*All archives* |  *Admin*

2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハーフ&ハーフの心
昨日の日記を、さまざまな気持ちで
私のブログを読んでくださった皆様。

そして、メールをくださった皆様。
ブログにて、お返事をお返しする事をどうか許してください。


私にとって

まるで、震災は 先週の事のように思えます。

ライフラインも復旧しつつあり、周りのお店も
並ばなくても、あるもので生活出来ればの
気持ちがあれば、得に不便でもなくなって来ています。

お風呂に入れない苦痛は未だにあるけれど、

 

せわしく 頭をフル回転させて来たせいでしょうか・・・。


気が付けば 震災は20日前・・・。
もう、そんなに経ったけ?
と、この20日間、どんな風に自分が過ごして来たのか
振り返ると、所々記憶が消えていたります。

メールをくださった皆様のように、私も

気持ちは、いつもポジティブに
と、言い聞かせつつも、

自分で元気で頑張る事が、今は一番良い事
その上で何かを始めて手助けできるかもしれないじゃない!
の気持ちが50%



同じ県で、しかも育った市は壊滅なのに、
私は、それを直視せずに、元気に今後の生活を
進んでいいのだろうか・・・・。

と、大きく分かれてしまった明暗の人生申し訳なく感じ
明るく生きようとする自分を歯止しようとする
気持ちが50%

きっと、
被災者の方で、恵まれた状況にいる方は、
誰しもが、50%50%の自分の気持ちと、戦っている
のだと思います。

毎日、自問自答で、苦しみの中、
自分を建て直しているのだと思います。


ただ、悲しみに同調しすぎれば、一緒に落ちてしまう
だから、笑顔で、今自分の出来る事を!

と、懸命に、恵まれた自分に、1つ1つ感謝をし、
便利であった事を、涙して感動し、日々 色々な事を、
学んで行っています。

私も、TVを見て 涙を流し、何度も夜飛び起きてしまう日々を
過ごし、震災で、孤独になってしまった人の環境を感じ涙をし。

青春を過ごした 三陸の絶景の思い出の地の
変わり果てた風景に、胸が締め付けられて・・・。

泣こうと思えば、今この瞬間でも、涙はとめどなく溢れます。

泣くって体力がすごく 消耗するんですよね・・・。

笑うと、身体が元気になり、モリモリになるのに
何故なのでしょうね。

前を向く為には、笑わなきゃ

笑って、知恵を絞って、どんな状況も乗り越える
気力を沢山蓄えていかなきゃ!

毎朝、自分に そう話しています。

みんな疲れているよね。
身体も心も
だからこそ、笑って 無理しても笑って身体に栄養を
与えなくっちゃね。

神様も、福の神も、笑う人が大好きなのだから。
笑わないと^^


贅沢な生活を満喫出来てきた 前の自分に
さよならして、
新しい自分を、新しい気持ちで向かえて
笑って過ごそうと
思います。


だから、自分の今の状況を、より大切に、
そして、しっかり地に足を付けて 歩み。

まずは、自分を幸せにし、そして 
それから、手を貸してほしいと願う人達に、
何が出来るかを、考えて行きましょう。


まずは、自分を・・・。
自分の周りを、
そして、その周りの周りを、

と、行動する範囲を広げていけばいいのではないかな?

と、思うのでした。


今日の空は 青くて綺麗です。
moblog_9780d42e.jpg 

純粋で、清らかで、すがすがしいです。

moblog_671fb405.jpg 

周りが暗くなっても、必ず日の光はさします。


どうか、助かった自分を、
責めずに、被害が少なかった自分を責めずに・・・


笑ってほしいと思います。

貴方が無事で、涙を流してくれた人の為にも。





53下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : 災害情報
ジャンル : 地域情報

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
私のふるさと 石巻
今日は、ちょっと感傷に浸らせてくださいね。
UPするか、少々数日悩みましたが・・・


それと・・・出身が石巻の方。
石巻に思い出のある方。

石巻市内なのだけれど、道路の状況で、
ネットやTVは見れるけれど、
市内は、どうなっているのか想像出来ない

と、言う方の為に、UPしたいと思います。


↓に下ると、石巻の中心部 湊 鹿妻 魚町 
渡波 牡鹿 女川の写真が沢山 掲載なさっている方
のURLが貼ってありますので、
飛んでください



TVも、そうですが、石巻は大半水没し、避難している人は
総勢11万人とは、知らされていましたが・・・

今は石巻も合併を重ね なんと17万人になったらしいけれど、
私が居た時期は、人口がマンモス的(小中学校 ぎゅうぎゅう状態)
その当時で、13万人でした。

今は、スカスカなのに、17万人。

旧石巻市内が、津波水没被害にあったのだろうから、
その避難が11万人って事は、
旧石巻の人・・・ほぼって言う計算は、皆さんも
出来たのではなかろうかと思います。


そして、我が故郷が どのように姿を変えてしまったのか
青春時代、子供時代 遊んだ場所、
食べ歩きした場所、デートした場所、

海沿いは壊滅でも、市内中心が水没なら、
まだ、希望はあると、
祈った方々も、おられた事だと思います。


私は、地震の後、二時間後に、母と幸い電話で
会話し、その横で 兄からの電話を母が受けていたので、
私の親兄弟は無事^^

が・・・兄が、二時間も経っているのに、自分の家族の
奥さんと、子供2人と連絡が取れないと・・・
焦っていた所で、電話が途切れました。


それから一週間。
石巻とは、全く連絡が取れず、TVの映像も無し。。。
一週間後にようやく報道されたのは、石巻日赤病院
まででしたよね。

まだ水没が激しくて 中心部にはマスコミも入り込めない
ような事情なの?と、

仙台から、通行止めをくぐりながら、実家に向かいました。

親兄弟のその後の生活、兄家族の安否 親友の安否
が、胃が痛くなる程、不安で、大丈夫!!と
何度繰り返しても、確実と分からない限り、動揺は激しく
なるばかりでした。

みんな無事だった。
母の親戚、亡くなった父方の親戚も、みな奇跡的に無事
でした。

親友も、すごい体験をしながらも、生きてた。

ガソリンが足りなかったので私が 見てこれたのは、
蛇田 向陽町地区だけで、やはり中心部は、
兄と、魚町から、震災2日後に 水が引き 歩いて
向陽町の自分の実家に戻って来た 親友の話
での、被害状況でした。

それだけでも、壮絶ではあったのですが・・・。

やはり、未経験の事件。
想像力は 予想以上に乏しいものだと、
沢山の写真の山を、ネット上で 発見し
目の当たりにした時に、思いました。

親戚の家が市内方々に散らばっていたので、被害状況を
詳細に知りたかったのと、

子供の頃から愛してやまない、石巻の食物屋さんがどうなったのか

父と、娘と、私の 思い出の 中瀬のハリストス教会は
どうなったのか?
とか。

娘の通っている 私の恩師でもある 造型教室の先生の安否
教室はどうだったの?

それと、親友が 辿って来た。
魚町から、湊の国道 内海橋は、がれきと車がひっかかり駄目で、
不動町の大通りは、瓦礫の山だから、
リバーサイドホテルのある、川沿いを歩き、大橋を超え、
開北から、水押の堤防を、歩いて戻って来た。

その道のりは、地獄だったよ!

どう地獄だったのか、生のパノラマには適うはずもないけれど、
それでも、気丈に冗談交じりに 語る友達の、
頑張った姿を、見なきゃって・・・なんだか思ったのです。


石巻に土地勘がある方は、何処がどう~で、ここがこうだと、
すぐ分かるような、写真達です。


羊一日下さんと言う方の、ギャラリーです。

下の方に、行くと、日付がん???と言う場所があります。
が、間違いなく、すべて震災後の写真です。

水が引いてすぐに、撮影してくださったのでしょう。
個人的にお礼いを言いたいですが、
ギャラリーから、どうメッセージを送ったらいいのか分からず、
ページを無断で 飛ばす事をお許しくださいませ。



日下さんのギャラリー
https://picasaweb.google.com/kusakayoichi


想像以上でした・・。



名前出してしまうけれど・・・
ハンバーグのおいしい 釜飯屋の まきいし

この世の中で私が1番だと思っている ラーメン屋 大王

大王(ターワン)に並び人気だった中華楼

サルコヤの猿はどうだったの?

それらの、疑問に、写真は無言で答えてくれました。

私の学校は、日より山の学校で
教室から 日和大橋が見え、その向こうには、
綺麗な地平線が弧をえがいで見える場所でした。
そこから、見えていた町は
もう・・・ないです。


前と同じような町並みに
復旧される事は無いだろうと思います。

まきいし、大王は・・・
年に数回は食べたくなる食べ物屋さん。

大王、まきいしに食べに行けば、サルコヤさんの
斜め向かいの、ひりゅうずと、くるみ豆腐が絶品
のお店。

粟野のかまぼこやさん。
白謙のかまぼこやさん。

町中心部には、かけがえのない うまいもののお店は
沢山あった。


ぜひ、頑張って 復活してもらいたい。


その他も、石巻には沢山良い所があった。

私なんかよりも、現地で 直に被害にあった方々の
無念な気持ちは 想像も出来ないけれど。

大事な思い出 故郷を、
なんとか、皆さんの底力で、
盛り返していただきたいと思います。

私も、何か出来る事がないのか?
と、考えて行こうと思います。

被害を受けて 町が 壊滅した事。
忘れてはいけない気がします。

目を見開いて現実を見て、
その上で、今後を考え、生きていかなられば
始まらないのだと、思いました。



私の部屋なんて・・・・・。
はぁ・・・。
問題にならないよね。

それこそ、おっちゃん。

娘じゃないけれどさ。

車洗って 次の日雨の比喩。
ほんと、私の部屋なんて、石巻の被害にくらべれば、
そんなもんだったよ。

台所の食器は、すべて破壊されたけれど。
私の部屋は、見た目はヒドイけれど、
破損したものはないもの。




53下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : 災害情報
ジャンル : 地域情報

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も奮闘してます 私の部屋
昨日1日では終わりませんでした。

半日は、別な活動をしてたってのもあるのですが^^
くたくたになったので、今日に持ち越しです。

私の部屋だけ、地震対策をしてなかったので、
こんな目に・・・・
って言うんじゃないんですよ

私の部屋も、地震対策をしてて こ~なの^^;

リビングだけ 家具は何故か倒れなかったんです。
上に上げていた荷物と、棚の中身は飛び出したけど。

小さなダイニングは・・・。
1Mはあるよね
という程、戸棚という戸棚から、全部吐き出し
壊れた物が積みあがっていたの。

冷蔵庫なんて、20センチは移動してて、
中身は 外にすべて投げ出されてた。


主人の部屋の扉なんてwww
なんとw

本棚が何故か横に倒れて 
バタンタバン扉は、動いてたんでしょうね

写真に撮ればよかった~~~~w
なにせ、動揺してて余裕が無かったから、
忘れてたけれど。

扉は、部屋の窓側に、きれいに どっひゃ~~~って
飛ばされていました

うける~~~~~~ww

新しく変えた 地デジのTVは、キレイによけて飛んで
くれたようで

TVは無事でした。

娘の部屋は・・・・。
普段でも、地震が起こったような部屋なので・・・
どうなんだろう・・・。
カラーボックスが倒れただけで、変わってないんじゃないの?
と、私的に、思うのでした。

これを機会に、お片づけの意味を学んでほしいものです。
今年は、五年生なのですから

けれど、一番、地層になって積みあがって倒壊したのは、
私の部屋、台所、リビングの順でしょうね。

主人の部屋は、本棚と、扉は可愛そうだけど、
蝶つがいがもぎ取られただけで、扉は綺麗だもの。

あ~~、賃貸だから。
ドキドキ。
扉 無傷で良かった~~なんて考えている余裕があるんだから
幸せなんだろう


昨日の日記に、メールをくださった皆様^^

新しい 写真と共に、説明をさせて頂きたいと思います^^


Q1 何故?海苔の缶が お部屋にあったのですか?



A  それはw 別に、おやつとして、仕事の合間に
   海苔を食っているわけではありませんwww
 

moblog_3433358a.jpg 
moblog_201170ae.jpg

それは、私は箱に、途中の製作物を貯めておくタイプでして、
海苔缶の中身は、レースのモチーフ入れで~~す^^

かわいく海苔缶に、ラッピングすればいいんだけどw
めんどくさい私は、これでいいのだ!!

がw これが好きなわけではないのだw

moblog_1bc01a00.jpg


大事な大事な、画材道具が傷1つ無く無事でした

って・・・全く使ってないんだけど^^;

この部屋の中には、画材とミシン、裁縫道具
パソコン類、買いだめした布 布の製作物が
置いてありました。

この中で、一番心配だったのが、ここ10年以上描いて
ないのに・・・。

すごく心配だったのは、画材だったんだんです。
色鉛筆なので、ある意味繊細。

衝撃でボキボキ芯は折れるんですもの。


私、絵を描きたかったんだなって なんだか思い知らされました。

ミシン、パソコンの方が高価なのに・・・。
そっちの心配ではなく。

画材、思い出が詰まっているからなのでしょうね。
救出した時に、涙が出た

色えんぴつの下の皮のかばんは、私のじいちゃんのかばん^^
大正時代のかばんw

この中には、えのぐと、筆、パステルが詰まってる^^

ピスコンも折れなくてよかったよ。





さてw

一番上にいた地層の棚をまずは、起こしました。
これ・・・どうやって倒れたんだ?

部屋の電気が邪魔になって、起こせないので、
一度、外して立てたんです。

で起こしたら!!

地震の時に耐久してくれるつっかえが・・・・。

曲がってるんですけど^^;

こんな細いんじゃ当たり前じゃって思ったでしょ?

この上に、ツッパリ強化のために板を載せてあるんです。

で、それでも、細いたよりなか奴だね!って思った私は、

この棒の隙間に、きっちり 箱などを入れて補強したんですよ。
ほら、地震対策のTVで紹介されているでしょ?

が・・・こんなに、長い~~~地震には駄目駄目駄目だったな。

揺れが長いので、徐々にズレて落ちるので、
最終的には、ひょろひょろな棒は耐え切れなくて、
力尽きたんだと、予想。




やっと、やっと、棚を起こしたのに・・・・
はぁ・・・・・。

この山・・・・どうする?
どうなってる?

地震の前に、綺麗に、部屋を整理したばかりなのに・・・。

まるで、車を洗ったら、雨降った
そんな感じじゃない?
って 娘は言うけど・・・。


ぐぅぅぅ~~~~!
例えが、軽すぎるんじゃ!
と、ゲンコツを食らわしたい気持ちになったけれど。

ひきつり笑顔で
「そう~ね~~」

と、答えておきました。

さ~~^^

今日も、踊りながら、片付け行くよ~~~




53下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
これから、踏み込みます。

二週間も放置していた。
私の部屋に、いよいよ踏み込みます。

はぁ・・・・・・。

毎日朝6時に起きて、昼は活動して、夜は9時就寝の日々でしたが、
私も、そろそろ、自分の仕事と向き合う時が来たようで・・・。

私の仕事場を、片付けなければ 先に進まない現状が



やりたくねぇ~~~~~~~

だめだめっ! やらなきゃ駄目よ!


お願いだから、頭の中で喧嘩しないで~~


いざ!!出陣じゃぁ~~~~!


moblog_a956482d.jpg 

ぐっわっ!

ここのドア 開かなかったんです。
娘に、無理やり上の隙間から入ってもらい、ドアを阻む
物を移動してもらい、この状況。






いったい、どの順番で、倒壊して行ったんだい?
私の部屋・・・・。

何故に、カラーボックスが上の層にいるの??




独身の頃は、灯油18L も持てなかったかよわい私だけど。

娘のお陰で、今は 30キロのお米も、
灯油二缶も 同時に持てるわたくし

男手がなくっても、
綺麗にしてみせませう!!


「やだ!重くて、駄目みたぁ~~~~~いぃ

って、かわいく 本気で言ってた自分が、
懐かしい(遠い目)






が・・・ 倉庫みたいなものだから、片付けても、
また、倒壊覚悟で、山積みしなきゃないのよね・・・・。

はぁ・・・・。

頼むよ!

宮城県沖地震様。

お手柔らかに、いらしてくださいね^^

震度5強 位なら、 平気で積み上げOKだもの。

怪我しないように、軽い物をと考えて!!


友達のように^^
踊りながら^^
お片づけに取り掛かろうと思います


残っているのは、この部屋のみ!!!!

いきませっ~~~~~~~







53下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
生きてます! そして ありがとうございます。

皆様、ご無沙汰しておりました。

そして、安否心配メールありがとうございました。
この場にて、今の私を ご報告させていただきたいと
思います。

仙台は、と言うよりも、私の住む地域は震災後、
4日目の夜に電気が通ったので、
TVの映像を、リアルタイムで見ていた方々は、
ほんと、すさまじい映像に、びっくりなさった事だと思います。

情報は、ラジオだけで、3日目からやっと、新聞ですごい状況を
カラー写真で目の当たりにしました。

ラジオの情報は想像だけだけれど、
自分の想像って、案外 乏しいものだったのだなと、
4日目に、TVで目にした映像は・・・・
まるで・・・映画。

実家は海沿いの市ではあったけれど、
津波、津波と騒ぐわりには、50センチ程度の話で
ここ数十年過ごしていたものだから・・・。
しばし、現実が理解出来ませんでした。

親友が3人、壊滅地帯に いただろうと想像出来きて
入り組んだ地形であり、通行止めになっているのは、
想像出来たし、携帯は駄目、家電話も駄目。
171ダイヤルにも、何も入っていない。

ただ、ただ 安否を祈るばかりでした。

生きていてくれたって分かった時、
こんなに 涙が出て、肩が震えるなんて
こんなうれしい経験をするなんて、思わなかった。

感動ではなく、安堵で こんなに涙が出る経験なんて、
そうそう 味わう事はないだろうし。

こんな私でも、同じように、私の無事で、泣いてくださった
方々がいてくれた事に、ほんと、ほんと、命の重さと
言う物を考えさせられる今回の震災でした。

まだ多くの行方不明者の方々がおられるのだから。
大手を振って喜ぶ事は出来ません。

地震よりも、津波で・・・。
津波で、宮城県の海沿い全てが、崩壊されるなんて
思いもしなかった。

友人の安否を、吐き気を抑えながら心配していた私。
今も、まだ そんな気持ちで心配なさり、眠れぬ夜を
過ごしている方々は、大勢いる。

私なんて、命はある。
娘、家族、親戚、友達 友達の家族、皆 奇跡的に
命がある。
ご近所の方もみな元気。

津波を目の前で見た恐怖も味わってない。
無残な光景も、見ずにいられた。

それだけで、恵まれています。

いつ、倒壊した場所が復興されるかも、見通しが
付かないけれど。

頑張ってほしい。

皆、命がある重さ。
生かされている意味、何か必ずあるのだから、
小さな希望を見つけて、どんどんその希望を大きくしていって
必ず、悪い夢は続かないと信じて、生かされた命を
生かしてほしいと思います。

私も、まだ 被災者。

不自由な生活ではあるけれど、
こうやってネットに入れる環境で生きてる。
(私のパソコンはショートして、主人のを借りてる身だが)

けれど、被災者の中では、すごく恵まれた身。

1日、避難所生活を体験しました。

すごく寒い。
床はものすごく冷たい。
何枚毛布を敷いても 冷たく 身体を芯から冷やします。

知らない人同士、寄り添って過ごす生活だけでも、
多大なストレスになるだろうと思います。

家を無くし、それでも避難所生活を続けなければいけない
方々は 沢山いらっしゃると思います。

どうぞ、体調を崩さずに、乗り切ってほしい。


そして、私はまだ 動けるからいいのです。
物資も自分で どうにか 確保出来ます。
何時間並ぼうと、買い物をする事が出来るから。

けれど、自宅で待機していて、小さなお子様がいるお宅
お年寄りだけのお宅は、そうは行きません。

どうか 避難所にいる方だけの人数分の物資だけではなく、
自宅避難をしている方々の為に、多めに配給を
考えてくださるように・・・。

心から願います。

区役所にそう 伝えたのですが、駄目でした。
何処に、そう伝えれば、動いてくださるのかな~。


町内で点呼を取られているわけでもないので、
まだまだ、色々な面で、生死の確認って・・・・
時間がかかるだろう。
あれって、事後報告なの? 自己申告なの?
なんて・・・

宮城県が、普通に活動出来るまでに、相当の時間が
かかるのだろうとは、思います。


そんな中、私は 何が出来るのだろう。
生き残った私は、何をすべきなのだろう。

娘には、どうこの震災を 実のある経験として
伝えたらいいのだろう。


今は、悲しむ方が1人でも少なくて済むように、
祈り、そして、皆が微笑む出来事が、小さくても、
ある事を、祈り。

節約して 生きようと思います。


あ・・・・。

部屋の中が倒壊していたのを、必死に片付けて
いたけど・・・。
私の部屋がまだだ!

仕事のパソコンは生きてるかなぁ~~~~。。。。
1台は、水槽の水でショートだけれど、
もう1台は・・・床に叩きつけられたような形跡・・・

明日 片付けるけど・・・。

それから、学校へボランティアに行ってみようと思います。







 
53下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
頑張る ハムスター^^

子供もそうだけれども、無心に何かに取り組んでいる姿って

微笑んでしまいますよね。

なんか、人の声なんて聞こえずに、必死になっている
姿って、かわいい


うちの、ハムスターのプリンちゃんの必死過ぎる姿を
見ていて、

赤ちゃんの頃の娘の姿とダブりました(遠い目)


うちの娘も、何かに取り組んでいる時って、問いかけにも
気がつかずに、一心不乱に 集中していたよなぁ~~~
って^^

その時って、必ず 娘の癖で、合図のように鼻息が荒くなるんで、
笑いたいのを堪えて静かに傍観していたなぁ・・・

と、ハムスターのぷりんちゃんで ダブってしまいました

pu-1 


この黄色の入れ物に 綿を入れると、必死になって
中から取り出し 寝床に運びますwwww

pu-2  

入興奮すると、この黄色の下に
もぐってまで、かき出すですwww




pu-3 

 
pu-4 

綿を入口一杯に入れて 隣りの寝床に
運ぶ途中 私の笑い声に反応ww

pu-5 

覗き見してたのが、おもしろくないの?
口に綿入れながら、抗議されてもねぇ~~wwww

かわいいなぁ~~~~




 53下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
玄関にo(^-^)o



チューリップ 

 
(^o^)/こんにちは~。
大好きな、黄色いチューリップを玄関に飾りました。
窓がないので、お日様に一日中は当ててあげられないけど、毎日には、会わせるよ

やはり、チューリップは黄色だな~

かわいいよ~


(^O^)/~~ see you !


53下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
自分の為にo(^-^)o



(^o^)/こんにちは~。
娘がの練習をしているので、ひさびさに、お気に入りの大型の花屋さんに来ました。

普段は、観葉植物に目がいくのだけど

今日は、お花買いました

花の命は短いだけに、エネルギッシュで綺麗です

うっとり

(^O^)/~~ see you !
 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
天使の布で、アイロンこて ケース♪
ひさびさに、パッチワークの話題です^^


先日、先生の所で天使のかわいい布を購入したので、

早速^^;(他の皆さんにはかなり遅れてですが^^;)

その布を使って、兼ねてから作ろう作ろうと、

思っていた アイロンこてケースを 作る事にしました。

今年流行の、ずばり!!

姫系で~~~~~ぃぃぃぃぃぃぃ♪



ハンディアイロン  


この こて・・・・

モデルチェンジされたものなのですが・・・・・・

なんか・・・・

なんか・・・・

前の方が素敵だった気がしてならない

前のは、白一色だったのですよ。


kote 

ね!

綺麗でしょ?

前と何処が違うかと言うと、やけど止めが付いたんだって^^

ここの色を・・・・白だったよかったのにぃ。。。、

白じゃなくっても、もうちょっと 目がチカチカしない、

柔らかい色に、何故しなかったのかなぁ・・・と

愚痴を言っても始まらないんですけどね^^;


天使の布 クリック

このかわいい生地で作ろうと思います

総て好みの布なので、なんかウキウキですww

天使のキルティング 

ひさびさに^^

手縫いオンリーでやってみようと思います。

ミシンは早いし手軽でいいのですが、

たま~に、手縫いの風合がいいなぁ~と思う時があります。

手縫いは、達成感が何より違いますよね。


出来た時の、感動と愛おしさは、
手縫いにしか味わえない 極上の至福です。


さ~~~!

キルティング 1年ぶりだけど 

頑張るぞ~~~^^







53
下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
★ 著作権について ★

ibupocoブログ内のオリジナルの画像・イラスト・キャラクターなどの著作権は ibupoco、pikoにあります。

無断で転載・転写、商品化はNGです。

必ずご一報くださる事をお願い致します。

すでに著作権を取得している物も多く含まれておりますので、ご注意くださいませ。。。

ibupoco カテゴリ
ibupocoブログ内 検索
最新記事
ibupoco リンク
*ibupocoo*布ナプキン


初めての方でも気軽に始めて
いただきたいので
お安くお譲りいたします。


セットがとてもお得です

*
写真をクリックしてください(*´∀`*)
*
白布ナプキンセット.gif
白ネル生地布ナプキン
(L,L,M,S)4枚セット
¥2,916 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(L) → 30cm×25cm
¥540 税込
*

布ナプキンM.gif
ネル生地布ナプキン
(M) → 24cm×26cm
¥432 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(S) → 15cm×25cm
¥324 税込
*

布ナプLLLLMS.gif  
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L×3)3枚セット
¥1,404 税込
*

布ナプLLM.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L,L,M)3枚セット
¥1,296 税込
*

布ナプLLLLMS.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L.M.S)3枚セット
¥1,188 税込
*

  レセルソープ箱1
レセルおばさまの石鹸
セレルオリーブソープ4個入り
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥1,296
*

  レセルソープ1こ
レセルおばさまの石鹸150g
セレルオリーブソープ1個
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥356
月別アーカイブ
プロフィール

ibupoco

Author:ibupoco

*

*

SHOPをはじめました

遊びに来てください^^

shop150.gif

♪メール♪
SHOPからのお知らせ
ibupocoojurua
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ibupoco Ranking
参加中のランキングです。 応援してくださいね♪

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53   

人気ブログランキングへ 

267267

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 346

 346

ibupoco1 

ibupoco2

53 ibupocoのバナーを作って見ました。気に入ってくださったのでしたら、ご自由に使ってくださいませ53 

FC2 ibupoco Ranking

FC2Blog Ranking

ibupoco QRコード
バーコードを携帯で読み込むと このブログを携帯からもご覧いただけます♪
QR
来てくださったお客様
いつも、ありがとうございます
ゆっくり して行ってくださいね♪
コメントや、応援ボタンを押して くださるとうれしいです。
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
