*All archives* |  *Admin*

2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
我が家はプチジム? no1
「滑り台のように体重が落ちる!」の話題の後から、

その後、

「どうですか?滑り台は来ましたか??」とのメールが
何通か来たので^^

皆さんへのメールを、ブログ上でお答えしようと思います。






皆さんのご期待どお~~り!!!






と、ご報告したい所なんですが・・・
気持ち・・・ほんとにちみっと・・・・だけ体重が減りました。

1キロですけど・・・。

もう・・・このままんまでいいじゃんと、ダイエットと
運動なんて、くそ食らえじゃ!!
と、投げ出したいのは、山5つなのですが、

沢山の洋服を 処分しなければいけないので、
そんな無駄な事・・・・・

だから、頑張るしか無いのです^^;



良く考えれば、ここ十年は、(いやもっとかな?)
ちゃんと運動をした事がなかったので、
身体の事を考えれば、良かったのかなぁ~と、

ウォーキングをし、筋肉痛を味わう度に思ったりしていました。


何事も大事なのは、腹筋といいますので^^
ウォーキングの次は、腹筋を鍛えようと思います^^

今から、15年程前に、TVショッピングでブレイク?した
「アブローラープラス」って言うマシーンを覚えてますか?



これが、すんご~~い 私的にはヒット商品でした。
首を痛めずに、腹筋をが、コンセプトの商品でしたが、

ほんとw 首への負担は無いのに、ちゃんと腹筋
出来ちゃうって優れもの^^


ただ難点は1つ・・・。
折りたためなかったので、場所を取り、置く場所を確保
出来るお宅じゃなければ、NGって感じ。


引越しを繰り返す度に、私は 実家に預かってもらい、
その間、母がほれ込み母が愛用していたようです。

最近、実家でも見当たらないので、
「あれ、返して! 腹筋強化したいから」
と言うと、


甥達が たぶん破壊したらしく 折れたから廃棄した
とのお答え・・・。



無いもんはしょうがないもんねぇ・・・・。

電気で、ピクピクさせ腹筋を促す商品もw
実は持っているんですが・・・。
アブローラープラスの威力には到底叶わないんです。

短い時間で腹筋が硬くなる 私の中で NO1の
マシーンなんですよね~~^^

これです^^

覚えてませんか?
高価だったけれども、効果あり^^

が・・・場所取るのが難点って皆思ったでしょ?

 
アブローラー プラス 


ホームセンターなどで、類似品は沢山出て、
折りたためる形状のもあったけれど・・・。

パイプが細くて安定感悪し、
しかも、アブローラー最大の武器である、
上につかまる場所が無く、

似てるけれど、効能が違う物で、
それは、兄にあげてました。

どうしても、これと同じ物がほしかったんです。

ネットですごいですね^^

見つけたんですよ~~^^


アブローラープラスが、コンパクトになって
しかも、折りたためるようになって^^

しかも、値段も安くなって

それにw届いた製品は、機能は変わらずに^^
良い所はそのままで、改良されたものでした^^

同じ会社が販売しているんだもんね~~^^
当然なんだけども。

「ABスリマー」って言う名前になってます。


ABスリマー 



で、大きさ比較の為に、アブローラーはぁ~~~^^ 

1アブローラー プラス  

コンパクトになったのが、分かりますか?

アブローラーは、大きさも値段もデカイ分^^
上の、お姉さんが、一緒にトレーニングに
付き合ってくれた 付属ビデオ付きだったのですが、

今回のABスリマーには、その付属は無しですし、
トレーニングの仕方も、簡単にしか載ってません^^


安くていいんだけど。
数分のDVDを付属させたら^^
もっと売れるのになぁ~と思うのでした。

 
このお姉さんの、励ましがあるから
時間は確かに短いのだけども、キツイ腹筋の
トレーニングの時も、頑張れたのに・・・・。

今買う人は、総て自力・・・。
まるで、自力で 予備知識も無しに、右往左往しながら

耐えればなんとかなる!的な禁煙にトライする
ようなものだ!!

それで達成出来る人は、禁煙と同じようにすごい!!
と思うのでした。

自分に厳しくすばらしい人だなぁ・・・・と

尊敬してしまいます。





 


へへへへww

私はww
ビデオw まだ保管しているんですぅぅぅ~~♪

らっぴ~~

私は、このお姉さん無しでは、頑張れない
弱い子ですから





なんか、いろんなジムに ABスリマーは取り入れられて
いるようですね~~。


母にもと、喜ばせようと2台購入したのに・・・・。

違う座椅子式のを購入してあるから、(まだ未使用)
いらない!!

と、残念な結果に・・・・。


娘が2台あれば、私と一緒にトレーニング出来るから
いいじゃんと、喜んでいるけれど・・・・。

2台は無駄じゃないか・・・。
誰か、ほしい人いる~~~?
安価で譲るよ~~~って悩むのでした。
ちなみに、まだもう一台は開封してませ~~ん。


これで、腹を 仮面ライダーのように、来月には
変身させようと思います。


フッフッフ

健康器具はこれだけじゃないのです^^

その話は次回に^^


とにかく、頑張りま~~す^^




53下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
韓国にいます!


(^o^)/こんにちは~。
友達と韓国で寛いでます。

いい感じ
サウナで毒だしするぞ~

今からです。
(^O^)/~~ see you !
 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
焦がしバターのマドレーヌ
授業参観の前に、お菓子の仕込み^^

明後日に、お友達のお宅に訪問する為に、明日
作ろうと思っていたのだけれども。

昨日、仲良しの友達から、デートのお誘い^^
関係が近すぎると、次の機会があるからって、
用事を優先していたけれど、
今回は、木曜日は(*´ω`*) 昼間は娘が帰って来る
まで、空き~~~~^^

何度も何度も懲りずに誘ってくれてほんと、
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪


根底の所で信頼関係が長い年月の中でしっかり
出来上がっているから 可能なんだろうなぁ~って
つくづく思う。

そう思ったら、その友達にも、感謝の気持ちを込めて
お菓子を渡したくなったので、
明日、明後日と、私の大切な友達に、もらって頂く為に
心を込めて、焦がしバターのマドレーヌを焼く事にしました。


この間の、プチケーキも、実はバターケーキなのですが、
即席で作ったので、焦がしバターは無し^^

従兄弟(父の実家)のケーキ屋さんでバイトしていた時に、
「焼き菓子には、香ばしさが大事だから、焦がしバターが
良く合うんだ!」
と、従兄はよく言ってて^^
その香りが、なんだか 忘れられなくって、
今回は再現です^^

上手に出来ているといいんだけど^^

moblog_898a1ca3.jpg 

出来た~~~~~^^
香りも、この間よりも、数段にやっぱりいいです^^

moblog_4c95fcba.jpg 

味も、最高~~~^^
キャラメル風味の、いい感じです。

うちの定番 お菓子に決定です^^

友達も、喜んでくれるといいんだけど^^

どきどきで~す。



 


53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
サンドバックみたいな バッグ
あ~あ~・・・。


明日は、ひさびさの パッチワークのお教室・・・・。

前回は仕事で休みだったので、
今回は、行けると思ってたのに・・・・・・。


明日は、まさかの 授業参観日・・・・。
ほんとまさかです・・・。

水曜日に 授業参観日って事態珍しく、
いつもは、大抵 うちの娘の学校は金曜日って固定
されていたんですよね(´・ω・`)ショボーン



あの娘にして、この親なんですが・・・。
先週まで、私・・・ 明日が参観日だとは思ってませんでした。

キーワードは「金曜日」って言う思い込みなんでしょうね・・・。


先週に、バレンタインのケーキをせっせと木曜日に作ったのは、
娘が、金曜日に渡したい人がいるって事で
あせって作ったのです。

で、学校の予定表のプリントに、
((18日 金 授業参観日))

と、入った文字に、私は釘付け!
しかも、親子で仲良しの別の学校の娘は 18日が授業参観
と・・・くれば~~~、思い込みも、決定となる


当人の娘に、尋ねると・・・相変わらずだよ・・・。

娘 「さぁ・・・・?」と、当てにならない・・・四年生なのに・・・。



で・・・私・・・先週の金曜日、授業参観の為に、実際に行ったのよね・・・。
校門には、わたわたと父兄さんが入って行く。


教室の前はホールになっているのだけども、そこに、授業参観とは
思えない程、また~~~りとした 空気で、子供達が遊んでる。

1人の子が、
「あ! 娘の ママ~~~♪ どうしたんですかぁ~~?」


私はその子達の輪に座り込んで 小声でヾ(。・ω・。)

私 「今日は、授業参観でしょ? 娘に聞いたら、知らないって・・・
   あの通りだけど・・・違うの?もしかして?」



娘の友達等
 「やだ~~~www  今日は6年生だけの参観日で、
 5年生以下は、来週の23日ですよぉぉぉ~~!
 きゃ!きゃ!きゃ!」

って感じ・・・・・・・。


娘・・・・・・・。
何故に、みんなしっかり理解しているのに・・・君は・・・
分からなかったんだい・・・・・・。



って・・・思い込んだ私も私だけれど・・・・。


誰かが娘に知らせたのでしょう・・・・
教室から、大群の真ん中に娘!!!

娘 「やだ~~!ママ!恥ずかしい~~~~っ!」

って・・・

あんただって、あやふやだったじゃん!

前なんてお互いに、授業参観日忘れてた事もあって、
来てくれなくって悲しかったって言うから、過剰に
確認したんじゃないかぁ・・・・。


友達等
 「娘~~。来てくれないよりいいじゃ~~ん^^
  間違えても、来てくれるんだもん^^」

お~~~~、いい子達

教室の前のホールで、きゃきゃしていたので、
その声は 教室の中にいた担任の先生に聞こえていた
らしく^^;

帰って来た娘に、
「先生に、笑われたぁ~~~~~!」

だって・・・・。


明日、私の顔を見て、先生・・・。
笑うんだろうなぁ・・・。

スルーして、(一度行ったもんww)
パッチワークに行きたい所だけども、そうゆういきさつが
あるんで、授業参観に行ってきまする・・・・。


ちなみに、娘は、先週来たから、パッチに行っていいってwww
そうゆうわけには、友達、先生の手前いかんだろう・・・。
残念だけど・・・。



あ、本題本題!

沢山入る (突っ込められる)バッグがほしかったので、
作りました^^

名づけて 「サンドバックバッグ」 シャレじゃないのよw


なかなか、色っぽいバッグなので、気に入ってます。


サンドバックのような バッグ^^ 1 

なんとなく、着物姿の女性を想像できませんか?

サンドバックのような バッグ^^ 2 


ストールを羽織った 着物の女性^^


サンドバックのような バッグ^^ 3 



襟元に見える部分が、色っぽいですよね^^


って私の思い込みです^^


サンドバックのような バッグ^^ 4 

個人的には、この部分が気にってます^^


次回のパッチワークのお教室は、行きたい~~。
何も無い事を、祈ります。





53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
何から何まで ありがとう
三年ぶりの再会で、すごくうれしかったので、
ちょっと、日記を書いちゃおうかなぁ~って思います。


長い付き合いの友達で、年下だけど、いろんな影響を
私に、くれた 大事な友達^^

結婚して、家族ぐるみで、付き合えるなんでほんと、
ラッキーな事だと思います。

しかも、お互いの旦那同士の歳の差は、17歳とw
親子と言っても良い程なのにww
旦那同士も、仲良しってのが、また不思議な縁だよね。

前に遊びに行った時には、
いなかった家族が 1人と1匹だったけど。

赤ちゃんは、運悪く 人見知りの時期、
わんちゃんは、子供に追いかけられて、人に警戒が
強い段階だと、心配していたのに^^

不思議にクリア出来て、平和で楽しかったね^^

うちの家族は、ソロモンの環、実は全員持っている
んだよねww
信じているわけではないけれど、
信じたくなってしまうね^^

プードルのアンジュちゃんは(写真撮るの忘れた^^;)
数時間で、私の布団に入って来て寝てくれるしぃ~~~~^^

もふもふ天国だったよ~~



いっつも、行く度に、色々な計画を立ててくれてありがとう。
けれど、
りつの顔、一緒にいる時間、川崎大師の散歩があれば、
私達家族は、充分なんだよ~~~^^

娘は、ダーリン(友達の旦那様)に、異常に懐いているしw
娘は、ダーリン様と、公園に遊びに行くだけで、
うれしいという安上がりの子wwwだからww

私は、りつの部屋にある、漫画を読み漁れば満足だしw

旦那は、昼間から焼酎のんで、陽気でいれば満足だしw

けれど、いつもありがとう^^

いっつも、帰りにお土産まで持たせてくれてw
ありがとう^^

おみやげ 

川崎の海苔と、崎陽軒のしゅうまいをもらっちゃった^^

夕飯は、さっそく しゅうまいを食べた^^

崎陽軒のしゅうまい 


けれどww

やっと、やっと、もう6年越しかなぁ~~?

一条ゆかりの、「プライド」という漫画が、完結してて、
全部、読みきって来た事が、今回の旅の、
私にとっては、

内緒だけどw

大収穫だったかも~~~~~^^


この漫画の終わり方や、内容とタイトルとの兼ね合いから
いろんな議論があるけれども、

私は、うんw 星5つですなww

主人公のプライドの揺ぎ無さが最後まで表現出来てて、
まさかの、展開で、良かったと思うけど^^

最後まで読めてよかった~~~^^

りつ(友達)には、ほんとww
外国のドラマのDVD(全巻)
漫画も(全巻)

と、いろんな(私が見ない系統)のを、貸してくれて、
違う世界にはまらせてくれた貴重な人。

今後も、いろんな世界を、私に見せてよ!!

川崎から帰る 午後の ハイウエィの空は綺麗だったよ!
帰りのハイウェイ1 
帰りのハイウェイ2 
帰りのハイウェイ3 

川崎大師の空は、雲1つ無かったのにwww
ちょっとしか進んでないのに、
不思議だよね~。


来月も行くよ~~~!!
(調子に乗ってw)

おみやげ沢山持っていくからね~~~~~^^


来月は、大吉とは欲張らないから・・・
せめて、吉でお願いします。
弘法大師さん・・・。

呪文 唱えますから・・・。









53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
週末のバレンタイン♪
今年はバレンタインが、月曜日

日曜日の午後に戻って来たので、疲れ果てて

作るのは無理~~~♪

それに、学校は持ち込み禁止なんで♪

友チョコは毎年、下校後に行われているので、

ゆっくり作っても大丈夫だし^^ 義理、友チョコの嵐は、

金曜日の夜の娘のテニスの練習だから~~^^

なんて、余裕ぶっこいていたら・・・金曜日は 

あっ
と言う間に来た@@;




昨日の夕方友達から電話が来るまで^^;

もう週末だなんて、気がつかなかった私^^;

まだ、週の真ん中辺り?なんて思っていたので、

娘と、夕食後に、また 悪戦苦闘で作りました


バラプチケーキ1



けど~~~~~。

この間はわりに、しっかり出たバラの形が・・・・

この間より油分は多いはずなのに、シリコンに細かく付いて
バラの形が美しくないんですけど・・・シクシク

味は、この間より断然だと娘も言うので、
タネも大量に作ったので、

このまま、進め~~~~!!


プチケーキ ジュエリー2 



デコは、ジュエリーシュガー


プチケーキ3 




面倒なんでw 絶対綺麗に出来るww

カップケーキに変更じゃぁ~~~~


カップケーキ4 

例年通り・・・・

デコの段階で飽きてしまった娘は、夜も遅くなった事を
理由に、先に就寝

来年は、最後までやりなさいよ!
じゃないと、もう手伝わない!!

カップケーキラッピング5 


こんな感じのラッピングです^^

今は、デコが流行ってるけど・・・・。

別にぃぃぃ・・・・チョコやケーキにまで、デコらなくても、
いいんじゃないんでしょうか?

食べにくいと思うんですけど・・・

今年は、16人に配りまくるとか・・・・。

急にまた増えそうなんで、20個 作っておきました。


プチケーキ6 

娘達が、練習している間w

母達のティータイム用に、確保^^

はぁ・・・・。

今年も、終わった~~~~~



話は変わりますが、火曜日に

川崎に忘れて来た携帯が戻って来ました^^

すごいのね^^

今は、精密機械宅配ってのが、あるのwwww

うん、落としても、投げつけてもこれでは絶対に、中の
携帯は破壊されないと、言う状態で届きました。

もん多さんありがとう^^

携帯電話 

クララもw ハイジもw 私のところに戻って来て、

超~~~うれしそうwww

「はぁ~~~い! ハイッ!」って感じかしら。


ではでは、親切な、親切な店員さん 店長さんも、
気さくで、とてもサービスも良いもん多さんを紹介^^

川崎の方^^
川崎に立ち寄った方、ぜに 覗いて見てください。



 クリックしてみてください^^ 地図が出ます^^


たま~に、変わった事

(携帯で、なうに、ブログをUP)

なんてするから^^; 

今度は、気をつけなくっちゃ
    53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

      人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    テーマ : 手作りお菓子
    ジャンル : 趣味・実用

     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    カンガルーバッグ天使 川崎大師
    幸せな、神奈川の旅も今日で終わり・・・と言う日。

    あ、ネタは、もう少し続きますがww


    その前に、カンガルーバッグの試作品第二号をUPします。

    第二号は、大好きな布で作ったんです^^
    しかも、接着芯を入れて、ちょっと強化してみました^^

    カンガルーバッグ 天使 


    あんまり好きな布すぎてww
    作ったのに、持ち歩いてない私 意味ないわよね~^^;

    カンガルーバッグ 天使2 

    この天使のイラストを活用したくって^^
    このバッグを作ったようなものです^^v


    主人が、友達にあげる試作品だと、何度も作っている
    私を見て。
    何を思ったのか・・・。
    自分も、このバッグがほしいと言い出し^^;

    しかも、 「この天使のでいいから頂戴!」

    言い出す始末・・・。
    ちょっとぉ~~~~。
    この生地・・・いくらしたと思ってますの?

    大きな口で、貴方には言えないざます値段でしたのに・・・
    差し出せと?

    できまへ~~~~ん!

    なので、「車の生地で作るから、これは駄目!」と、
    納得させたのでした。

    最近w 彼は自分のブログの更新にはまっててw
    私のブログなんて見ないからw
    何書いてもいいんだも~~ん(。・ิз・ิb)bグッ





    ではでは、川崎帰る当日の、行動をUPしま~す。

    元々、友達は仙台でして、お嫁に行った先の新居が
    川崎だったのです。

    私は、何故か昔から、空海が大好きで、
    無宗教なのですが、空海の事を読んでいるうちに、
    密教へと進み、法具になんだかとても惹かれてしまって^^;

    弘法大師フェチでした(♛‿♛)


    なので、友達が 川崎大師のほんとご近所に引越した時は、
    勝手に運命を感じてしまいました~~(♥´∀` ♥)

    一番、はじめにお大師さんを参拝した時は、
    「よく来たね^^ 」
    と、言われたような気がする空気に包まれて、
    主人も同じように感じたようで、

    友達の家=川崎大師 と、言う程、大事な場所なのです。

    なのに・・・
    なのに・・・・(´;ω;`)ウッ…



    大山門 
    大本堂 
    八角五十の塔 
     

    見てください。
    この澄み切った空。
    来た当日は、雪。
    昨日は、曇りと、お天気には恵まれなかったのに。
    参拝した当日は、なんと、雲一つない快晴です。


    空を見渡しても雲一つない空なんて!!
    初めてみました。

    まるで、お大師さんの周りにだけ、雲が散ったようだ
    なんてww

    友達の旦那様の、母上がいつも、私達が来ると、
    本堂や五重塔を開放され、中に入れたり、
    常に、快晴に見舞われるので、

    「普段の行いが良いのね^^」っておっしゃる。

    こんなに快晴だと、真に受けちゃう

    弘法大師様は、やはり 私達を歓迎しているのね♪
    やはり、相性の良い場所だわなんて・・・。

    勝手に思い込みたくもなるものよね・・・・(ノω・、`)




    くぅ~~~~~~~。

    皆さんは、おみくじで 凶って引いた事ありますか?

    私の親友は、よくよく引いてましたが・・・。

    私は、凶は、帝釈天でしか引いた事が無かったんです(ノω・、`)

    しかも・・・・帝釈天は、行けば常に凶、悔しいので、
    毎度、凶が出なくなるまで、引く私

    大抵は、3度目で、「小吉」辺りを引いて、お終い。


    まさか・・まさか・・・

    大好きな この場所で・・・。
    行いが良いから快晴と言われ、見事な青空の下で!!

    凶を引くなんてぇぇ~~~~~~~
    目を疑ってしまった。

    主人は大吉だったらしい・・・(くそっ!)
    しかも、今年は 大吉しか引いてないとか(だから?

    凶は、何度見直しても、凶なんだよなぁ・・・。
    目の迷い?って見返しても、凶にしか見えないのね・・・。

    悔しいので、場所を変えて、また引いたら・・・・


    凶・・・


    いちいち、結んでは、三度目 引いたら・・・・

    凶・・・・orz・・・・・・。


    気絶しそうだ・・・


    三枚とも、ちゃんと読んでいたけど・・・ ( ≖ิൠ≖ิ )

    凶って、ほんと・・・良い事1つも書いてないのよ。
    全部、駄目だし・・・・。
    すべて、悲観的な絶望的な事ばっかり~~~~~。

    待ち人 来るわけない。
    失せ物 みつかるはずもない。
    商売  人と争いが起きるので辞めるべし

    って感じよ 

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


    弘法大師さんの言う事だもの・・・
    4回目は引かず。。。
    だって、絶対にまた凶出そうだもん。

    素直に受け取る事にしました。

    「南無大師遍照金剛」と三回唱えれば
    凶も、吉と変化するよ

    って・・・書いてあったけど・・・・・。
    3回ひいたんで・・・9回唱えてみる・・・(≖ω≖)

    祈りと平和の像


    私がすっごいブルーなのに・・・祈りと平和の像は
    なんだか、楽しそうな雰囲気だわねぇ・・・・。

    経蔵 釈迦像 
    大本坊 
    大本坊の玄関 
    曼荼羅 

    よくよく考えれば・・・
    もう、ここに3回も来ているのに、何処に何があって、
    それが、どうでって事も、全く知らないかも^^;

    今回は、パンフレットをもらって来たので、
    次回は、じっくり、かみ締めながら回る事にする~m(__)m

    好きな人の事を、全く知らないってのもねぇ~~^^;
    (私の過去ってそうかもしんないw
     だからw  失敗するんだろうけどw

     うちの主人の名前も知り合ってから、半年以上
     知らなかったような・・・・。)

    顔洗って来いって事かも・・・。

    はぁ・・・強烈な思い出になるよねw

    凶 3枚続けて引く 女って ┐(´ー`)┌




    53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

      人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    テーマ : こんなの作ってます
    ジャンル : 趣味・実用

     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    カンガルーバッグ  しながわ水族館
    川崎生活二日目を、紹介する前に^^

    友達にプレゼントする試作品として作ったバッグを
    UPしたいと思います^^

    私は、カンガルーバッグと呼んでいます^^
    前に、袋のようにぶら下げると、すぐに両手を
    突っ込めるので、コートの下に斜めがけして
    装着すると、便利なんですよね^^

    カンガルーバッグ 

    本当は爽やかなイメージでこちらをプレする予定だったの^^;

    本人に写メで布を選ばせたら、やはり黒を選んだのよね^^;
    この試作品は、接着心を使わずに、へにょへにょになる
    使用で作ってみました。
    何故なら、サブバッグとして、丸めて持ち運びが便利なようにね^^

    カンガルーバッグ2 

    両サイドには、やはりポケットを^^
    このポケットが実は、かな~~り便利だったりします。


    バッグの話はさておき。
    話は、川崎に戻ります。

    朝のワンちゃんの散歩で、大師公園へ行きました。
    娘も、友達のダーリンに以前に連れて行ってもらってた
    から、大好きな公園です^^

    大師公園の中になんとも派手な庭園がww

    「瀋秀園(しんしゅうえん)と言うのですが、
    娘と私にはツボな庭園でした^^
    鴨はいるは、デカイ鯉はいるわでww
    こんな公園が近くにあったら^^ すばらしいよ~~^^

    友達のダーリンは、4年も近所に住んでいて、
    初めて入ったとかwwww

    瀋秀園  
    瀋秀園2 
    瀋秀園3 
    瀋秀園4 
    瀋秀園5 

    この後、大好きな川崎大師にお参りをし^^
    おみくじや、お札 お守りは明日、家族で来た時に、
    ゆっくりと、思って・・・辞めたのでした・・・。

    はぁ・・・・。この時、おみくじひいておけばよかったかな?
    結果は同じだろうけど・・・。





    そして、午後からは、娘が大好きな水族館へ^^

    しながわ水族館に行きました^^
    すごい写真の数ですが、お付き合いを

    まず行って驚いたのは、立地でした^^
    ぐる~~~~~とっ
    マンション街に囲まれた場所にあり~~の。
    横には、競艇場があります。
    ここのマンションの人達は、自分の部屋から
    競艇が見れるって事だよね~~~

    しながわ水族館 
    しながわ水族館2 
    しながわ水族館3 


    丁度 あしかのショー (明日のジョーに似てるwww)
    が始まる時間に入館したので、せっかくなので、
    この人は、気温は2度と寒かったけど・・・。

    野外で行われるショーを見る事にしました。
    (娘の為に が・・本人はあんまり乗り気じゃないのに、
    大人等が、見ないと損と押し付けたのだった。)


    しながわ水族館4 

    寒くて・・・マジで見てるのが辛い・・・
    んな時w
    友達が、アホな事を

    「ねぇ~。さっぱりアシカ・・・水に入んないわねぇ~

    私 「・・・・・・・・」  


    私 「私、アシカのショーで アシカが泳いだのって見た事
       無いけど? シーパラだってそうだったじゃんwww」
    (彼女とは、シーパラダイスも一緒に行ってるのです。
     

    娘 「やだなぁ~。りっちゃんw 水で泳ぐのはイルカだよ~
       アシカはショーでは 泳がないよね~~。
       けれど、海では泳いでいるから^^ 」 

    と、散々親子でコケにしたのです

    だって、横のプールには、やる気満々のイルカが
    スタンバイしてたしwww

    しながわ水族館5 

    その時でした!!

    しながわ水族館6 


    アシカが・・・・・!
    プールに どっぼ~~~~ん!って
    しかも・・・演技しとるし・・・・

    初めて見ました

    友達には、平謝り

    この後、寒くてやる気満々のイルカには悪いが、
    イルカちゃんの演技は、見ずに館内で
    優雅なひと時を過ごしました^^

    一気に、嫌になるほど、写真をUPしますよ~~~~。

    しながわ水族館7 

    これが、トンネルで~~す^^

    しながわ水族館8 

    しながわ水族館9 

    私は海亀が、何故か大好き^^
    ハワイアンには、興味ないけれど^^
    海亀の模様は好きです^^(ホヌ)って言って海の神の使い
    なんですよね^^

    しながわ水族館10 

    私の手相には、ソロモンの環が両手にあるんです。
    だからなのかな?
    んなわけないけどw

    海亀ちゃんに話しかけたらww

    しながわ水族館11 

    来たの!!
    しばらく、遊んでもらった私

    シーパラダイスの、白イルカもそうだったんだよ~~。
    呼んだら来たの!!

    単に、営業慣れしているのかもしんないけど

    一応、首の下をなでなでwww
    かっわいいなぁぁ~~~~~~

    しながわ水族館12 


     
    しながわ水族館13 
    しながわ水族館14 
    しながわ水族館15 
    しながわ水族館16 
    しながわ水族館20 
    しながわ水族館19 
    しながわ水族館17 

    鮫ちゃん・・・・。
    目が怖いわぁ・・・・・。
    しかも、デカイし・・・。

    しながわ水族館18 

    最後は、かわゆく くまのみ で 〆!

    規模が小さいわりには、とってもいい感じの水族館
    でしたよ。

    おみやげ屋さんの 値段の安さには、超~~~!
    驚き!!

    名前出して悪いんだけど^^;

    松島水族館や、シーパラ ○島マリンなんかとは、
    比べ物にならない程、安価でした。

    かわいいキーフォルダーが沢山あってw
    あそこなら、平気で、この倍だろうなんてww

    あまりの驚きで、主婦的計算をしておりました^^

    この後w

    もんじゃ焼き屋さんで、盛り上がり^^

    携帯を 忘れて来るのです。

    では、またその話は、今度^^


    ここまで読んでくださった方^^
    感謝します。
    ありがとうございます。








    53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

      人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    テーマ : こんなの作ってます
    ジャンル : 趣味・実用

     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    ただいま~~^^/ ママバッグを作りました。
    二泊三日の、川崎の旅から帰って来ました^^


    まぁ~~~、赤ちゃんのかわいい事、かわいい事^^
    写真は送ってもらっていたけれども、
    写真以上の、かわいらしさでした~

    UP出来ないのが、残念な程だわ~。
    一緒に、住んでいるプードルの、アンジュちゃまも、
    かわいい~~~

    私達家族は、アンジュにも、maiちゃんの愛らしさに
    悩殺されぱなしでした

    それだけでも、和みまする~~~。

    川崎の友達の家に、遊びに行くのは、今回で3度目^^
    家族で、毎回迷惑をかけてますが、
    毎度、快く泊めてくれて、旦那さまの お母様、おばさま
    おじさまには、いつも 暖かい心づくしで迎えて頂き
    本当に、毎度感謝です^^

     


    兼ねてから、約束していた手作りのバッグも、
    ようやく^^ 渡せます^^

    試作品も、2点作って、使いやすい形状にしました^^


    ママバッグ1 

    フラメンコを習っていて、頑張っていた彼女^^
    ハワイアン柄も好きな彼女なので、この柄に^^


    ママバッグ2  


    サイドは、両側に だぶっとしたポケット^^

    斜めがけで、お尻の方に持って来てもいいし、
    前に持って来て、カンガルーのように使ってもOK^^ 

    私は、別名、カンガルーバッグと呼んでで、私も愛用してます。
    (試作品は、別の日にでも、UPします)

    気に入ってくれたので^^  良かった~~^^
    作ったかいが、ありますよね^^
    喜んでもらえるとw



    私達家族は、高速道路休日1000円割引を、使った事が
    なんと、今まで無かったので
    (渋滞が嫌だという理由で)

    ドキドキの、夜中の0時に、仙台を出発~~~~。
    到着予想は、朝、8時頃とふんだのですが・・・



    え~~~~っ!



    空いていたんですけど・・・。
    すいすいすぃ~~~って
    夜型の私は、浦和まで運転担当したのですが・・・・。

    二時間程度寝た娘は、テンションアゲアゲで、普段出来ない
    DSを開放されたんで、寝ずに、朝までしまくり・・・。

    ナビで到着時間を確認しながら、少しでも時間を稼ごうと、
    100キロを超えないように運転をし、

    出来るだけパーキングで、遊び

    そうそうw
    驚いたのが、大きなパーキングって24時間、おみやげ屋さんも、
    食べ物屋さんも、運営しているんですね~~~

    知らなかった~~~~。
    昔(って何時だよって事になるけど)は、夜は閉まってて、
    トイレ休憩だけで、腹が空いたら自販機のハンバガーを
    買って、飢えをしのいで、ディズニーランドに夜中に出向いた
    記憶があったなぁ~~~~(遠い目)

    それでも、ナビの到着時間は、縮まるばかり

    どんなに、時間を稼ごうと・・・
    流石に、首都高は、込んでるだろ?
    な~~んて、安心ぶっこいてたのに・・・・
    首都高さえも、ガラガラの、す~~ぃすいでした。

    時期的なもの?
    普段は、三連休とて・・・もう、地獄の渋滞はないの?

    で、浦和まで、1000円で行けると思っていたのにw

    「1500円です」と、アナウンスされ、

    は???

    夫婦で顔を見合わせて、「え?1000円じゃないの?」
    と、大笑い、そのなぞは、今日

    高速道路案内の、お客様案内の 丁寧な お姉さんの
    説明によって、解明www

    帰りの浦和からの値段が、「1700円」と表示されて、
    またまた、え~~~~~~っ!

    なんで?なんで?
    安いからいいけど、なんで?

    の、「なんで?」が、気持ちよく解明したのでした。


    埼玉の、3区間が、対象外になる為に、1000円では
    すまないのだそうで~~~す。

    1500円と、1700円の違いは、片方は夜間割引が適応
    された為どすwww



    で、初日は、私がどう~~しても、どう~~しても、

    IKEAに行きたかったので、まだ六ヶ月の赤ちゃんを
    連れての、IKEA遊びは、無理だろうとあきらめていた
    けれども、優しい友達は、OKだと言うんで

    行って来ました~~~~♪


    IKEA バッグ 

    前回に、ショッピングバッグは、買ってたんで
    今回も、持って行きましたよぉぉぉぉ~~~~^^

    が・・・^^;

    前の方が、品物が多かった気がするのは、気のせい?

    3年前の方が、ごちゃごちゃ、目移りする程だった気が・・・
    なんだか、今回は、すっきりしたように見えたのは、
    私だけだろうか?

    神奈川の皆さん、
    友達は、変わらないと言うけれども・・・・
    3年前の方が、品物が多かったよね~~~?

    キッチンの便利グッツ(2Fにある)
    ここの、自分でキッチンを改造させるブースが
    あるんだけども・・・・
    ここの、商品が、1/3程度に減った気がするのは
    私だけだろうか???

    実は、ここを目当てに行ったんだけども・・・・
    さっぱり、すっきりしてて・・・

    マグネット式の、缶だけ買って・・・・・
    このコーナーは終わってしまいました。

    コストコも、IKEAも 仙台に来ると、2009年頃には
    予定されていたのに・・・・。

    どうしたの? 何時来るの?

    が・・・コストコは来なくていいかなw
    似たようなお店が、仙台に無いわけではないも~~ん^^

    レモンソルトを購入してみました^^
    おいしいのかなぁ~~^^

    そのうちUPしますね^^


    そうそう・・・・娘に、「忘れ物忘れ物」と、
    口五月蝿く言う私が・・・・

    下で紹介した、もんじゃ焼き屋さんに、な・・・なんと・・・
    携帯を忘れて着ちゃいました^^;

    気がついたのが、次の日の朝だったんで・・・
    お店には連絡がつかずに・・・

    たぶん、お店という不確な不安を、帰りの高速の
    福島まで抱えてwww

    やっと、確認出来たのは、昨日の、5時^^;
    良かったよ~~~
    無くしたら、また新しい機種を覚えなければいけないのと、
    SDカードを入れたままなので
    データは・・・だから・・・。

    見つかってよかった~~^^

    着払いで送ってもらってま~~~す^^

    あざ~~~~~~すっ!
    すんまそん・・・


    親の威厳ってこうやって崩れて行くんだろうね^^;





     




    53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

      人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    テーマ : こんなの作ってます
    ジャンル : 趣味・実用

     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    美味しい



    川崎のもん多と言う
    もんじゃ焼き屋さんに来ています。

    美味しいです。

    レモンサワーで、酔っ払ってます
     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    川崎にいま~す♪





    今日は、大師公園に行きました。

    で川崎大師の薬師堂をパチリ

    で 午後からは品川水族館に行って来たよ~

    関東は、今日はだったけど

    昨日は で、IKEAで遊んで来たの

    友達に 鍋蓋かけを プレゼントしたくて 探したけど、もう 売って無かったみたい
    残念

    プレゼントしたかったのにごめんね。

    これから、もんじゃ焼きを食べてきま~す
     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    滑り台をすべるように、ス~~と体重が落ちる? 禁煙太り
    ウォーキングを始めて、一週間


    別に、たかが一週間で、10キロも落ちたよ!

    (*ΦωΦ*)

    なんて甘い考えなどないのだけども・・・(´∵`) 




    1キロも体重が変動しないって どうなんざまひょ

    もちろん、食事制限とはいかないけれども、
    かなり、間食などには気を使っているんです。

    前の私なら、この方法で、5キロは落ちたのに
    何故でしょう・・・・。


    あんまり切ないので、知り合いに相談したんざます(´◞ ◉ ◟`)
    (一応、ある専門では名医に)



    「あ~~、禁煙したんで、一時的に、痩せるホルモンが
     出なくなっているせいだよ!!

     この時期はいくら頑張っても、痩せないよ!

     が・・・ 太るホルモンは 正常だから
     当たり前に、いつもより倍に太るからww」


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    はぁ~~~ん?????
    ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

    ある専門の名医の話を纏めると、

    煙草を吸っていると、痩せるホルモンが常に過剰に働いている
    そうで・・・
    が、禁煙をし、その痩せるホルモンが、???なんだ?何が起こってる?
    と、かな~~り戸惑っていて、戸惑ったホルモンは、パニックで停止中
    だというんですな゜ζ゜∂

    が・・・デブホルモンは、常にカモ~~ン 状態なんで、
    禁煙者が 感んじる 「味覚がはっきりして食が進む」
    だから、太るって言うわけでも無く。

    痩せるホルモンが、行動を起こさないので、いつもよりも太るって
    説明でした。(半信半疑)





    名医
     「あ、痩せないからって、
      諦めない方がいいよ!
     
      ある時期が来たら、嘘~~~~
      (=^・(oo)・^=)ぶぅ って驚く程!

      スッコ~~~~ン!って
      スベリ台を滑るように、
      体重が一気に落ちるんでw

      諦めないで、ウォーキングは続けた方がいいからね。

      けど、その日は何時って聞かれても、
      個人差があるんで、頑張って~~~♪」






    ( スッコ~~~~ン!って
      スベリ台を滑るように、体重が一気に落ちる???

     本当かなぁ~~~???

     名医かもしれない医者が言うのだから・・・・
     本当かも・・・????

     けれど、分野が違う気もするけれど・・・。

     禁煙の先輩だし・・・・・




    たしかに・・・ダイエットでも、

    停滞期ってあるのは聞くけれども、似たようなもんかな~。

    停滞期って、「これ以上痩せたくないんや!!
    って自分の身体が、意地張って痩せようとする体に、
    歯止めをかける事ですよね~~^^;


    生理前の身体も、こうゆう風に意地張られるんで
    痩せ難いんですよね・・・・。


    痩せやすいのは、生理後とは聞くけども・・・。


    禁煙太りしかた方々も、一時期痩せ難い身体と
    戦って頑張ったのかしら・・・


    スッコ~~~~ン!って
    スベリ台を滑るように、体重が一気に落ちたい 。。(〃_ _)σ∥


    ホルモンになど負けないぞ~~~~!


    と、思って、明日も ウォーキングに勤しむのでした。
     

    けど・・・一ヶ月で10キロも急に増加した体重って、わりに

    簡単に元に戻るって旦那は、言うけど・・・



    もどんねぇ~~~よ!! 

    と、八つ当たりしたくなっている今日この頃・・・・。

    今月は、今日当たりから、痩せにくい期間にただでさえ

    突入だと言うのに・・・。


    まぁ~~いいかぁ~~~~

    三連休だし^^ 妹のように仲良くしている友達の所に、

    家族で二泊して来ます^^


    やっと、会いに行ける~~~^^

    去年の7月に 待望の娘さんを産んで、すぐにでも

    駆けつけたかったけれど、

    なかなか、出向けなくって^^

    やっとやっと、 愛娘ちゃんと 友達の顔を見に行けます^^


    バッグも心を込めて作りました^^(後ほどUP)

    それを持って^^

    行ってきま~~す^^

    川崎大師(神奈川県)のすぐ側なんで、毎日散歩して、

    パワーも貰ってきま~~~~~す^^


    ではでは、行ってまいります^^
    って、出発は、今晩ですけどww


    携帯からですけど、なう で、報告しますね^^

    ここ3日は、ダイエットはお休み~~~~~~~~^^

    (戻ったら、いくら・・増えてるんだろ・・)





     

    53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

      人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    テーマ : 趣味と日記
    ジャンル : 趣味・実用

     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    おいしい焼き豚 大雑把で簡単レシピ
    我が家では、ここ最近 盛り上がっている料理があります。




    それは、焼き豚!




    焼き豚と言えば、私の子供時代の記憶から言うと、
    お正月の定番料理の1つに入っていました。
    当時 母は、買っていたのですが 
    (圧力鍋も、オーブンもまだ 高価だったので、
     作るよりも、購入した方が早かったんです)

    ここ数年、焼き豚は私の手作りで、
    なんだか家族に好評

    色んな食べ方も楽しめるので、大量に作って
    保存する事にしました^^


    では、では、私の 大雑把で 超簡単で、

    おいしい 作り方を紹介します




    ■ まずは、お肉を用意します^^

      焼き豚は、 ロース肉の塊りが好ましいです。

      が・・・
      私は、一度に両方作ってしまうの^^

      豚の角煮で使う、
    豚バラかたまり肉も
      一緒に使います。

      (個人的には、すべて 豚バラで作りたいのですが、
       飽きるので、両方の肉を使うの^^)

       料理する時の 肉の量は、お好みで
       いいんじゃないかと思います。

       後は、自分の 舌を信じて、味付けに気をつけるだけ

       一番の秘訣は 味付けで決まります^^





    ■ 私は大雑把なので、圧力鍋1つで総ての作業を

       終わらせます^^; 

       
       
    まず先に、お肉をタコ糸で、ぐるぐる巻きにして
       (綺麗な形を作る為w)

        肉の脂身を 鍋底に当たるように鍋に入れて、

        自分の油で 肉を焼き 焼き色を付けます。

        (豚バラのお陰で、相当な脂が出ます)

        今回の肉量は、たぶん・・・合計で、

        お肉・・・・  1600g位だったと思います。




    焼き豚 肉 1  




    ■ 肉を焼く時に、香り付けの為と、隠し味の為、

       にんにくと、しょうがを 自ら出した脂で、

       炒める為に、用意^^

      
       
    肉の独特な香りも、脂の香りも 緩和してくれるし、

       私的には、大量に入れた方が好きなので、

       こんな程度入れます。



       直径 5センチのガラスボールに、

       左が生姜、 右が にんにくのすりおろしです。

       (にんにくは、すりおろさなくても、お好みで

        いれても、いれなくなても)



    焼き豚 隠し焼き2 







    ■ 鍋を覗いて、脂がかなり出て来たら、上の

      薬味を 入れます。

      
      肉をまんべくなく 総ての面に焼き色が付くように、

      転がしながら、風味も楽しみながら

      肉を遊ばせます。




    焼き豚 3   
      







    ■ 焼き色が付いたら^^

       いよいよ味付けです^^




      酒・・・・・肉がヒタヒタになる程入れます。
          
           (これは好みなんで^^; 酒の量少々
            後は、水でも大丈夫^^  全部水でも

            いいと思いますよ。

            最終的に、良い味になれば)

      砂糖・・・この肉の量の時は、100g位入れました。

      醤油・・・ボトルで、さらっと一回りw


      なんて大雑把なレシピなんでしょw



      が・・・ 分量は あくまでも物差しなので、
      いちいち、自分の口で、指ですくって確かめて
      みるといいと思います。

      焼き豚や、豚の角煮も、北海道の豚丼も、

      甘めの方が 断然おいしい^^

      生まれてから、一度は、この3つの物を食べた記憶があるでしょ?

      その記憶の味を、辿って作るのが一番です^^




      味のメドは、最後に煮詰めて行くので、
     
      すき焼きの味、甘さ がキーワードかな^^

      最終的には、ドロッと、トロミのある タレを

      作りたいので、

      仕込み段階の、味の濃さは、

      「すき焼き程度」 

      
    と考えてください^^  甘さはお好みで^^

    焼き豚 味付け 4 






    ■ 圧力鍋に、おまかせタイム


      本来は、圧力鍋などに頼らなくても、中華鍋と

      オーブンがあれば、(過去はそう作っていた^^)

      十分に、おいしいのですが^^

      圧力鍋を使うと、肉の柔らかさが数段違います^^

      

      肉に圧力で火を通す役目で利用します。

      煮込んで、肉に味をしみこませるのは、

      やはり^^  コトコト煮る作業になりますが^^

      圧力鍋を使う事によって、この作業も早くてGoodww

      

      ちなみに、圧力鍋に蓋をするのは、上の調味料を

      入れて、沸騰してから^^

     

      私の場合は、 圧力鍋の加熱は、15分。

      圧力が自然に落ち着くまで、蒸らす事 5分です。



    焼き豚  圧力鍋 5 







    ■ 落とし蓋をして、煮詰めタイム



      
    圧力鍋が 落ち着いたら、

      落し蓋をして、煮詰めタイムです。

      この時間は、火加減によって異なりますが、

      今回のケースは、弱火で20分程度だったかも^^



    焼き豚 落し蓋 6 








    ■ 落とし蓋をして、煮詰めタイム2



      どこまで煮詰めるかは、お好みです。

      煮詰めながら、味も確認して行きましょう。



      ここが大事^^

      自分の舌を信じて、好みの味にしましょう。



      私は タレを多く残したいタイプです。

      昔の 市販の焼き豚って必ずタレが付いていたのに、
     

      最近はどうして? 無いのでしょうね?

      まるで、チャーシューのようですよね~。



      見た目で、照りがほしい時は、みりんを 足すと

      いい感じになります^^

      (みりんは、あってもなくても、おしいいですが^^)



      タレを沢山残しておくと、からめて食べるの良し^^

      豚丼のように、盛り付けて食べるの良しと、

      かなり食し方の レパートリーが増えます^^


      下の写真は、 私にとってはあと、一息の

      瞬間wwwww

     

      鍋から取り出す時期を、間違えると、コゲます・・・^^;

      砂糖を多く含んでいるので、飴状になってしまう為です。

      なので、ここからは、鍋を見守って^^




    気豚 煮込み7 






    ■ 出来上がり^^ 鍋から救い上げww



      娘と話をしていたら・・・

      ちょっと焦がしてしまいました^^

      が、早く助けたので、タレにも影響は出なかったみたい。

      

      すごい照りでしょ?

      右に、ちょこっと見えているのは、救い出したタレです。



    焼き豚 完成 8 



    ピカピカの照り~~~



    焼き豚  照り 9 









    ■ 盛り付けは、ご自由に^^

     
    今回は、キャベツを沢山切ったので、

    私は、キャベツの上に、焼き豚とタレをかけて、食べたい^^



    娘は、豚丼のようにして食べたい^^

    主人は、酒のつまみで食べたい。

    と、3人三様で、好みの食べ方があったので、

    大皿に盛ってみました。



    豚丼には、やはり 白髪ねぎが合うんだけどね~^^

    焼き豚 盛り付け 10 



    料理は大雑把でいいと思う~~~^^

    後は、自分の舌を信用して、目分量でドバッと味付けて^^



    最終的に、いつも同じ味になっていれば、

    いいんじゃないの?って思うのでした。



    こうゆうレシピって、お酒の種類、みりんの種類

    醤油の種類によっては、分量を書いても、

    おんなじ味になどならないもんね^^



    友達が、市販のすき焼きのタレで試したようだったけれど^^

    おいしかったようですよ^^



    その家庭の味を作ってくださいね^^



    大雑把な、レシピでほんとすいません^^




     

    53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53
      

      人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    テーマ : こんなの作ってます
    ジャンル : 趣味・実用

     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    ヘキサゴンでリメイク ポシェット 完成♪
    出来ました~~~~^^

    今回は、早いでしょ?w

    ヘキサゴンってなんだか、楽しいかもぉぉ~~~^^


    大好きな ソレイアードの生地を使ってなので、満足です

    ヘキサゴン完成 

    どうですか?

    こんな感じに繋げました^^


    この後 ちゃんと、手でキルティングもしたんですよ^^

    そして、かばんを覆うように、縫い付けました。


    完成は、こんな感じです^^







    ヘキサゴン ポシェット完成


     
    巻きかがりと、まつり縫いで皮に縫い付けて行ったんですが・・・。

    無理があったかも^^;

    それは、時間が経たないとなんとも言えないけど^^;

    ボンドで接着させた方が、皮にも 布にも良かった気がww

    今更ながらにしますが、

    出来たのでいいのだぁ~~~w



    横に出ている金の、紐はw

    どうして付けたんだろw

    最近 バッグの中に携帯電話を入れておくと、

    聞こえにくいので、外にホルダーを付ける為

    だったかなぁ~~^^;

    隠せるので、美的には悪そうに見えるけどw

    大丈夫です



    課題しないといけないのに^^;

    明日は、10分でも課題に手をつけませう




    53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

      人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    テーマ : 私のハンドメイド報告
    ジャンル : 趣味・実用

     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    ヘキサゴンで、市販のポシェットをリメイク♪
    娘のテニスの練習に 付き合う時、 ちょっとした 

    財布と、携帯と、ハンカチ程度が入る ポシェットが

    ほしいなぁ~と、思っていました。

    出来れば、ポシェットになって、しかも、ジーンズに

    フックなんかで、装着可能な形態と思っていたら^^


    見つけました^^

    ポシェット1 

    しかも^^

    皮で、小分けのポケットが沢山あり~~の

    形状は まさに、私の求めていたもの ♪


    しかし・・・ほんとは茶色がほしかったんだけれども・・・・



    表に、余計な イラストが 描いてあって・・・

    茶色は、イラストの範囲がとても、広かったんですね。


    たしか・・・ファンキー系のイラストと、

    フセインとか、ヒットラーとか・・・あと誰だったけ?

    世界を驚愕させた、人物が 8人程記念撮影のように、

    描かれていました。


    ある意味、私の好みとも言えなくは、ないんだけど・・・

    独身だったら、間違いなく、ウケ狙いで、迷わす購入したものの・・・


    今は、

    今は、母~~~~

    娘が、ぶっとんでいるだけに・・・・・

    「あら・・・お母さんが、あ~~じゃぁ~~
     お子さんが、ぶっとんでるのもねぇ~~~~~~

    なんて、言われるのを、小心者の私は避けたいが為に

    穏やか~~な、ほんわか、ほんのりした、母を 演じているのです。


    「あの、ほんわかした お母さんなのに、
     娘ちゃんは、おてんばちゃんよね~~~~^^」

    なんて、言われたあかつきには、

    ついついw

    にんまりしてしまう


    「そうなの~~~・・・・誰に似たのかしら・・・

    な~~んて、言う時の、快感と来たら 

     

    辞められない






    が・・・ 私を、よ~~く知っている人は、

    「そっくり親子」って言うんですけどね^^

    だから、なお更w  快感よ


    ポシェット2 

    仕方なく、イラストの範囲の少ないものを、購入しました^^

    たぶん・・・これは、ビートルズでしょうか?



    あ、昔、ずうとるび って言うグループいたよね^^

    私は、今井君のファンだったわ^^


    何故、イラストの範囲を、小さめにしたと言うと、

    もちろん、リメイクの為です^^



    「娘ちゃんの、お母さんは、女らしいから」



    女らしいからw




    女らしいからw



    と、思われたいので、リメイクなんです^^



     

    ヘキサゴンで、このように、飾ってみたいと思います。

    このヘキサゴン、私の人差し指の先と、ほぼ同じなんですよ・・・。


    細かい~~作業です。


    ってw  


    私の手は、男性並みに、デカイので、表記にするには、

    当てにならないんですけど


    私にとっては、それでも、チマチマ作業には変わりありませんw


    がんばりま~~す^^




    ヘキサゴン ポシェット こんな事より、課題を、しなさ~~いですよね^^

    はい、がんばりま~す^^






    53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

      人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    テーマ : こんなの作ってます
    ジャンル : 趣味・実用

     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    シリコン バラのプチケーキ♪
    シリコン バラのプチケーキの型を 安価だったので購入しました^^

    ホール型の大きいのもありましたが^^;

    飾りつけたら、原型が見えなくなるのに・・・・

    必要なの?とアレンジが浮かばない私は、却下で


    プチを、バレンタインの友チョコに利用しちゃえぇぇ~~って

    って娘を納得させて、簡単に作る為にw

    他の物を作りたいなどと言わせない為にwww


    母は、こっそり 購入していたのよぉぉ~~ん^^


    が・・・今年のバレンタインは、月曜日

    今週末から、日曜日まで お出かけをしているので、

    娘と一緒に作っている暇など無いし



    大量に作る(私が・・・・)為には、今日しか 試し作りの日は

    無いので、サクサクと 試してみました。


    一応、一度でも一緒に作れば、

    うちの単純 かつ 無神経な 娘は 納得するから



    作ってみました^^


    シリコンバラ型 

    これこれ^^

    今 ドーナッツ型が流行っていますよね^^

    バレンタインディには、このプチケーキに、

    ホワイトチョコと、何か綺麗なデコでもすれば

    いける?

    いけちゃう?

    いけちゃうよね~~~^^

    と、試し作りもしていないのに、シュミレーションだけで

    納得している、甘い私w




    プチケーキの 種を作るのが面倒(この辺り親子よね)

    なので、ホットケーキミックスで、まずは、試す事に^^

    実は、ホットケーキミックスの味って、私的に苦手なの^^;

    けれどw

    出来上がりが見たいので、とりあえずいいかぁ^^



    バラケーキ 

    じゃ~~~ん!

    一応出来たんだけども・・・。

    上段で焼いたせいか^^;

    バラが蒸しケーキのような、お色^^;

    上の白い所は、シュガーパウダーです。

    上から、降りかけたものの^^;

    イメージとは、なんだか違うwww

    かけない方が良かったと、学習しました^^;

     

    まぁ・・・いい!

    まぁ・・・焼ける事も、シリコンから綺麗に 外れる事も

    分かったので、OK♪

    マドレーヌの生地で焼けば~~~~~~

    すばらしい物が出来そうです^^


    が・・・・流石はホットケーキwww

    このままじゃw

    一味足りないと、娘と 旦那が言い出す


    娘が、

    「はちみつを、かけたらどう?」
    (メイプルシロップは、無いから)

    と提案して来たので、

    はい!!


    バラはちみつ 

    バラはちみつ でキラキラ 

    ホットケーキだと思って食べれば^^

    おいしゅうございました^^


    今回も、友チョコを大量に 配る気の 娘・・・・。

    いい加減、友チョコ 辞めようよ・・・・。


    義理チョコでも大変なのにさ・・・。



    好きな異性 限定に 戻ればいいのに・・・

    と、願う 母なのでした。







    53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

      人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    テーマ : 手作りお菓子
    ジャンル : 趣味・実用

     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    帰宅中 綺麗な空




    帰宅中の有料道路で、
    眩しい太陽だけど、周りに 虹と天使のはしごが見えるよね

    と 娘と 真正面の空に感動してました

    で直線なんで 運転しながらの撮影に、当然のごとく

    お叱りを受けて

    後ろから二枚は 撮影者娘なんだけど

    自分の方が写真を撮るのが上手と
    五月蠅い

    さいですね

    肉眼では、凄く綺麗でした。

    娘の表現を借りれば
    「空が、オパールみたい」

    です
     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    課題 ハワイアンキルト オリジナル図案 ①
    パッチワークの高等科の課題 ハワイアンキルトの図案をwww

    「え~~?まだやってんの?」と、お教室のメンバーから、野次が飛びそう

    ですが^^;

    はい・・・まだやってます。

    なんだか・・・燃えつきたって言うか

    デザインを考えて、図案を起こしたら^^;

    満足してしまったって言うか^^;


    一応^^

    アップリケは、完成したんですが、キルティングはまだと言う現状です。

    さ~~、早く仕上げないとね~^^


    で、デジカメに、図案を起こして やる気満々だった頃の

    写真が残っていたので、

    せっかくなんで、UPしようと思いま~~す。


    今月中には、この課題も終らせようと、予定してます。
    (あくまでも、希望です)


    ではでは、図案を

    ハワイアン図案 

    先生に、グラデーション布地でやってみませんか?と

    言われたので、チャレンジチャレンジ♪

    土台布と、アップリケ布も、逆グラデーションで

    構成させるんです。

    で、その構成イメージが、 左の図案です♪

    イメージなんで、出来上がりが何処まで近づけるのか、

    今から楽しみです。(ってもうほぼ完成してますけどww)



    ハワイアン印つけ 

    印し付け完了^^






    ハワイアンキルト アップリケ開始 

    アップリケの為の、しつけも完了^^

    後は、楽しく縫うだけで~~す。


    そうですねぇ~~~~。

    ちなみに、この写真を撮ったのは、実は去年の今頃です

    どんだけ~~~~~~








      
    53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします
    53  

      人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    テーマ : 私のハンドメイド報告
    ジャンル : 趣味・実用

     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    イザ。ウォーキング


    靴を買ったよ~
    サクサク歩けるようにが
    雪がほぼ溶けてしまったので、雪道を試せない

    今日も綺麗な青空です
     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    ハムスターのプリンちゃん

    ね~ぷーちゃん

    楽しい?

    そこの中で寝ないでね

    もいちど 聞くけど、楽しい?

    あとで、もふもふの刑 決定です
     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    ギンガーのはさみを 外国から買っちゃった^^  Gingher Designer Series Ch
    また、去年の話ですいません・・・・。

    が・・・せっかく撮影した写真を無駄にしたくないので、UPしま~~す^^

    ギンガーのはさみで、どうしてもどうしても、ほしい デザインがあったんです。

    それとであったのは、もう3年以上前だったでしょうか・・・。


    が・・・  買おう買おうと思っているうちに、日本で販売しているショップは

    ネットの世界とて・・・無くなってまして、

    だったら・・・「海外から買えばいいじゃ~~~~~んw」

    って・・・・何故に大胆な思考が浮かんだんでしょう????

    海外で購入すると言うと、カード支払いが当たり前・・・。

    「現金払い」がポリシーの私には、かな~り大胆な行動でした。


    アニマル柄が好きだってわけじゃないんだけど・・・

    「チーターが好き

    動物の中で、一番チーターがすき~~~w

    だってスタイルいいんだもんwチーター  それだけの理由で・・・。


    ギンガーのデザイナーシリーズに、「チーター」と名前があっただけなのに、

    よ~~く柄を見れば、 「ん? どうみてもヒョウ柄でしょ?」

    と、見間違える程度の、デザインなのに・・・・

    「どうせギンガーのはさみを使うんだったら、大好きなチーターの

    名前が付いたデザインがいいの!

    そう、頭にインプットされてしまったようで・・・・。

    買っちゃったwww


    USAから購入する事だしw

    値段も日本より、送料込みで考えてもかなり安価だったんでw

    他のはさみもついでに購入してしまった私・・・。

    他のはさみの柄は、タイプではないけれども、ギンガーのはさみは

    切れ味がいいので、ま~~安いしいいか~wって

    安易な思考の時は、何処までも安易なんだな~wwww

    買ってしまいました^^


    ギンガーのハサミ1 


    アメリカ国籍のwww

    ハサミちゃん達です。

    左から、とぎ石 

    糸切り (アップリケの時、大活躍です 個人的には)

    ピースワーク用ハサミ (個人的には、あんまり使わないw)

    裁ちバサミ( これがチーターちゃんwww)


    ・・・・チーターってこんなに、黒かったけ?

    まるで・・・ゴマせんべいのよう・・・・・。

    まぁw  名前はチーターなんだから・・・いいんだぁ・・・・・。


    これを購入した時期にね。

    今まで愛用していた、ギンガーの裁ちばさみが、忽然と消えたんです。

    スネるわけはないのですが・・・。

    賢明に探しても、出てこなくって・・・。

    そのハサミに操を立てて、チーターを使わずにいる私も私ですがww


    半年後に、無事に、行方不明になっていた、裁ちばさみも見つかり

    現在も、働いてもらっています。


    調子に乗った私は、去年のデザイナーの裁ちばさみも、コレクションの為に

    購入w

    チーターのせいで・・・Gingher Designer Series コレクションになりそう^^;


    そのうちに、私のギンガーコレクションを披露いたしますので、

    付き合ってくださいませ^^


    ただ・・・

    今までの裁ちばさみのケースは、ただの紙だったのに、

    去年のは、上の小中のはさみのような、銀色の缶のケースに

    入って来ましたねぇ・・・・・。


    ?????なんで?


    素朴な疑問なんですけどね。









    53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします
    53  

      人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    テーマ : こんなのどうでしょうか?
    ジャンル : 趣味・実用

     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    またまたテスト

    色々な送り方があるみたい

    絵文字はこれとか、色々あるんだけど、なんで?
    絵文字専用の送り先じゃないけど、アップされるんかな?の素朴な疑問で、練習

    写真は、娘にいたぶられる
    可哀相なプリンちゃん
     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    から、テスト

    から、記事をアップ出来たら便利かもなんで練習です(*^_^*)
     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    禁煙太り  困った困った^^;

    去年の値上がりと共に、愛煙家から卒業を決めた私ですが・・・

    散々周りの人達から 「太るからやめれ~~~」 

    や、無理無理の、反対意見w

    そう言われると、挑戦してみたくなるのが、この私


    大好きな煙草と決別が成功して、丸四ヶ月になります^^



    私は、自力では無理と、禁煙外来にお世話になったのですが・・・

    薬が合わなかったようで、薬の副作用(吐き気、倦怠感)との日々戦いでした。

    日常生活にも、支障が出る程辛い副作用だったので、めげそうになったけど

    頑張りました^^

    で、無事に外来も卒業したんです



    が・・・・太った・・・・



    太ったぁぁぁぁ~~~!!



    今までの人生の中で、最高記録の体重をマーク・・・・^^;



    確かに、クリスマス、暮れ、お正月と、イベントは続いたけれども・・・



    人間って、一ヶ月の間に、こんなに太れるものなの?

    と、疑問に思う程 太った~~~



    焦って 食事制限したものの・・・・。



    全く効果無いんですけど・・・。





    なんで?



    歳?



    若い頃の体重の削り方をやってみても、微動だにしない体重計・・・。



    なんで?



    旦那が、「運動しないと、無理じゃない?」と、言うんで・・・・

    しぶしぶ、運動で痩せる事にしたんです。



    が・・・・。



    長年 ディスクワークで、甘やかして来た 筋肉のかけらも無い身体。

    しかも、薬で禁煙中は、寝て過ごす怠惰な生活で、

    自分が思うよりも、もっと、身体は言う事を聞いてくれないみた^^;



    つまり・・・・

    運動出きるレベルの身体じゃないみたいwwww



    ヨガの、ストレッチを数分しただけで、次ぎの日は筋肉痛で、

    のた打ち回る私のこの身体を、どう~せ~って言うの・・・^^;



    もう、リハビリ感覚で、ゆ~~くり、身体をほぐして、筋肉を付ける

    事を考えないと、駄目だと自覚したので、

    幸い、近所には、マラソンロードがある大きな公園があるので、

    そこを毎日、歩く事から始める事にしました



    実は、今日でw

    3日目で~~す^^

    1日目は、死ぬかと思ったけど(ただ歩くだけなのにwwww)

    昨日は、息切れはするものの、なんとかw

    今日は、どうせ歩くなら、正しい姿勢で綺麗にと、余裕が出できたw



    ここの所、仙台は、雪^^;

    けれど、雪に負けずに、マラソン、犬の散歩、ウォーキングしている

    方々が多いのにはびっくりw



    みんな、健康に気を遣ってるんだなぁ~~。



    万歩計を付けて、時間を計って楽しく歩いてます^^

    毎日、ちょっとだけど、タイムが縮むのが、今のちょっとした快感かな^^



    ではでは、雪が降った後の、太陽のかかる景色が綺麗だったので、

    携帯で写して来たので、見てください^^



    散歩1 

    まるでw

    山道のような、コースなんですよ~~~^^

    森林浴も兼ねてなんで、心もリラックス?



    散歩2 

    散歩3 

    これは、地下鉄の駅なんです。

    この公園の入り口にも、駅があるんですが、

    公園の真ん中に、次ぎの駅があるんだよ~~~^^

    具合悪くなったらw

    地下鉄で帰ろうって事も出来るんだな~~^^



    散歩4 



    なんだか、上の地下鉄もだけも、逆行でも無いのに、

    古びた写真のように、写ってるのが笑えるw



    さ~~、明日も、ここを歩くぞ~~~~^^



    そして、来月には、マラソンに切り替えたいものだ^^



    でw  ビリーに入隊出きるまでの体力を戻さねばと思うのでした。




     












    53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします
    53  

      人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    テーマ : こんなのどうでしょうか?
    ジャンル : 趣味・実用

     
     
     
    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
       
      人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    ★ 著作権について ★

    ibupocoブログ内のオリジナルの画像・イラスト・キャラクターなどの著作権は ibupoco、pikoにあります。

    無断で転載・転写、商品化はNGです。

    必ずご一報くださる事をお願い致します。

    すでに著作権を取得している物も多く含まれておりますので、ご注意くださいませ。。。

    ibupoco カテゴリ
    ibupocoブログ内 検索
    最新記事
    ibupoco リンク
    *ibupocoo*布ナプキン


    初めての方でも気軽に始めて
    いただきたいので
    お安くお譲りいたします。


    セットがとてもお得です

    *
    写真をクリックしてください(*´∀`*)
    *
    白布ナプキンセット.gif
    白ネル生地布ナプキン
    (L,L,M,S)4枚セット
    ¥2,916 税込
    *

    布ナプキンLS.gif
    ネル生地布ナプキン
    (L) → 30cm×25cm
    ¥540 税込
    *

    布ナプキンM.gif
    ネル生地布ナプキン
    (M) → 24cm×26cm
    ¥432 税込
    *

    布ナプキンLS.gif
    ネル生地布ナプキン
    (S) → 15cm×25cm
    ¥324 税込
    *

    布ナプLLLLMS.gif  
    ネル生地布ナプキン
    お試し価格
    (L×3)3枚セット
    ¥1,404 税込
    *

    布ナプLLM.gif
    ネル生地布ナプキン
    お試し価格
    (L,L,M)3枚セット
    ¥1,296 税込
    *

    布ナプLLLLMS.gif
    ネル生地布ナプキン
    お試し価格
    (L.M.S)3枚セット
    ¥1,188 税込
    *

      レセルソープ箱1
    レセルおばさまの石鹸
    セレルオリーブソープ4個入り
    布ナプキンのお手入れ
    肌の弱い方に^^
    (全身に使えます)
    ¥1,296
    *

      レセルソープ1こ
    レセルおばさまの石鹸150g
    セレルオリーブソープ1個
    布ナプキンのお手入れ
    肌の弱い方に^^
    (全身に使えます)
    ¥356
    月別アーカイブ
    プロフィール

    ibupoco

    Author:ibupoco

    *

    *

    SHOPをはじめました

    遊びに来てください^^

    shop150.gif

    ♪メール♪
    SHOPからのお知らせ
    ibupocoojurua
    カレンダー
    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -
    ibupoco Ranking
    参加中のランキングです。 応援してくださいね♪

    53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53   

    人気ブログランキングへ 

    267267

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

     346

     346

    ibupoco1 

    ibupoco2

    53 ibupocoのバナーを作って見ました。気に入ってくださったのでしたら、ご自由に使ってくださいませ53 

    FC2 ibupoco Ranking

    FC2Blog Ranking

    ibupoco QRコード
    バーコードを携帯で読み込むと このブログを携帯からもご覧いただけます♪
    QR
    来てくださったお客様
    いつも、ありがとうございます
    ゆっくり して行ってくださいね♪
    コメントや、応援ボタンを押して くださるとうれしいです。
    現在の閲覧者数:
    RSSリンクの表示
