*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も奮闘してます 私の部屋
昨日1日では終わりませんでした。

半日は、別な活動をしてたってのもあるのですが^^
くたくたになったので、今日に持ち越しです。

私の部屋だけ、地震対策をしてなかったので、
こんな目に・・・・
って言うんじゃないんですよ

私の部屋も、地震対策をしてて こ~なの^^;

リビングだけ 家具は何故か倒れなかったんです。
上に上げていた荷物と、棚の中身は飛び出したけど。

小さなダイニングは・・・。
1Mはあるよね
という程、戸棚という戸棚から、全部吐き出し
壊れた物が積みあがっていたの。

冷蔵庫なんて、20センチは移動してて、
中身は 外にすべて投げ出されてた。


主人の部屋の扉なんてwww
なんとw

本棚が何故か横に倒れて 
バタンタバン扉は、動いてたんでしょうね

写真に撮ればよかった~~~~w
なにせ、動揺してて余裕が無かったから、
忘れてたけれど。

扉は、部屋の窓側に、きれいに どっひゃ~~~って
飛ばされていました

うける~~~~~~ww

新しく変えた 地デジのTVは、キレイによけて飛んで
くれたようで

TVは無事でした。

娘の部屋は・・・・。
普段でも、地震が起こったような部屋なので・・・
どうなんだろう・・・。
カラーボックスが倒れただけで、変わってないんじゃないの?
と、私的に、思うのでした。

これを機会に、お片づけの意味を学んでほしいものです。
今年は、五年生なのですから

けれど、一番、地層になって積みあがって倒壊したのは、
私の部屋、台所、リビングの順でしょうね。

主人の部屋は、本棚と、扉は可愛そうだけど、
蝶つがいがもぎ取られただけで、扉は綺麗だもの。

あ~~、賃貸だから。
ドキドキ。
扉 無傷で良かった~~なんて考えている余裕があるんだから
幸せなんだろう


昨日の日記に、メールをくださった皆様^^

新しい 写真と共に、説明をさせて頂きたいと思います^^


Q1 何故?海苔の缶が お部屋にあったのですか?



A  それはw 別に、おやつとして、仕事の合間に
   海苔を食っているわけではありませんwww
 

moblog_3433358a.jpg 
moblog_201170ae.jpg

それは、私は箱に、途中の製作物を貯めておくタイプでして、
海苔缶の中身は、レースのモチーフ入れで~~す^^

かわいく海苔缶に、ラッピングすればいいんだけどw
めんどくさい私は、これでいいのだ!!

がw これが好きなわけではないのだw

moblog_1bc01a00.jpg


大事な大事な、画材道具が傷1つ無く無事でした

って・・・全く使ってないんだけど^^;

この部屋の中には、画材とミシン、裁縫道具
パソコン類、買いだめした布 布の製作物が
置いてありました。

この中で、一番心配だったのが、ここ10年以上描いて
ないのに・・・。

すごく心配だったのは、画材だったんだんです。
色鉛筆なので、ある意味繊細。

衝撃でボキボキ芯は折れるんですもの。


私、絵を描きたかったんだなって なんだか思い知らされました。

ミシン、パソコンの方が高価なのに・・・。
そっちの心配ではなく。

画材、思い出が詰まっているからなのでしょうね。
救出した時に、涙が出た

色えんぴつの下の皮のかばんは、私のじいちゃんのかばん^^
大正時代のかばんw

この中には、えのぐと、筆、パステルが詰まってる^^

ピスコンも折れなくてよかったよ。





さてw

一番上にいた地層の棚をまずは、起こしました。
これ・・・どうやって倒れたんだ?

部屋の電気が邪魔になって、起こせないので、
一度、外して立てたんです。

で起こしたら!!

地震の時に耐久してくれるつっかえが・・・・。

曲がってるんですけど^^;

こんな細いんじゃ当たり前じゃって思ったでしょ?

この上に、ツッパリ強化のために板を載せてあるんです。

で、それでも、細いたよりなか奴だね!って思った私は、

この棒の隙間に、きっちり 箱などを入れて補強したんですよ。
ほら、地震対策のTVで紹介されているでしょ?

が・・・こんなに、長い~~~地震には駄目駄目駄目だったな。

揺れが長いので、徐々にズレて落ちるので、
最終的には、ひょろひょろな棒は耐え切れなくて、
力尽きたんだと、予想。




やっと、やっと、棚を起こしたのに・・・・
はぁ・・・・・。

この山・・・・どうする?
どうなってる?

地震の前に、綺麗に、部屋を整理したばかりなのに・・・。

まるで、車を洗ったら、雨降った
そんな感じじゃない?
って 娘は言うけど・・・。


ぐぅぅぅ~~~~!
例えが、軽すぎるんじゃ!
と、ゲンコツを食らわしたい気持ちになったけれど。

ひきつり笑顔で
「そう~ね~~」

と、答えておきました。

さ~~^^

今日も、踊りながら、片付け行くよ~~~




53下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

関連記事

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐるぴょんさんへ
なのなのなの、この部屋で仕事をしていたら、確実に 私は大怪我でしたよw
ほら、ぐるぴょんさんが、遊びに来た時は、この部屋は 
まだ、娘の部屋だったと思う、あの部屋だにwww

分かる~~w
私と娘も、身体を鍛えようと、かなり 徒歩で活動してます。
けれど^^;
荷物多しの時に、雪とか小雨とか降るんだよね~。

これも、行い?
たぶん、娘の行いよねwwww

オール電化なのに、ぐるぴょんさん宅は、水無し生活で 風呂NGですよね?

うちは・・・古いマンションなので、水 電気はOKだけど・・
ガス待ちです^^;
なので、風呂もまだどす・・・・。

なんと・・・ ガス局では、昨日復活予定だったのだけれど・・・・
修繕にかなり戸惑っているとか・・・。

かなり、私の地域 破損してるらしい^^;
この部屋だもん。
そりゃ~だよねw

うん、パッチ茶! やろうね^^

私も、まだ針が持てる気分じゃないわ・・・。
anbataさんへ
anbata さんご無沙汰で~~す^^

そうですか、お友達の中には避難所生活の方もおられるんですね。
頑張ってほしいです。
ほんと、仮設住宅が出来るまでの辛抱だと思って、頑張ってほしいです。

ここまで被害があると、今の自分が奇跡だなって思えます。
この奇跡をなんとか何かに変えようって思えます。

はい^^
コメントありがとうございます。
また、コメントしてくださいね^^

うれしかったです。

長野ご無事との事、安心しました。
余震が多いので、乗り切りましょう^^
まりさんへ
消火器撒き散らかされたまりさんにくらべりゃ~~ 私なんてまだまだww

けれど、踊るよ~~^^
踊らないと、やってけないわぁ~e-51

土日で旦那がいたんで、まだ部屋 片付けきってないんですけど^^;
今日も頑張るもん^^
おっちゃんへ
だよ・・・。
明るすぎて・・・って言うのも変だけれど、
パワー強すぎて、大変だよwww

毎日外に発散させに出かけてるw
って・・・幼児かおまえはっ!って感じv-15
おお~、こりゃまた派手にすっころびまくって
ますな~!
あ♪知ってる~イブポコさんの缶の中には作りかけ
のお宝がいっぱい~♪んふふ♪
うちも物置部屋はこんな感じでしたが何とかやっつけましたよ!
うんうん、私も水を汲みに行けば雨や雪が降り始め
どうゆーことよ!とぶつぶつ言いながら奮闘しておりました~(*´c_,`*)ゞ
え?日ごろの行い?笑
まだまだ落ち着かないけど、焦らずゆっくりやって
いきましょうね♪
またパッチ茶ができる日を楽しみにしてま~す!
お久しぶりです^^
覚えていますか?おっちゃんから、無事との知らせを聞き、安心してます^^ただ、家がぐちゃぐちゃですねww

私のネット友達の中では入院してた方、被災にあっていまだに避難所生活を送ってる方もいますが・・・でも、生きててよかったです。ほっとしております。

時々ブログを拝見させてもらいますのでよろしくお願いしますm(._.)m

ちなみに、私の実家・長野の家は大丈夫でした^^
わはは
受ける~
前向きなしょうこちゃん

しかも その山といい自分もそうだったから
うんうんって つい頷いちゃう~~

今日も顔晴れ~

私は もう 掃除はあきて 少し寝てるよ~
また えいやって楽しくやるよ~

しょうこちゃん最高(^0^)
'`,、('∀`) '`,、
⌒ノポカ(ノ;_ _)ノ 痛っ!

でも、お嬢の代わりなら善しとしてこうw
明るいお嬢で良かったね(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
おっちゃんへ
うちの娘に賛同した おっちゃんに!

娘の変わりに ゲンコツ5発じゃwe-281e-281e-281e-281e-281

座布団
お嬢!上手いね~w座布団一枚!!(  ̄ー ̄)ノ◇
★ 著作権について ★

ibupocoブログ内のオリジナルの画像・イラスト・キャラクターなどの著作権は ibupoco、pikoにあります。

無断で転載・転写、商品化はNGです。

必ずご一報くださる事をお願い致します。

すでに著作権を取得している物も多く含まれておりますので、ご注意くださいませ。。。

ibupoco カテゴリ
ibupocoブログ内 検索
最新記事
ibupoco リンク
*ibupocoo*布ナプキン


初めての方でも気軽に始めて
いただきたいので
お安くお譲りいたします。


セットがとてもお得です

*
写真をクリックしてください(*´∀`*)
*
白布ナプキンセット.gif
白ネル生地布ナプキン
(L,L,M,S)4枚セット
¥2,916 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(L) → 30cm×25cm
¥540 税込
*

布ナプキンM.gif
ネル生地布ナプキン
(M) → 24cm×26cm
¥432 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(S) → 15cm×25cm
¥324 税込
*

布ナプLLLLMS.gif  
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L×3)3枚セット
¥1,404 税込
*

布ナプLLM.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L,L,M)3枚セット
¥1,296 税込
*

布ナプLLLLMS.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L.M.S)3枚セット
¥1,188 税込
*

  レセルソープ箱1
レセルおばさまの石鹸
セレルオリーブソープ4個入り
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥1,296
*

  レセルソープ1こ
レセルおばさまの石鹸150g
セレルオリーブソープ1個
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥356
月別アーカイブ
プロフィール

ibupoco

Author:ibupoco

*

*

SHOPをはじめました

遊びに来てください^^

shop150.gif

♪メール♪
SHOPからのお知らせ
ibupocoojurua
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ibupoco Ranking
参加中のランキングです。 応援してくださいね♪

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53   

人気ブログランキングへ 

267267

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 346

 346

ibupoco1 

ibupoco2

53 ibupocoのバナーを作って見ました。気に入ってくださったのでしたら、ご自由に使ってくださいませ53 

FC2 ibupoco Ranking

FC2Blog Ranking

ibupoco QRコード
バーコードを携帯で読み込むと このブログを携帯からもご覧いただけます♪
QR
来てくださったお客様
いつも、ありがとうございます
ゆっくり して行ってくださいね♪
コメントや、応援ボタンを押して くださるとうれしいです。
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
