15cm×25cm
¥324 税込
*

布ナプLLLLMS.gif  
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L×3)3枚セット
¥1,404 税込
*

布ナプLLM.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L,L,M)3枚セット
¥1,296 税込
*

布ナプLLLLMS.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L.M.S)3枚セット
¥1,188 税込
*

  レセルソープ箱1
レセルおばさまの石鹸
セレルオリーブソープ4個入り
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥1,296
*

  レセルソープ1こ
レセルおばさまの石鹸150g
セレルオリーブソープ1個
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥356
月別アーカイブ
プロフィール

ibupoco

Author:ibupoco

*

*

SHOPをはじめました

遊びに来てください^^

shop150.gif

♪メール♪
SHOPからのお知らせ
ibupocoojurua
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ibupoco Ranking
参加中のランキングです。 応援してくださいね♪

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53   

人気ブログランキングへ 

267267

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 346

 346

ibupoco1 

ibupoco2

53 ibupocoのバナーを作って見ました。気に入ってくださったのでしたら、ご自由に使ってくださいませ53 

FC2 ibupoco Ranking

FC2Blog Ranking

ibupoco QRコード
バーコードを携帯で読み込むと このブログを携帯からもご覧いただけます♪
QR
来てくださったお客様
いつも、ありがとうございます
ゆっくり して行ってくださいね♪
コメントや、応援ボタンを押して くださるとうれしいです。
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
