*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
たこ焼き 焼いた♪ 大雑把レシピ
皆さん、労わりのメールを沢山ありがとうございます。

が・・・
私は、もう被災者じゃありません。
ライフラインが完全に復活した時点で、

「何かをするべき側」の人間です。

もっと、もっと まだまだ人の手、物資 愛情を
必要とする場所は、山ほどあります。

ライフラインが何時回復するか分からない場所は、
数え切れない程あるのです。

他県の方よりも、少々不便なだけ

けれど、そんなの 貧乏独身生活の時に比べたら
今の方が 十分 贅沢です

今までが贅沢すぎただけで、
今後は、きちんと、物を大切に資源を大事に
それだけを、気にしていれば、何の不自由も 
私は、もう無いのです。

だから、もう心配しないで^^

今日からは、普通の生活のブログに戻します。
何か、元気を発信出来たらと思います。



仙台でも まだ 大変な場所もある
実は、仙台駅周辺は まだ ライフラインが完全に復活
じゃなかったりします。

ガスがまだ、水道がまだと言う場所もあります。

同じ仙台なのに、区によっては、津波被害で
瓦礫となった場所もあります。

現実、普通に生きれている場所もあります。
そうゆう場所から、元気は発信し、宮城のエネルギーを
変えていかねばならないと思います。


だから、

こんな時に こんなブログ

非常識

無節操

などの、非難は、受付ません^^
コメントで入ってしまったら、削除させてください。


悲しみに同調するよりも、明るさで先頭を走る群れに
入りたいので、ご了承くださいませ





************************


4月の日曜日、ホッとしたのかなぁ~。
それとも、疲れが溜まっていたのかなぁ~。

昨日は、日曜日で主人もいるって事で、昼前まで
寝坊していました。

娘がよ~~く出来た子で、
なんでも気の付く 私にはもったいない もったいない
それはそれは、トンビが鷹を産みまして^^


と・・・・


自慢出来るような娘だったら、
こんなに、私も疲れる事もないのですが・・・。

本来は春休み

が・・・実際は、夏休みのような 密度


さまざまな事を思えば、

笑顔で、元気で 目の前にいてくれるだけで、
幸せをかみ締めなければ いけないのは
分かっているのだけど^^;


母は、やる事山ほど

娘は、暇な時間を、自分ワールドで 行動
そのせいで、部屋は、竜巻でも来た?と
思うような、世界。

「お願いだから、こんな風に してもらえると、
 助かるし。 部屋はみんなで綺麗に使うように
 努力しないと、綺麗にならないのよ^^」

と、ピーターパンのウエンズティのママにように、
注意するのにも、限界が来るのよ


必殺、ほっぺたムギュ

を、毎日されるのに、治らないのね



ちょっと目を離すと  ありえない事をするので、
監視はせまいと 思っても、

こいつを、自由にしたら、仕事が増えると思うと、
娘の前から消えられない私・・・

はぁ・・・あんたは、目の離せない三歳児か・・・・


こっちのストレスの方が、かなり私には打撃です


まぁ・・・蛙の子は蛙なんだろうなぁ・・・・・。


毎日、「たこやきは何時焼くの?」

私 「ゴミ箱の存在に、気が付いたら」

娘 「たこやきは何時するの?」

私 「脱いだ物は、どうすればいいか、気が付いたら」

娘 「たこやきの機械はうちにあったよね?」

私 「・・・・・」

娘 「たこやきの 粉ってうちにあったよね?」

私 「・・・・・・」

娘 「あのさ~ た」

私 「約束を守れるようになったら、何個でも焼くから!!
   されない日を 作ろうとは 思わない?」


と、この戦いで、23日も来てしまった。


思えば、友達とは余り遊べない。
大好きな場所には、行けない。
大好きな人達とも、なかなか会えない。

私は、忙しそうで、ゲームや遊びも付き合ってくれない。

毎日してくれるのは、長距離のウォーキングとなれば^^;

この子なりに、ストレスは溜まっているのかも?
いないかもしれないけれど、
いるかもしれない・・・・。


と、思って、昨日は、たこ焼きを焼くと、土曜の夜に宣言して
寝たのでした。

たこ焼きが楽しみで、私の機嫌を損ねると、
「やんない!
と、簡単に却下されてしまうせいか、娘もなんだか
朝から、そわそわしてて、私をなかなか起こしに来ない。

寝たいだけ寝かせてあげよう作戦なのでしょう


そんなこんなで、無事 昼食は たこ焼きを焼きました。

 

moblog_c2cb4190.jpg 


私のお好みは、野菜た~~ぷりのカリカリたこ焼きです。


ソースは自分で作ります^^

大雑把ですが、

液体はすべて同量だと思ってください。
一応、記入します。

しょうゆ
ソース
ケチャプ

砂糖 ドバッとw
(味見しながら、お好みでw)

そして、必ず 熱してください。
私は、コンロで煮詰めますが、
レンジでもいいと思います^^

お○ふくソースより おいしいですよw



そして~~w

同じ味ばかりでは、飽きるので~~^^

イタ飯風 たこ焼きも作りました^^

オリーブオイルと、にんにくと、バジルと、チーズが
入れば、イタリアンなのかって言われると
ちょっと、辛いのですが、

家族が、イタリアンだぁ~~と、喜んでいたんでw
いいんですw

moblog_75eecd66.jpg 


なかなか、鮮明な写真にならずに、暗い色で
なんだかなぁ・・・・
 
おいしそうには、見えないわ・・・の写真なのですが、
おいしかったですよw




ちょっと、大雑把に、作り方です。

野菜は、たまねぎ ねぎ キャベツのみじん切りで
それを、ペーストニンニクとオリーブオイルで
適当に、混ぜ合わせました。

それを、生地を入れたたこ焼き機の上にトバッと
こんもり乗せますw

そこに、個人的にはシャウエッセンが好きなので、
シャウエッセンを、適当に入れ、
ピザチーズを、ふんだんに乗せ

その上から、バジルソース(塩味付き)をオリーブオイルで
溶いた物を、トバッとかけた状態が写真でございます。


そして、焼き色が付いたら、くるくるくるくる返して
行けば、最終的には、誰でも美しい球に
仕上がるんでございます。



このイタたこは ケチャップとマヨネーズの
1/2 & 1/2 のソースで 食します。


うちの家庭は、バジルソースが大好きだってだけの
事で、かなり 好評でしたが^^

バジルソースがあまり好きじゃない方は、

単純に、バターだけで応用しても、
かなりおいしいですよ♪
な~んちゃって、エスカルゴ風味になりまするw
(にんにく多めで作ってね)


娘が、幼稚園時期は、バジルは苦手でしたので、
バターで作ってました^^


ドンキホーテなら たこ焼き機も安価なんで
ぜひに、作ってみてください^^


53下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

関連記事

テーマ : 災害情報
ジャンル : 地域情報

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう
まりさんへ
たこやきwマジ!おいしいよ~~^^
うん、銀だこが私の大好物なんで、あれに似せようと作ってるよ^^

うん、銀だこより おいしいって 家族は喜ぶw
目の前で食べるから相乗効果のせいだろうけどね^^

たこやき機は なんと、1000円しないんだよw
なのに、高性能なのw
なんとねw 両端は熱力が生意気に違うんだよ^^

そうなの。
私は、友達のブログを読んでいて思ったんだけど、
私が心から甘えられて 心が安らいだ人は、
親でもなく、親戚でもなく、私の場合は 友達だったな・・
って 分かったのね。

人にはいろんなオアシスがあるけれど、
私の場合は、常には 相手の都合もあるから 向かえないけど(今は)
独身の頃は、そうゆう場所って 友達だったなって 思った。
そして、その人達に、すごく 成長させてもらい
軌道修正をかけてもらってたなぁ・・・と

私の傍に来てくれる友達って、特別な方なんだなって
今も思っている。
私に、何かの 幸せな学びを持って来てくれる人だったり、
さらりって、別の道も 気が付かせてくれたり、
尊いって思う人が ほんと多いです^^

おっちゃんもね、ク~ちゃんも、私より ずっと年下なのw
けれど、全くそんなのも関係ないんだぁ^^

仲良くなるのに、年齢なんて関係ないもんね^^
経験は、それぞれ 濃い薄いで 年下でも先輩って事は多いもん^^

そんなのを とっぱらって、人として真正面から付き合えるって
ほんと気持ちいいと思う^^

> 自分もそんな時があったから そう想うと今のほうが十分贅沢だ~

だよね~^^
ほんと・・・ 女盛りなのに・・・月の食費雑費もろもろを、1万円で生活しなければいけないって時代長かったから^^ 洋服は友達からのお下がりe-446
食べ物は、工夫工夫をして、TVでやってる 節約生活なんて 地でやってたよって思う。

けれど、器用貧乏ってほんとだったなって思うなw
料理も ある材料で 創作料理は いくらでも出来るしw
生活の中で工夫は沢山生まれたし、
無ければ 作ればいいじゃん。 壊れたら 直して使うんだよ!!

いかに、お金を使わずに、おしゃれに見せれるか!!
手作りで、今どき風に、見せられるかとか、
年頃だったから、わりに 見られる事を考えてたのも
良かったのかもね^^

布生地も今より ものすごく安かった^^
今は、洋服は買った方が安いけれど、あの時期は
確実に 作った方が、カーテンも、ベットカバーも パジャマでさえ
安かったもの。

だから、出来るだけ作った^^
実家からでかいミシンを持って来て作ったよ^^

あの時代のお陰で、小物を作っている自分もいてe-446
なんとか、工夫して今でも、生きている自分がいるのだから、

ピチピチで女盛りの 過酷な修行だったけれど
今、思えば、良かったのかな~って思います。

その時期だったので、恥ずかしいって気持ちあったのかな?
なので、そう見られないように、工夫をしてたのかな?

親友以外の人は、まさか そんな貧乏生活をしているなんて
思ってなかったようでw
バリバリの 女盛り生活を 雑誌の素敵な生活を満喫
しているようにしか、見えなかったと言われますw

無論w そうゆう眼力の方とは、友人圏内には
入りませんけれどw

ただ、ありがたい評価かなって思います^^


> 人との関係も いろんなものもどんどん整理されていくなあって思っちゃう

うん^^
こうゆう 整理も 強制にされている気がするけれども、必要かなって
思えます。
これが無かったら、まだ 我慢していただろうなとか、
無理して、お付き合いもしてただろうなって思う事が 沢山あり、
自分自身を、いつか 見失ってしまったのかもと、思えました。

必然なのでしょうね・・・。

そのうち^^
たこ焼きパーティしよっ^^
まりさん^^

銀だこ 超えちゃうかもよ~~^^
私達w
いぶぽこちゃん(英語変換がこのパソコンすぐに出来ないからひらがなでごめん~~)
たこやき美味しそう~

銀たこより美味しそう~

いぶぽこちゃんは おっちゃんにように ほんとに
想ってくださる人がいて幸せ者だなあ

「けれど、そんなの 貧乏独身生活の時に比べたら
今の方が 十分 贅沢です」

この言葉にうなずく自分もいったい。。
自分もそんな時があったから そう想うと今のほうが十分贅沢だ~

人との関係も いろんなものもどんどん整理されていくなあって思っちゃう

でね 
エイプリルフールの話しもね
ごめんね 読んでて 噴出しちゃったよ~
おいおい 泣かせちゃってるよ~
それでお互い笑ってるよ~
って かなり受けてしまった

私のうそは可愛いなあ
頭から葉っぱが生えてきたっていうのだよ
それでもね
本気で騙された人がいて やったあって嬉しかった

いぶぽこちゃん大好き
おっちゃん^^
ありがとうね^^
うんうん^^ 頑張るよ^^

> ・・・でも、頑張りすぎるなよ~
> 普通でいいんだからd(゜ー゜*)ネッ!

大丈夫だよw 力量以上の事は、できんもんw
こんな時だから、自分の気持ちが素直に出て、
やんわり、合わせて にっこりも出来ないみたいでw
いい感じだよw

ネットもだけれども、現実の世界でも、今回の震災で
いろんな方のありがたみを感じたよw

それから、友達の振り分けじゃないけれど、
綺麗に、自分にフィットする人だけが、自分の元にいてくれ
今の自分には、フィットしない人だったんだなぁ~
って人は、自然にw

人との距離感覚が、勝手に出来上がって来ているのが
見えて おもしろいよw

今まで 疎遠とは言わないけれど
「元気であるから音沙汰なし^^」の友達がとの
交流が増えたなぁ~

で、お互いに、お互いの必要性を、確認作業をしている
って感じです。

おっちゃんともw
そう感じるよ^^
すごく、いつも、おっちゃんの言葉は、ありがたいから^^
ありがとね^^

男のくせにw きめが細かい人だよw 全くw

> おかんに構ってもらえる方法はまだまだあるぞ~w

な~る程w
けれどw
まだ、同じ布団で寝ているんだよ~ 住宅的にw
ダブルの布団で仕方なくだけどw

毎日、みぞうちを狙って蹴られてるから、娘の方は向けないけど^^;
背中でも、腎臓の辺りを蹴られると、効くのよね・・・。v-40

で、この間、ホッペムギュ~が強すぎて、爪の痕が付いたのよ。

これからは付かないように、娘が自身が考えたんだけどw
背後からホッペムギュ~すると、爪が頬に当たらないw

むきむき お尻ぺんぺんより・・・
ホッペムギュ~を、自分で選択するんだよ~~~www

だよだよw
元気が人が、頑張ってw
元気パワーを 伝染させればw
国も、被災地にも、光の粉も光の花も広がるよ~ってww
ほんとw アンパンマンの漫画みたいだねw
そうじゃなきゃd(@^∇゜)/
カコイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!
やっぱり、pikoさんはそうじゃないと(○ゝω・)b⌒☆NE!

みんなで暗くなったって何も解決しないもんね。
動ける人は働いて経済を動かして、普通に生活できる人は普通に生活して明るい話題も発信して、日本を盛り立てて行かなきゃ!

そして、そんなpikoさんを応援するぞ~
.: *:・フレー♪''☆(・∀・☆)(☆・∀・)☆''フレー♪.: *:・

・・・でも、頑張りすぎるなよ~
普通でいいんだからd(゜ー゜*)ネッ!

ついでにwお嬢もガンバレ━━゚+.☆ヽ(〃`・∇・´〃)ノ☆.+゚━━ ッ !!!
おかんに構ってもらえる方法はまだまだあるぞ~w
スキンシップは大事だもんな、ホッペムギュ~でもねww
でも、あまりムギュ~され過ぎたらアンパンマンみたいになっちゃうよwww

さらについでだ!日本で生活しているすべての人、並びに動植物も.: *:・((〇(*≧▽≦)о頑張ろう!!!
★ 著作権について ★

ibupocoブログ内のオリジナルの画像・イラスト・キャラクターなどの著作権は ibupoco、pikoにあります。

無断で転載・転写、商品化はNGです。

必ずご一報くださる事をお願い致します。

すでに著作権を取得している物も多く含まれておりますので、ご注意くださいませ。。。

ibupoco カテゴリ
ibupocoブログ内 検索
最新記事
ibupoco リンク
*ibupocoo*布ナプキン


初めての方でも気軽に始めて
いただきたいので
お安くお譲りいたします。


セットがとてもお得です

*
写真をクリックしてください(*´∀`*)
*
白布ナプキンセット.gif
白ネル生地布ナプキン
(L,L,M,S)4枚セット
¥2,916 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(L) → 30cm×25cm
¥540 税込
*

布ナプキンM.gif
ネル生地布ナプキン
(M) → 24cm×26cm
¥432 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(S) → 15cm×25cm
¥324 税込
*

布ナプLLLLMS.gif  
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L×3)3枚セット
¥1,404 税込
*

布ナプLLM.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L,L,M)3枚セット
¥1,296 税込
*

布ナプLLLLMS.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L.M.S)3枚セット
¥1,188 税込
*

  レセルソープ箱1
レセルおばさまの石鹸
セレルオリーブソープ4個入り
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥1,296
*

  レセルソープ1こ
レセルおばさまの石鹸150g
セレルオリーブソープ1個
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥356
月別アーカイブ
プロフィール

ibupoco

Author:ibupoco

*

*

SHOPをはじめました

遊びに来てください^^

shop150.gif

♪メール♪
SHOPからのお知らせ
ibupocoojurua
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ibupoco Ranking
参加中のランキングです。 応援してくださいね♪

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53   

人気ブログランキングへ 

267267

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 346

 346

ibupoco1 

ibupoco2

53 ibupocoのバナーを作って見ました。気に入ってくださったのでしたら、ご自由に使ってくださいませ53 

FC2 ibupoco Ranking

FC2Blog Ranking

ibupoco QRコード
バーコードを携帯で読み込むと このブログを携帯からもご覧いただけます♪
QR
来てくださったお客様
いつも、ありがとうございます
ゆっくり して行ってくださいね♪
コメントや、応援ボタンを押して くださるとうれしいです。
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
