*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
こんな場所で?カルガモ親子の大移動をみました。

無念無念(;▽;)

昨日は、くたくたでとうとうブログの更新が出来ませんでした。

娘をテニスに送って行ったものの・・・今の紫外線を舐めてました。

日陰だし、UVの上着を着ているからいいだろって思って、

ママ様方と談話していたら・・・


夜中に体中かゆくて・・・呼吸が酷い(^_^;)

そうなんざます。


私は、紫外線アレルギーざます(;▽;)


今日の午前中まで起き上がれませんでした(つд⊂)





ようやく落ち着いたので、遅い洗濯をしていたら!!


外で、子供会のママさん達と小さな子供達が騒いでいるので、
目をやると!!


目の前の駐車場に、カルガモの親子がテコテコ歩いていました。


ん??

はい?


具合悪いながらも、昨日「志村どうぶつ園でカルガモ親子の大移動」

を、見たばかりだったので???


と、混乱するばかりでした。


だって・・・・私が住んでいる場所は、丘ですし・・・ 堀もなければ

カルガモが移動するような沼もありません。


近くに大きな公園はあるのですが・・・

その公園のカモが集まる場所は、私の家までの順路は
山アリ谷ありの道のりで
しかも、四車線のすごいスピートで車が行き交う道路を挟むので、
到底、ちっちゃこのカモの赤ちゃんが来れるわけもなし・・・

うちからは、2キロはあるんです。



昨日の(´;ω;`)(´;ω;`)で感動した皇居のお堀の
カルガモ大移動でも、たった20センチの壁もコガモは
越えられず・・・

母カモは、一ヶ月もかけてしかも皇居とある会社から、
200回以上も往復して、やっと全ての子を皇居に移したのでした。


その母カモの涙ぐましい愛

しかもかしこくて、日曜の早朝はお堀まで、道路に車の往来が
少ないので、その日を狙って 子ガモ達を誘導していました。


けど・・・目の前にいる コガモは子ガモって言うよりかは・・・
ヒナです。

昔昔、お祭りで売っていた 鶏のひよこって感じの大きさ。

どっから来たんだろ・・・

有り得ない・・・。


どこの家の子???


野良猫がわんさか多いので、洗濯そっちのけで、見守ってました(#^.^#)



一度来た事があるのでしょうか・・・?

一直線に 震災の時に出来た 駐車場の凹みの水溜りめがけて

一生懸命に歩いていました。

カルガモ1.gif

ほんとの水溜りなんですよぉぉ~~

わりに深いので、なかなか水が引く事は無いんですけど

正真正銘の水溜りです。

2個あります。

カルガモ2.gif


親子は、水を飲んで、ひよこ達は水たまりで泳いでましたw


カルガモ3.gif


あっちのみ~ずは、ふ~かいぞ!

って分かったのでしょうか?


カルガモ4.gif


ひよこが移動はじめました^^

けれど、うちの娘よりお利口さんです^^

ちゃ~~んと親が先に行くまで待っているんですよ。


カルガモ5.gif


2つの水溜りを往復して、一時間程遊んでいました。

カルガモ6.gif


この駐車場は、カラスも多いし、野良猫は多いので、

目が離せませんでした。

見守った所で、どうしようも無いのですが・・・


昨日のTVの後の今日なので・・・
目が離せなかったのです。


とうとう、移動を始めたのですが、なんと!! 四車線もある車の大道路に

親子は向かって行き!!

あわてて、マンションから出て、観に行くと!!

四車線を渡っている最中でした~~~


すごいなぁ~~、こんな場所にカルガモ親子がいるなんて
誰も思いもしないのに!!

車って止まるもんですね~~~。


マンションから、見守っていた他の奥様達と一緒に

きゃ=きゃ=言いながら、親子を見守ってました。

だって、引かれてしまう姿見たくないんですもの!!


きゃーきゃーの言葉で、車が止まってくれれば!
っておばちゃまならではの、出来る様なんですけど(//∇//)


分離帯を超え、もう一つの難関の二車線道路に突入!!

市営バスが来た!!

あ~~終わった・・・・と、皆でその場に立ち尽くしていたら、


先ほど、停車して カルガモの移動を見守っていた車の皆さんが
引き返して来て、

反対車線を見に行こうって

みんなで分離帯を超えてみると、



カモ親子の姿は無く、

無事に公園のある森林の中に入って行ったようでした。
(たぶん・・・後は、行ける場所は無いから)


皆w 笑ってしまうけれど、昨日のTVの影響が強かったようで、

心配で心配で引き返して来たようです。


娘に電話で、公園の沼を見て来てもらったのだけど、
いなかったとか・・・


元気でいる事を祈ります。




帰って来た娘によると・・・

一昨日は、なんと中学校にいたようです。

中学校は目の前なのだけど、ここは丘!!

中学の方が上にあるので、そこから降りて来るには

ひよこは転がるしか無いのに・・・

よく来れたとびっくり!!




けれど・・・娘は、


「ひよこ7匹だよね^^
 昨日隣の小学校に2匹転がって落ちたのを男子が助けたんだよ!
親カモが気がつかなかったんで、足止めして待たせて返してあげたの
ふわふわで、かわいいんだよねぇ~~~^^
先生は、鳥だから触って駄目!って煩かったけど

お母さん!!触った?触ったでしょ?」



ヽ(`Д´)ノ 驚かせたくないから、
触りたくても、触りませんけど~~~~!!


え??

6匹だったけど・・・

なんか・・・ 

これ以上減る事なく・・・

生きてほしいな・・・。


カルガモの母は、ほんと偉い!!


あたしより偉い・・・・


すごい愛情深く そして手間をめんどくさがらずに、
辛抱強く見守っている姿に感動・・・・


私も、娘は3歳までは、そうゆう母だったんだけどね~~


あ!!

そうよ!

絶対そうよ!!

カルガモの母も、子ガモと12年間も付き合えば

お小言の20個は言うわよ!!



絶対!!言うにきまってるわぁ~~~~!!



そう思って、今日は寝ます!





明日も来るかな?





 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
★ 著作権について ★

ibupocoブログ内のオリジナルの画像・イラスト・キャラクターなどの著作権は ibupoco、pikoにあります。

無断で転載・転写、商品化はNGです。

必ずご一報くださる事をお願い致します。

すでに著作権を取得している物も多く含まれておりますので、ご注意くださいませ。。。

ibupoco カテゴリ
ibupocoブログ内 検索
最新記事
ibupoco リンク
*ibupocoo*布ナプキン


初めての方でも気軽に始めて
いただきたいので
お安くお譲りいたします。


セットがとてもお得です

*
写真をクリックしてください(*´∀`*)
*
白布ナプキンセット.gif
白ネル生地布ナプキン
(L,L,M,S)4枚セット
¥2,916 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(L) → 30cm×25cm
¥540 税込
*

布ナプキンM.gif
ネル生地布ナプキン
(M) → 24cm×26cm
¥432 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(S) → 15cm×25cm
¥324 税込
*

布ナプLLLLMS.gif  
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L×3)3枚セット
¥1,404 税込
*

布ナプLLM.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L,L,M)3枚セット
¥1,296 税込
*

布ナプLLLLMS.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L.M.S)3枚セット
¥1,188 税込
*

  レセルソープ箱1
レセルおばさまの石鹸
セレルオリーブソープ4個入り
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥1,296
*

  レセルソープ1こ
レセルおばさまの石鹸150g
セレルオリーブソープ1個
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥356
月別アーカイブ
プロフィール

ibupoco

Author:ibupoco

*

*

SHOPをはじめました

遊びに来てください^^

shop150.gif

♪メール♪
SHOPからのお知らせ
ibupocoojurua
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ibupoco Ranking
参加中のランキングです。 応援してくださいね♪

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53   

人気ブログランキングへ 

267267

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 346

 346

ibupoco1 

ibupoco2

53 ibupocoのバナーを作って見ました。気に入ってくださったのでしたら、ご自由に使ってくださいませ53 

FC2 ibupoco Ranking

FC2Blog Ranking

ibupoco QRコード
バーコードを携帯で読み込むと このブログを携帯からもご覧いただけます♪
QR
来てくださったお客様
いつも、ありがとうございます
ゆっくり して行ってくださいね♪
コメントや、応援ボタンを押して くださるとうれしいです。
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
