*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
自分の為に、食べてますか?

おいしい食べ物は、心を豊かにするなぁ~って
改めて 実感しています

もしかしたら・・・こんな震災がなければ 

この先もずっと 気が付けずに 
おいしい物を食しても当たり前に感じて
左程感動もせず

根底には、贅沢だから我慢我慢、って 食を楽しむと言うよりかは
栄養重視で、食べ物を摂取して行ったであろうなって
ここ最近よく思います。

食べ物で感動って、振り返れば結婚してから無かったような
その後は、必死に育児の為に 栄養を重視 子供や主人が
喜んで食べれば 味は良し!!

食材を無駄にしないように、喜ばれて食べる物を作る
それが、義務。

私自身は料理を楽しむって 事態 忘れていて、
妻 母親としての 義務感だけで
来たんだろうなって、つくづく思います。

自分の好物の為に、食材を買うなんて・・・
無かったな。

買い物中は 常に 娘 主人の 喜んで食べる顔だけを
思い浮かべて食材を選ぶ。

だから、たま~に、料理する事がすごく しんどくなって
自分一人なら、卵かけごはんでいいのに・・・・
って 放棄したくなる(爆笑)




主人の先輩の 「御寿司をibupocoちゃんに
は、かな~~り、心に染み入った^^

誰かが私の為に、私を元気にする為に、食べ物を
その気持ちが、最高にうれしかった^^
しかもw 大好物をチョイスしてくれての、心遣い^^

常に自分は家族に 心がけている事だけれど
人にしてもらって、色々気が付ける事って多いですよね^^


娘や主人も、私の好物にビンゴではなかったけれども、
今までしてくれていたのかもしれない


が・・・この物資の溢れている時代なのに^^;
「私は、いいから どう~ぞ」

って差出して自分は我慢する事が美徳な物資の無い
時代のように・・・
親は我慢するものだ、働いている男性の方が先にと、

やっちゃってたのかもしれないなぁ・・・。

なんてw

いろんな 考えが飛び交うから、毎日 頭の中が忙しいです。


この考えを、辞める事にしました^^


上のようにしてたからって なんだったんだろう?
今の時代、自分に何の修行をかせているの?
贅沢三昧を、自分の生活レベルを省みずにしているわけもなし
少々の、自分の好物を口にするだけで、
心が豊かになるのならば^^

最高じゃないかぁ~~^^

自分が喜びに溢れれば、周りも 元気になる^^

まずは、自分を喜ばしてあげなくっちゃ!!

と、本来は 当たり前な事に、ようやく 気が付いたのでありました。



本題は^^

友達が送ってくれた フルーツのテリーヌの 
感動を伝えたかったんですけど^^

うにといい^^
このテリーヌといい^^

あと、友達が前に送ってくれたドレッシングと^^

食で改めて 感動した物を ちょっと 紹介させてください。



神奈川にいる友達が、「物資を送る」と 震災後すぐに言って
くれたんです。

他県に住む多くの友人が、「ほしい物資を言って送るから」
と、メールや連絡をくれました^^

すごくうれしかったです。
ありがとうございます。
改めて、この場で感謝させてください^^

けれど^^ 
お気持ちだけ頂いて^^ 
(涙が出る程うれしかったです)
だって、独身の貧乏生活に比べたら 全く困らなかったし^^
2週間後には、たぶん仙台は、他県より優先的に 
商品は、スーパーに並んだようだし、
被災者でありながら、恵まれた環境にいたんです。

その神奈川の友達は、まだ0歳児の赤ちゃんがいて、
逆に、関東は水道水はNG けれど水は売り切れ状態。

仙台は 水がもう買える状態と、立場は逆になってました。

「水送る?」

と聞くと、大丈夫だと^^


私の友達は、やはり 自立している人が多い^^
「「自分でなんとかする!!」」精神の人が多いんですよね。


その友達が、昨日 何もいらないのであれば
「おいしい物を食べて一息入れて」
と、テリーヌを送ってくれました

おいしいよぉぉぉ~~~

ちゃんと味わって食べたの、子供産んでからなかったよぉ~

自分の為に、物を食べるのを、忘れてたんだなぁ・・・。

りつ~~~~!

味わって食べたよ~~~
ありがとう。

いろんな意味でありがとう


このテリーヌ 本当にお勧めです^^

アッシュセークレアシオンのフルーツテリーヌです^^

moblog_60684757.jpg 



それから^^
次は、ドレッシングを 紹介させてください^^

これは、別な神奈川の友人が、暮れに送ってくれた
ドレッシングなのですがw

お礼いを言った時、おかしな事を言うんですね。

友人 「このドレッシングは サラダじゃなくって
     おいしいパンに付けて食べるのが お勧めよ!」

って言うんです。

この友人は、今まで 我が家に 食の旋風を巻き起こす
うちのフードコーディネーターのようw

毎回 送ってくれる 食べ物は^^
うちの家族に 至福を与えてくれていたので^^

素直に、パンに付けて
(オリーブオイルひたひたに付けて食べるパンにように)
いただきました^^


それがw
おいしい事、おいしい事^^

今回、最後の一滴まで食べつくしたので、
自分の為に^^初めて お取り寄せしたよ~~~^^

moblog_6f0609e7.jpg 

そのドレッシングは、PECKです^^

今回は、ちょっと自分で作った 調理パンが今一だったので、
上からドバドバかけて^^

最高のパンにして 食べました^^

このドレッシングは イタリアンソースですが
私的には、シーザーがお勧めです^^

フランスパンに、ヒタヒタさせて食べると、幸せになります^^

moblog_8bbb8aaf.jpg 

上の調理パンですが^^;

なんと、無謀にも、薄力粉とベーキングパウダーと重曹で
作ってみました。

ほんとに、パンになるもんですね~~~。

乗せているのは

moblog_9201bc24.jpg 

これでございます。

娘のおやつで作ったのにw

ドレッシングのお陰で おいしくなってしまって、
完食してしまいました。


4つしか出来なかったんだもん^^;


1個・・・

とっといてあげればよかったかなぁ~~






53下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Secret
(非公開コメント受付中)

らぴさんへ
何か原因がないと、こんな風に私もなってないかも~^^;

娘が赤ちゃんの頃、ほ~~んと病院通いで ぐったりだったの。
主人は、検診で必ず何かひっかかるしで、
病院代が大変もあるけれど、付き添って連れて行く大変さでくたくただったよ。

だから、栄養を考えて 野菜てんこ盛りで食べさせる工夫をしてたんだよ~ん^^
そのうちに、娘も 嘘のように病院にかからなくなって、
主人も、数値が嘘のように下がって 健康になったから、

栄養を第一に考える癖が付いたの。
が・・・栄養第一でも、マズけりゃ食べないわけで。
二人とも、好き嫌いもあるわけで それをいかに誤魔化して
食べさせるか^^; 似たような栄養の物で代用するかの戦いだよ^^

2人の好みは似ているから^^
味付けの好みも同じなので、それを利用して 今があるだけだよ^^

らぴさんも、何かしら 食でご苦労があったら
やっていたと思うよ^^

致し方なく やらなきゃしょうがないもんなぁ・・・
って具合だから^^
修行って事だったんだよ~~ん^^
すごいなぁ~
そんなこと考えてご飯作ってたんだ~すごーーい(ソンケーのまなざし) わたしなんて とにかく腹に入ればいいか!的感覚wwwダンナだろうが子供だろうが 基本「文句ある奴は食うな!!」って思ってた^^;食に関してあんまりこだわりがないせいかな。好きな作家さんの本だったら高くても買うのに・・・w
★ 著作権について ★

ibupocoブログ内のオリジナルの画像・イラスト・キャラクターなどの著作権は ibupoco、pikoにあります。

無断で転載・転写、商品化はNGです。

必ずご一報くださる事をお願い致します。

すでに著作権を取得している物も多く含まれておりますので、ご注意くださいませ。。。

ibupoco カテゴリ
ibupocoブログ内 検索
最新記事
ibupoco リンク
*ibupocoo*布ナプキン


初めての方でも気軽に始めて
いただきたいので
お安くお譲りいたします。


セットがとてもお得です

*
写真をクリックしてください(*´∀`*)
*
白布ナプキンセット.gif
白ネル生地布ナプキン
(L,L,M,S)4枚セット
¥2,916 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(L) → 30cm×25cm
¥540 税込
*

布ナプキンM.gif
ネル生地布ナプキン
(M) → 24cm×26cm
¥432 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(S) → 15cm×25cm
¥324 税込
*

布ナプLLLLMS.gif  
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L×3)3枚セット
¥1,404 税込
*

布ナプLLM.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L,L,M)3枚セット
¥1,296 税込
*

布ナプLLLLMS.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L.M.S)3枚セット
¥1,188 税込
*

  レセルソープ箱1
レセルおばさまの石鹸
セレルオリーブソープ4個入り
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥1,296
*

  レセルソープ1こ
レセルおばさまの石鹸150g
セレルオリーブソープ1個
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥356
月別アーカイブ
プロフィール

ibupoco

Author:ibupoco

*

*

SHOPをはじめました

遊びに来てください^^

shop150.gif

♪メール♪
SHOPからのお知らせ
ibupocoojurua
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ibupoco Ranking
参加中のランキングです。 応援してくださいね♪

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53   

人気ブログランキングへ 

267267

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 346

 346

ibupoco1 

ibupoco2

53 ibupocoのバナーを作って見ました。気に入ってくださったのでしたら、ご自由に使ってくださいませ53 

FC2 ibupoco Ranking

FC2Blog Ranking

ibupoco QRコード
バーコードを携帯で読み込むと このブログを携帯からもご覧いただけます♪
QR
来てくださったお客様
いつも、ありがとうございます
ゆっくり して行ってくださいね♪
コメントや、応援ボタンを押して くださるとうれしいです。
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
