*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
新しい家族
今日は、お勉強会だったのに、元気が取りえの娘が、
病欠で学校を休んでしまったので、行けませんでした。
来週はお教室!
さ~課題だぁ~。

ここ数週間、色々な変化がありました。


先々週の金曜日に、てんやわんやしながら、実家に帰ったのですが、
そこでも新しい風が、もう1つ待っていたのです。


その数日前、パッチワークのお勉強会をしたぐるぴょんさん宅で、ハムスターを
飼っていました。

なんと、手乗りハムスターちゃん。

初めて触ったハムスターちゃんのキュートな事と言ったら、
例えようがありませんでした。

子供頃から、犬、猫、ひよこ、鶏、こおもり、インコ、ウシガエル、チャボ、金魚、熱帯魚、リス、あ~ジュウシマツめだか、ざりがに、亀と、いろいろな動物を飼ってたけども、ハムスターはいなかったんです。

短命だって事と、観賞用って事で、いや、リスを飼った時、つまらないのと、匂いがキツイので、もうマウス系は参ってしまったのです。

手乗り?乗せて慣れるもん?
友人は、種類によるけれど、遊べると言うの。
運悪く、娘も学校帰りから、参加して、長い時間ハムちゃんと遊んだもんだから、もう胸はキュンキュンだったようで。

その日の夕方、母からあのアトリエ教室の話題と共に、動物好きな娘に何か飼わせたいと思っていた母が余計な事を口にしたの。

娘曰く、電話の最中に、
「ママ~~!あ~ちゃまが、インコかハムちゃん買ってくれるっていい?」

もちろん。駄目です。
だってマンションだもん。
しかも、世話は私で、あ~たは遊び係りでしょ?

私は、あ~たの世話で沢山だよ。

けれど・・・、責任を持たせる為にはいいかなぁ・・・・。
なんて、とりあえず、ぐるぴょんさんにハムスターの飼い方を聞いて事前勉強してみた。

うふっ!

私宅のお勉強会に、前に使っていたハムスターのゲージを持って来てくれた。

娘は大喜び!
友達に、ハムスターの選び方、育て方を教えてもらって、もうその気!
あたしゃ、諦めました。

かくして、金曜日には、母に買ってもらうべく、空のゲージと共に帰郷したのでした。

石巻のペットショップへ、夕食後 いざGO~~~~!

残念な事に、生後三ヶ月の女の子のハムちゃんはおらず!
六ヶ月の男の子はいたんだけれど、男子はデカくなるらしい。

他の種類の三ヶ月のハムちゃんはいたけれど、人間にはあまり慣れないらしい。

しかも、明日からそのお店は小動物コーナーを辞めるとか・・・。
運命ってこんなもんよねと、にんまりしていたら。

担当のお兄さんが、迷惑にも親切にも、同じお店の他店に連絡をしてくれたの。

娘の執念かっ!

いたの!一ヶ月半のジャンガリハムハムの女の子がっ!
けれど、もうPM8:25です。

お兄さん 「利府店なんで、有料で行けば、今からでもギリギリ間に
      合いますよ!PM9:00までなんで!」

と、笑顔で娘を慰める。

娘の鼻ふんふん!の勢いに負けて、有料道路を飛ばしましたとも!
ここからは、40キロは先!

ぎりぎりかなぁ~ってとこ。

急げ===!

ま~、モーゼの十戒のように、道はすいている事。

松島まで来た時に、母が急に、

母 「今日買ってあげるって言ってないんだけれどな・・・。

   頑張ったご褒美で飼ってあげるって言ったのに、
   ゲージ持ってこられちゃ~ね~。」

は?

私 「この間の電話で、今度来た時に飼ってあげるって言ったん
   でしょ?
   この子、電話の最中に私に確認に来たわよ?」

はっ!
あの時、こいつ!電話の下の方を抑えてた!マイクを塞いでいたんだ!!

娘を見ると、空をわざとらしく見てる。

私「はめたでしょ? あ~ちゃまに聞こえないように、ママに
  言ったのね!」

娘 「だって、私頑張ったもん!」

急ブレーキ踏みそうになりましたわげっそり


母 「何を?頑張ったの?」

娘「宿題とか・・・」

当たりめぇ~~だろぅぅがぁぁぁあ~~~。
やらんで行ったら、おめぇ~~がこまんだろっ!

母 「そっあせあせ(飛び散る汗)そうたらーっ(汗) 本人がそう言うんなら。
   ここまで、来ちゃったしねぇ~~。」


おいおいおいおい! 孫には甘いんじゃないの?
私には、鬼ババのように厳しかったし、嘘は許さなかったよね?

はぁぁ~~~ん?

とりあえず、PM8:55に、着いた。はぁはぁはぁはぁ・・・。
シャッターを閉めて、今にも電気を消しそうな勢い。
ゲージを持って乗り込みました。

人間って、頑張った執念って怖いですなぁ・・・・。
お目当ての子を見せてもらったんですが、ん?本当に一ヶ月半?
でかいんとちゃう?

四月の半ば生まれだって言うので本当なんでしょう。
で、女の子。

プティングと、茶灰色がいたんだけれど、娘はでかいプティングの子を選びました。

母が急いで、会計をし、餌と他に必要な物を購入して、お店を出たのが、PM8:59

これでいいのか? こんな簡単に決めていいのか・・・。
勢いでいいのか?

疲れた私達は、隣のイオンでお気に入りのお店でショッピング。
私は、天使ちゃんのチューしている絵(レプリカ)を買いました。

で・・・・。
母は、まだお気に入りのお店で遊んでいる。
娘は暇だったようで、写真を撮れと騒いでいる。

何これっ!
どうして、顔を出すもんにそんなに、いつも惹かれるの?

日本代表です。
娘も参加しま~~す。

日本代表 

(昨日は、勝って良かったね~。
娘はむろん出場してないけれど。)

で、家に戻れたのは、PM11:00でした。

どんだけぇ~~~~~~。

娘の、何か飼いたい執念には負けた。
これまた、時期だったのかな。


で、これがうちの新しい家族。

プリンちゃんです。
娘が、お母さんになり、全て世話しま~す。
させま~~す。
私は、遊び係りで~~~す。

けれど、な~んて優しいのでしょう。 私って!
育て方と、お掃除の勉強は私が、陰で習得して伝授ですわ・・・。


てのりぷりん3

やっと、慣れて手に乗るようになったんだよ。

初めは、ゲージの中を整理する度に、ガブガブ私の手を噛んで、
手でハムちゃんが釣れてしまう。

かなり痛い。

名前を、ガブりんにしたい位だったわ。

一週間は、ゲージから出さないようにとの事だったの。
何故なら、環境に慣れるまでは、かなりのストレスになるから。

けれど、流石我が娘の、娘。
そっくり!

無神経な所がっ!




匂いに耐えられず掃除しても、得に平気みたい。
ほんと、どこでも~~眠るよハム太郎だよ。
聞いていた話と違う。

今や、まだ5日目と言うのに、ゲージから出せだせと、暴れるわ。
手や肩に乗るわで、まったく娘そっくりうまい!

無神経な所が!(天真爛漫と、いい風ないわれ方もある)

手乗りぷりん1

で、これが一ヶ月半のハムだと思います?

でかいでしょ?

三ヶ月でこの半分の大きさらしいよ。

ちなみに、私の手も、男性並みにでかいです。
 
てのりぷりん

ちなみに、一番最初に行ったお店に、トイレ砂を買いに行った時に、
お兄さんに、うちのハムを見てもらった。

お兄さん 「え?これで一ヶ月半?
      餌のやりすぎかなぁ~~~。
      大きすぎだし、太りすぎかな~。

      けれど、毛並みは赤ちゃんですね~~~。

      運動を沢山させて、ダイエットさせてね。
      ダイエットフードもあるから。」

やっぱり?
でかいよね。

で、この日記を書いている間も、プリンは、
ゲージの中の、走りこみアイテムで、盛んに回っております。
うるせぇ~~~~。


なにはともあれ、
かわゆいで~す。
愛しいで~す。

ふかふかほわほわで、柔らかくてかわいいで~す。

3年の寿命だけれど、精一杯一緒にいようね。

旦那も、駄目!と言い張っていたのに、メロメロです。

お別れが嫌だったけれど、かわいくてどうでもいいそうです。

うち、ようこそ。

来てくれてありがとう。


今やもぉぉ~~。

慣れてくれてかわいいですよぉ~~~。


個人メッセ

ね~ぐるぴょんさんでかいでしょ?

これは、まだうちに来て5日目の撮影さ~~~。
昨日遊びに来た友達も、でかさに驚いていたよ~~~ん。




関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Secret
(非公開コメント受付中)

まじですか?
や~~ん。
いただけたなんてぇ~~~。

あの、夜中のハイスピートはなんだったんでしょ。
違反ぎりぎりの、ハンドルさばきだったんざ~ますよ!

は~い。ぜひぜひに、プリントのコピー御願いします。

初めて飼ったけれど、かなりおもしろいし、かわいいですよ。
まじで、かわゆいです。
今度映像では無理ですがUPしますね。
それよりも、私の家で開催の時に、見てくださいなぁ~。

笑いがたえません。
かわいくて~~。
でしょ?
> けつでかっ!爆

並のでかさじゃないでしょ?
ほんにょに、一ヶ月半かえ?って何度もたずねたもん。
登録の紙には、四月中旬ってかいてあるし~~。

ま~、元気でかわいいから、いいどす!

今度見に来て~。
かわいい~♪
今日のお勉強会残念でしたねぇ。。
うちの娘も前々回発熱で行けなかったので気持ちわかります(゜ーÅ) ホロリ

ところで、日記かなり面白かったですヽ(≧∇≦)ノ"きゃははははっ
笑ってしまいました!

ハムちゃん、でかいですよねプププッ (*^m^)o==3

実は、今日お会いしたらハムちゃんのことをお話しようと思ったら、もう買われた後でしたねぇ。。
うちで行っている動物病院でハムスターを先生が繁殖させていて、無料でジャンガリアンを譲っていただけたんです!

それで、今日1匹譲っていただいてきたの~ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ
息子のクラスの先生にお話したら、学校で飼うことになったそうで、明日学校へ届けに行ってきます!

かわいい金色のメスのジャンガリアンで4月19日生まれの子です♪
まさに同じですね~(^艸^*)ぷぷ
もっと小さいですよ~・笑

ハムスターの飼育方法について病院からプリントもらってきたのでコピーしましたので今度お渡ししますね(*^m^*) ムフッ
けつでかっ!爆
ほんと大きいわ~!
でも手に慣れるのはやいわ~!
プディング色もきゃわいいわ~!
ってか,イブポコさんの文章に大うけしました♪
(≧艸≦)おもしろすぎるから~~!
★ 著作権について ★

ibupocoブログ内のオリジナルの画像・イラスト・キャラクターなどの著作権は ibupoco、pikoにあります。

無断で転載・転写、商品化はNGです。

必ずご一報くださる事をお願い致します。

すでに著作権を取得している物も多く含まれておりますので、ご注意くださいませ。。。

ibupoco カテゴリ
ibupocoブログ内 検索
最新記事
ibupoco リンク
*ibupocoo*布ナプキン


初めての方でも気軽に始めて
いただきたいので
お安くお譲りいたします。


セットがとてもお得です

*
写真をクリックしてください(*´∀`*)
*
白布ナプキンセット.gif
白ネル生地布ナプキン
(L,L,M,S)4枚セット
¥2,916 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(L) → 30cm×25cm
¥540 税込
*

布ナプキンM.gif
ネル生地布ナプキン
(M) → 24cm×26cm
¥432 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(S) → 15cm×25cm
¥324 税込
*

布ナプLLLLMS.gif  
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L×3)3枚セット
¥1,404 税込
*

布ナプLLM.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L,L,M)3枚セット
¥1,296 税込
*

布ナプLLLLMS.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L.M.S)3枚セット
¥1,188 税込
*

  レセルソープ箱1
レセルおばさまの石鹸
セレルオリーブソープ4個入り
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥1,296
*

  レセルソープ1こ
レセルおばさまの石鹸150g
セレルオリーブソープ1個
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥356
月別アーカイブ
プロフィール

ibupoco

Author:ibupoco

*

*

SHOPをはじめました

遊びに来てください^^

shop150.gif

♪メール♪
SHOPからのお知らせ
ibupocoojurua
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ibupoco Ranking
参加中のランキングです。 応援してくださいね♪

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53   

人気ブログランキングへ 

267267

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 346

 346

ibupoco1 

ibupoco2

53 ibupocoのバナーを作って見ました。気に入ってくださったのでしたら、ご自由に使ってくださいませ53 

FC2 ibupoco Ranking

FC2Blog Ranking

ibupoco QRコード
バーコードを携帯で読み込むと このブログを携帯からもご覧いただけます♪
QR
来てくださったお客様
いつも、ありがとうございます
ゆっくり して行ってくださいね♪
コメントや、応援ボタンを押して くださるとうれしいです。
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
