*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
手作り タオルキャップ プールで大活躍

プール開きの季節ですね。

プールキャップって買うと高いんですよね~。

今日は、プールでもお風呂上りでも大活躍のタオルキャップの作り方を紹介します。

私のキャップは切りません。そのまま縫うだけの簡単な物です。

切らない事が最大のポイント!もちろん大人でもかぶれます。


タオルキャップ 

**************では 作り方です。**************

タオルキャップ作り方

 



1)スポーツタオルの大きさを目安の物を一枚用意します。

2)図2のように裏返しにし半分に折り、赤線のように縫います。(角度は自由なので青線でもOK)

3)図3のように底部分をゴム幅にめくり、赤線のように一周縫いします。

4)図4のようにゴムを通したらゴムを合わせジグザグにミシンをかけます。 

5)★の部分は切り落としません。 水分を吸い取ってくれるいい役割をしてくれます。

6)裏返したら出来上がりです266

 


かぶった感じはどうなの?と思いますよね。


キャップモデル  


子供がかぶるとこんな感じ346

ロングヘアの大人でも充分納まります77 数分で出来上がるので、

めんどくさがり屋さんにはぴったりの便利手作りアイテムです254



手作りが苦手な方はこちらで販売しいますので、
覗いてみてください。

現在は販売しておりません。
どうしてもと、言う方にはお作りしますので、ご連絡くださいませ。




shop150.gif



ご自宅でご利用していただく為に、
掲載しております。

販売なさるのはおやめくださいませ。
著作は放棄しておりませんので。

***キャップのバリエーションを見て見たい方はこちらをクリックしてください。***

 

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53

   

  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



 

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Secret
(非公開コメント受付中)

りかのすけさんへ
よかった(*^_^*)

簡単なので、恥ずかしいのですが、役立って良かった。

もう10ねんも前の発案ですが、今だに我が家では風呂上がりに使ってます(*^_^*)

当時、スイミングスクールに通っていた娘が、真冬でもこのキャプを被ると、乾かさずに暖かく家まで帰って来てました(*^_^*)

かわいいタオルで作ると、単純だけどなかなかいいです。

褒めてくださり、ありがとうございます(*^_^*)
素晴らしい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
こんにちは。
はじめまして。

わが子が先週から水泳教室に通い始めました。
帰宅後、『みんながかぶっていた様な帽子が欲しい』と言い出し、店に行くと『シーズンものなので、販売していない』との事。
親子でガッカリしていた所でした。
私は、仕事をしており 手作りに時間を掛けてはいられません!
しかし、この作り方ならすぐ作れそうです!!
早速作ります。
ありがとうございました。
pukaさんへ
こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。

どうぞ、使ってください。
役立ててもらえると、うれしいです。
Re: おねがい
あやさんへ

どうぞ、お使いください。
かまいませんよ^^
ご兄弟のママさま
そうなんです。
ぶきっちょさんでも、できちゃいます^^

手縫いでもいけちゃいます。
大雑把でも、ちゃんと使えますよ~^^
お役似ててなによりです。

はい、大人も使えます。
切らないのがほんとポイント^^

作ってくださってありがとうございます^^
thank you
はじめまして。市販のキャラクターのものはオリジナリティがないし好みじゃないので、こちらを参考にさせていただいて縫ってみました。
2枚組のフェイスタオルを買ってきて、ほんとにあっ!!というまに2枚できました。切らないのがいいですね!
プール後のみならず、おふろあがりにも、冬は寝るときにかぶっても、あったかくてよいかも!
ありがとうございました。
No title
BOY二人の兄弟のママです。
スイミング終わった後に友達とこの寒い夜に遊ぶのです。なので、タオルキャップに初挑戦しました。
ストライプのおそろいのキャップができました。
とても簡単で、私みたいなぶきっちょさんでもできました。
作り方教えてもらってありがとうございました(#^.^#)
はじめまして。
寒くなってきたので、娘用の『タオルキャップ』を作るのに参考にさせていただきましたm(__)m

吸収性の良いタオルを購入して作ったのですが、市販の『タオルキャップ』より格安で、しかも乾燥も早く大満足しています。

 ありがとうございました♪
Naoさんへ
Naoさん はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

私の考えた帽子が、初作品だなんて ものすごくうれしいです(=´∀`)人(´∀`=)

すごく簡単だった でしょ?
この帽子ができちゃうと、なんとかお道具バッグなんかも
簡単に出来ちゃいますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はしの布がほつれないように、ミシンでだ~としまつをしてあげれば、
さほど やっている事は、今回と変わらないから( ´ ▽ ` )ノ

娘さんが喜ぶから
色々試してみてくださいね。

このブログの中に、簡単なシュシュの作り方もあります。
よかったら、作って遊んでみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

作りました!
娘にこういうスイミングキャップ欲しいな~と思っていてミシンを買ったので早速作ってみました。
初作品です!
家庭科いつも2とか3でしたが、子どものために手作りがんばる(予定)!!
ありがとうございました☆
ぐりりさんへ
お役に立ててなりよりです。
うちの子もスイミングを習っていた頃
真冬だけど、乾かさずに毎度帰ってきてましたe-257

便利ですよねe-257
作り方をご紹介くださってありがとうございます^^
冬になってスイミングの後に冷えるのでなにか簡単に作れる子供用のタオルハットはないかなぁ~と探していました♪
本当に数分で出来てしまいとっても助かりました~♪
どうもありがとうございました^^
tomoring さんへ
分かる~。
私も、しかもバスタオルでぐるぐるターバンだったよ。
重くて動きずらいんだよね。首のむち打ち状態で非常にうざいv-40
これだと、楽だよ~。
かなり水分吸ってくれて、冬でもね、スイミングの後家に帰るまで寒くないんだよ(笑)
タオルの柄とか色とかを考えて作れば、一見帽子に見えるから(爆笑)
恥ずかしく思わず使用するのは、私と娘だけかしらe-263
tomoringさんもほしい?
Birthdayにプレする?なんて・・・まだまだ先だけど(笑)
これよいね♪
こーゆーの、ロングヘアのアテクシには
すごくいいなって思った!

いつもタオルでぐるぐるターバン巻きして
部屋をうろついてるからね。
そのまま運転までしちゃうアテクシです。(爆笑)
★ 著作権について ★

ibupocoブログ内のオリジナルの画像・イラスト・キャラクターなどの著作権は ibupoco、pikoにあります。

無断で転載・転写、商品化はNGです。

必ずご一報くださる事をお願い致します。

すでに著作権を取得している物も多く含まれておりますので、ご注意くださいませ。。。

ibupoco カテゴリ
ibupocoブログ内 検索
最新記事
ibupoco リンク
*ibupocoo*布ナプキン


初めての方でも気軽に始めて
いただきたいので
お安くお譲りいたします。


セットがとてもお得です

*
写真をクリックしてください(*´∀`*)
*
白布ナプキンセット.gif
白ネル生地布ナプキン
(L,L,M,S)4枚セット
¥2,916 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(L) → 30cm×25cm
¥540 税込
*

布ナプキンM.gif
ネル生地布ナプキン
(M) → 24cm×26cm
¥432 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(S) → 15cm×25cm
¥324 税込
*

布ナプLLLLMS.gif  
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L×3)3枚セット
¥1,404 税込
*

布ナプLLM.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L,L,M)3枚セット
¥1,296 税込
*

布ナプLLLLMS.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L.M.S)3枚セット
¥1,188 税込
*

  レセルソープ箱1
レセルおばさまの石鹸
セレルオリーブソープ4個入り
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥1,296
*

  レセルソープ1こ
レセルおばさまの石鹸150g
セレルオリーブソープ1個
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥356
月別アーカイブ
プロフィール

ibupoco

Author:ibupoco

*

*

SHOPをはじめました

遊びに来てください^^

shop150.gif

♪メール♪
SHOPからのお知らせ
ibupocoojurua
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ibupoco Ranking
参加中のランキングです。 応援してくださいね♪

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53   

人気ブログランキングへ 

267267

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 346

 346

ibupoco1 

ibupoco2

53 ibupocoのバナーを作って見ました。気に入ってくださったのでしたら、ご自由に使ってくださいませ53 

FC2 ibupoco Ranking

FC2Blog Ranking

ibupoco QRコード
バーコードを携帯で読み込むと このブログを携帯からもご覧いただけます♪
QR
来てくださったお客様
いつも、ありがとうございます
ゆっくり して行ってくださいね♪
コメントや、応援ボタンを押して くださるとうれしいです。
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示