*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
またまたギンガムのポシェット
Handmade

型紙をみつけたので、また作ってみました^^

この布も沢山あるので、今後も別の形のバックで作ってみようと
思ってます(*´∀`*)

次は、スクールバックなどどうかなぁ~・・・・・^^

入学時期だし、作ってみようかなぁ~・・・
けれど、買ってくれる人いるのかなぁ~~なんて
毎回なんか躊躇してなかなか作品になりません(^_^;)


私は、濃い目のこの緑のタータンチェックが昔から大好きなのですが、
今の時代には、フィットしないのかなぁ~・・・。

なんとか、今年はこの生地で、
いろんな物を生産する事を目標にしてみます^^



ちょっとした小物を持ち歩くのに便利なポシェットです。


ちいさなお子様から155cmくらいまでは、斜めがけができます。
厚着、身長の大きな方は、ショルダーとしてや、↓のように、
丁度いい所で結んで短めの肩がけや手持ちとして利用できます。





中にキルト綿を入れていますが、キルト芯は貼っていないので、
畳んでバッグの中に入れて持ち運ぶ事もできます。

持ち手を省いたバッグのサイズです。
H17cm×W18cm 厚み4cm

持ち手の長さ99cm
肩がけの場合持ち手の中心からバッグに垂直に下ろした長さ 45cm




中は、こんな感じです。
ポケットがあります。




中布も私の大好きなベージュのドット柄です^^
携帯とお財布、ティッシュハンカチなどを入れて歩くのに
重宝しています^^


娘が小学生の頃、何個も作ってあげたのですが^^;
何処に行ったのやら・・・
見かけませんね~~~(´;ω;`)








興味ある方は、↓にいらしてくださいませ(*´∀`*)


shop150.gif


皆様本当に
、いつもありがとうございます。(*´∀`*)



 53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ピアノ鍵盤バッグをまた作りました(≧∇≦)/
7年程前に、よく作っていたピアノバッグを
また作ってみました。

制作には1点につきまるまる一日かかるので、
なんとも難儀なバッグなのですが、
娘の希望で作ってみました(*´∀`*)

当時、娘はグリーンのタータンチェックを気に入っていたのですが、
好みは年齢で変わるものですね。

今は、青がいいんじゃないか?
と助言を得ての制作です。

当時は・・・私も好きなのですが、茶色のこの型のバッグが
好まれたのですが・・・^^;

私の勘は、あまり当たらないのでw
今回は娘の意見を尊重してみました。

どうでしょう?

pianobag1.gif


黒鍵盤はアップリケ、白鍵盤と音符は刺繍です。

キルト綿を入れているので、ふわふわです。
キルト芯を入れていないので、折りたたんでバッグに
しまって持ち運ます。

pianobag2.gif


裏はこんな感じです。

pianobag3.gif

A4カバーが入ります^^

pianobag4.gif

中は、こんな感じです。
ちいさなポケットをつけました^^





興味ある方は、↓にいらしてくださいませ(*´∀`*)


shop150.gif


皆様本当に
、ありがとうございます。(*´∀`*)



 53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
春色のナチュラルバッグ
忙しく走りまらなければいけない時に、便利なバッグを作って
見ました^^


両手を自由にしておいきたいのだけど、
筆記用具、そうそう水分補給にも戻れないから
携帯自分水筒も所持、お財布も携帯も、
それからハンカチも、テッシュもって感じの状況が 
わりと私はあるんです

(´・ω・`;A) アセアセ


なので、斜めがけで、カンガルーのようにお腹の前になんでも
入るドラえもんポケットようなバックが そんな時はかなり
便利なのです。


春らしくほんわ~かした感じで作ってみました
w(*´∀`*)w



普段は短くして肩掛けバックとして使ってます^^

こんな感じです^^

ナチュラル肩かけバック.gif

この季節は、ダンガリーシャツと相性がなかなかいいバッグです^^



行事の時はこんな使用で斜めがけにして、
両手がふさがっているのに走っても、
ぶるんぶるんしない使用になっています
☆:*・゚(●´∀`●)

ナチュラル斜めがけバッグ.gif




全部 リネン生地で作ってみました。

素朴でいい感じです。





もし、このタイプのバッグが欲しい方がおりましたら、
メールにて、受け賜ります。
ただ、この生地はもう無いので、
別の生地にて代用させていただきます^^


お客様のイメージを伝えていただければ^^、
私がチョイスさせて制作させていただきますので、気軽に
メールくださいませ^^


ではまた (*´∀`*)

 


 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ウサビッチも びっくり(;゚Д゚)!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、とっても暖かい日になりそうだと天気予報が言っていました。


遅くなりましたが
淡路島の皆様 お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を祈りまして、
応援申し上げます。



今日は、ランチョンマット!と意気込んで用意するのですが、
何やら野暮用が飛び込んで来まして、
なかなか進みません。(^_^;)

今日も、挑みますが、どうざんしょ
頑張ります
v(。・・。)



ブログを休止している間、色々ちまちまと作っていたのですが、
写真を撮っていなかったのもありますが、
どれをUPしていなかったけ~?
( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
( ゚ ρ ゚ )ボーーーー



よっぽど、載せるネタが無いのね

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

とツッコミが聞こえて来そうですが、
はい、その通り!!



今日は、娘が作った スクールバッグを披露したいと思います。


本人は、縫い目が綺麗に直線にいかない

(*・ε・*)ムー
と、おかんむりで、このバッグを持ちたがりませんが
私は、よく出来ていると思います。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

「お母さんのように、どうして出来ない
こんな雑な縫い目のバッグは持てない!!
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!」(娘)

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

などと申しますけど・・・
貴女・・・何歳?
あたくしの歳には、あたくし以上に上手になっていると思うけど
なんだか、難しいですね~思春期は
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


見てください^^
こんな出来です。


ウサビッチ2


十分かわいいですよね^^

ウサビッチバッグ1

私は、こっちの模様の方が好きですw

だって!!

ウサビッチ3.



この驚きの顔w

かわいいですよね
(≡^∇^≡)ニャハハ


せっかくバッグになったのに、使ってもらえないんて
ウサビッチも ほんと・・・
びっくりだよね(;゚Д゚)!



ではでは今日はここで
.((((((○゚ε゚○)ノ~~





 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
娘からのオーダー バッグ
昨日は、入学式でした。

先輩ママさんから、入学式後は、親は色々と忙しくなる。
山のような書類の毎日と、それが終わるとすぐに
家庭訪問があるのだよと、言われビビる私。

小学校は家庭訪問が無かったから、それに慣れてしまっているので、
なんか・・・不思議な気分です。

掃除・・・掃除~~

午後からの入学式で、その後に役員決めがあったので・・・
帰って来たのは夕方
それから、「明日はお弁当」と言われ
急いで、買出しに行きました。

夕飯後に、書類の山と格闘する
集金袋にお金を入れる事もろもろ2時間経過

やっと、終わったよぉ~~っと思ったら



ふと・・・書類の中に
「ランチョンマット」文字・・・

うちの子の小学校は、ランチョンマットを使用していましたが・・・
他校はわりと、使っていないようだったので、
確認せずに、「もうボロボロだしぃ~」
なんて、全部捨てて<(ToT)>しまいました。

あ・・・・・作らねば・・・袋もみ~んな捨てた(´;ω;`)



オロオロしていると、娘がそんな私にたたみかけてきました!!

「お母さん 体操着入れ、無いんだけど?」

Σ(゚д゚lll)(;゚Д゚)!(@_@;)

あ~~近所の子に小学校の体育着をお下がりした時に
一緒に袋まであげちゃったよぉぉ(´;ω;`)


なんでもいいじゃん袋なんてと、娘の部屋を探すものの・・・
中学生と言ったら、身体は立派な大人
ちっちゃこの子供服が入る袋では、駄目駄目Σ(|||▽||| )

結局作る事になったのですが・・・。


「お母さん!今日作れる?体育着明日持って行くんですけど!」


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?       (T-T*)フフフ…

頑張ります・・・ (T-T*)フフフ…


徹夜ってこの歳になると、一週間はコタエルのよね。。。



「お母さん!でね、持ち手があって、
それで上の方を巾着にしてほしいんだけど!
制服を入れた時に、巾着だとシワが酷くなりそうなので、
巾着にしなくても、持てるようなバッグ!!

前にがちゃぴんの布でで作ってくれたようにしてね!
制服も入れるんからしっかりとした構造にして!
あと、中にポケット2つは付けて!
これは、絶対に付けて!」



非力でありますが、頑張らせてもらいます(ーー;)
面倒な注文ばかり言いやがって
(-ε-)ブーブー 
(=`(∞)´=) ブーブー!!

厚い布の中から、娘が選んだのは、なんと・・・
ピンク色のマトリョーシカの柄でした。
最近、ミルキーピンクとかサーモンピンク系好きだよねw
.娘w

で・・・出来ましたよ!
なにせ、取り掛かったのがPM11:00だったから、朝方ですけど。

これです!!
 
体育着入れ

リネン生地を使って、ナチュラル感を出してみました(*´∀`*)

何故・・・今頃マトリョーシカなんだ?
てっきりペンギン柄を選ぶと思ったのに・・・

体育着入れ3



上は体育着の時のヴァージョン
下は、制服入れた時のヴァーションです。

体育着入れ2


中布もちゃんと付けて持ち手も底も補強して!
出来上がりましたよ・・・。

もう一つ部活で使うので、同じ形でクシュクシュできるバッグも!
と言われていたので、それも作りました
(ノω・、) ウゥ・・・


スクール用バック



あと・・・ランチョンマットと、それと箸セットを入れる袋を、
数個作らなければいけないのですが・・・

夕飯後また 頑張ります!!orz


では、一眠りしてきま~す。
.((((((○゚ε゚○)ノ~~





 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
サンドバックみたいな バッグ
あ~あ~・・・。


明日は、ひさびさの パッチワークのお教室・・・・。

前回は仕事で休みだったので、
今回は、行けると思ってたのに・・・・・・。


明日は、まさかの 授業参観日・・・・。
ほんとまさかです・・・。

水曜日に 授業参観日って事態珍しく、
いつもは、大抵 うちの娘の学校は金曜日って固定
されていたんですよね(´・ω・`)ショボーン



あの娘にして、この親なんですが・・・。
先週まで、私・・・ 明日が参観日だとは思ってませんでした。

キーワードは「金曜日」って言う思い込みなんでしょうね・・・。


先週に、バレンタインのケーキをせっせと木曜日に作ったのは、
娘が、金曜日に渡したい人がいるって事で
あせって作ったのです。

で、学校の予定表のプリントに、
((18日 金 授業参観日))

と、入った文字に、私は釘付け!
しかも、親子で仲良しの別の学校の娘は 18日が授業参観
と・・・くれば~~~、思い込みも、決定となる


当人の娘に、尋ねると・・・相変わらずだよ・・・。

娘 「さぁ・・・・?」と、当てにならない・・・四年生なのに・・・。



で・・・私・・・先週の金曜日、授業参観の為に、実際に行ったのよね・・・。
校門には、わたわたと父兄さんが入って行く。


教室の前はホールになっているのだけども、そこに、授業参観とは
思えない程、また~~~りとした 空気で、子供達が遊んでる。

1人の子が、
「あ! 娘の ママ~~~♪ どうしたんですかぁ~~?」


私はその子達の輪に座り込んで 小声でヾ(。・ω・。)

私 「今日は、授業参観でしょ? 娘に聞いたら、知らないって・・・
   あの通りだけど・・・違うの?もしかして?」



娘の友達等
 「やだ~~~www  今日は6年生だけの参観日で、
 5年生以下は、来週の23日ですよぉぉぉ~~!
 きゃ!きゃ!きゃ!」

って感じ・・・・・・・。


娘・・・・・・・。
何故に、みんなしっかり理解しているのに・・・君は・・・
分からなかったんだい・・・・・・。



って・・・思い込んだ私も私だけれど・・・・。


誰かが娘に知らせたのでしょう・・・・
教室から、大群の真ん中に娘!!!

娘 「やだ~~!ママ!恥ずかしい~~~~っ!」

って・・・

あんただって、あやふやだったじゃん!

前なんてお互いに、授業参観日忘れてた事もあって、
来てくれなくって悲しかったって言うから、過剰に
確認したんじゃないかぁ・・・・。


友達等
 「娘~~。来てくれないよりいいじゃ~~ん^^
  間違えても、来てくれるんだもん^^」

お~~~~、いい子達

教室の前のホールで、きゃきゃしていたので、
その声は 教室の中にいた担任の先生に聞こえていた
らしく^^;

帰って来た娘に、
「先生に、笑われたぁ~~~~~!」

だって・・・・。


明日、私の顔を見て、先生・・・。
笑うんだろうなぁ・・・。

スルーして、(一度行ったもんww)
パッチワークに行きたい所だけども、そうゆういきさつが
あるんで、授業参観に行ってきまする・・・・。


ちなみに、娘は、先週来たから、パッチに行っていいってwww
そうゆうわけには、友達、先生の手前いかんだろう・・・。
残念だけど・・・。



あ、本題本題!

沢山入る (突っ込められる)バッグがほしかったので、
作りました^^

名づけて 「サンドバックバッグ」 シャレじゃないのよw


なかなか、色っぽいバッグなので、気に入ってます。


サンドバックのような バッグ^^ 1 

なんとなく、着物姿の女性を想像できませんか?

サンドバックのような バッグ^^ 2 


ストールを羽織った 着物の女性^^


サンドバックのような バッグ^^ 3 



襟元に見える部分が、色っぽいですよね^^


って私の思い込みです^^


サンドバックのような バッグ^^ 4 

個人的には、この部分が気にってます^^


次回のパッチワークのお教室は、行きたい~~。
何も無い事を、祈ります。





53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
カンガルーバッグ天使 川崎大師
幸せな、神奈川の旅も今日で終わり・・・と言う日。

あ、ネタは、もう少し続きますがww


その前に、カンガルーバッグの試作品第二号をUPします。

第二号は、大好きな布で作ったんです^^
しかも、接着芯を入れて、ちょっと強化してみました^^

カンガルーバッグ 天使 


あんまり好きな布すぎてww
作ったのに、持ち歩いてない私 意味ないわよね~^^;

カンガルーバッグ 天使2 

この天使のイラストを活用したくって^^
このバッグを作ったようなものです^^v


主人が、友達にあげる試作品だと、何度も作っている
私を見て。
何を思ったのか・・・。
自分も、このバッグがほしいと言い出し^^;

しかも、 「この天使のでいいから頂戴!」

言い出す始末・・・。
ちょっとぉ~~~~。
この生地・・・いくらしたと思ってますの?

大きな口で、貴方には言えないざます値段でしたのに・・・
差し出せと?

できまへ~~~~ん!

なので、「車の生地で作るから、これは駄目!」と、
納得させたのでした。

最近w 彼は自分のブログの更新にはまっててw
私のブログなんて見ないからw
何書いてもいいんだも~~ん(。・ิз・ิb)bグッ





ではでは、川崎帰る当日の、行動をUPしま~す。

元々、友達は仙台でして、お嫁に行った先の新居が
川崎だったのです。

私は、何故か昔から、空海が大好きで、
無宗教なのですが、空海の事を読んでいるうちに、
密教へと進み、法具になんだかとても惹かれてしまって^^;

弘法大師フェチでした(♛‿♛)


なので、友達が 川崎大師のほんとご近所に引越した時は、
勝手に運命を感じてしまいました~~(♥´∀` ♥)

一番、はじめにお大師さんを参拝した時は、
「よく来たね^^ 」
と、言われたような気がする空気に包まれて、
主人も同じように感じたようで、

友達の家=川崎大師 と、言う程、大事な場所なのです。

なのに・・・
なのに・・・・(´;ω;`)ウッ…



大山門 
大本堂 
八角五十の塔 
 

見てください。
この澄み切った空。
来た当日は、雪。
昨日は、曇りと、お天気には恵まれなかったのに。
参拝した当日は、なんと、雲一つない快晴です。


空を見渡しても雲一つない空なんて!!
初めてみました。

まるで、お大師さんの周りにだけ、雲が散ったようだ
なんてww

友達の旦那様の、母上がいつも、私達が来ると、
本堂や五重塔を開放され、中に入れたり、
常に、快晴に見舞われるので、

「普段の行いが良いのね^^」っておっしゃる。

こんなに快晴だと、真に受けちゃう

弘法大師様は、やはり 私達を歓迎しているのね♪
やはり、相性の良い場所だわなんて・・・。

勝手に思い込みたくもなるものよね・・・・(ノω・、`)




くぅ~~~~~~~。

皆さんは、おみくじで 凶って引いた事ありますか?

私の親友は、よくよく引いてましたが・・・。

私は、凶は、帝釈天でしか引いた事が無かったんです(ノω・、`)

しかも・・・・帝釈天は、行けば常に凶、悔しいので、
毎度、凶が出なくなるまで、引く私

大抵は、3度目で、「小吉」辺りを引いて、お終い。


まさか・・まさか・・・

大好きな この場所で・・・。
行いが良いから快晴と言われ、見事な青空の下で!!

凶を引くなんてぇぇ~~~~~~~
目を疑ってしまった。

主人は大吉だったらしい・・・(くそっ!)
しかも、今年は 大吉しか引いてないとか(だから?

凶は、何度見直しても、凶なんだよなぁ・・・。
目の迷い?って見返しても、凶にしか見えないのね・・・。

悔しいので、場所を変えて、また引いたら・・・・


凶・・・


いちいち、結んでは、三度目 引いたら・・・・

凶・・・・orz・・・・・・。


気絶しそうだ・・・


三枚とも、ちゃんと読んでいたけど・・・ ( ≖ิൠ≖ิ )

凶って、ほんと・・・良い事1つも書いてないのよ。
全部、駄目だし・・・・。
すべて、悲観的な絶望的な事ばっかり~~~~~。

待ち人 来るわけない。
失せ物 みつかるはずもない。
商売  人と争いが起きるので辞めるべし

って感じよ 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


弘法大師さんの言う事だもの・・・
4回目は引かず。。。
だって、絶対にまた凶出そうだもん。

素直に受け取る事にしました。

「南無大師遍照金剛」と三回唱えれば
凶も、吉と変化するよ

って・・・書いてあったけど・・・・・。
3回ひいたんで・・・9回唱えてみる・・・(≖ω≖)

祈りと平和の像


私がすっごいブルーなのに・・・祈りと平和の像は
なんだか、楽しそうな雰囲気だわねぇ・・・・。

経蔵 釈迦像 
大本坊 
大本坊の玄関 
曼荼羅 

よくよく考えれば・・・
もう、ここに3回も来ているのに、何処に何があって、
それが、どうでって事も、全く知らないかも^^;

今回は、パンフレットをもらって来たので、
次回は、じっくり、かみ締めながら回る事にする~m(__)m

好きな人の事を、全く知らないってのもねぇ~~^^;
(私の過去ってそうかもしんないw
 だからw  失敗するんだろうけどw

 うちの主人の名前も知り合ってから、半年以上
 知らなかったような・・・・。)

顔洗って来いって事かも・・・。

はぁ・・・強烈な思い出になるよねw

凶 3枚続けて引く 女って ┐(´ー`)┌




53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
カンガルーバッグ  しながわ水族館
川崎生活二日目を、紹介する前に^^

友達にプレゼントする試作品として作ったバッグを
UPしたいと思います^^

私は、カンガルーバッグと呼んでいます^^
前に、袋のようにぶら下げると、すぐに両手を
突っ込めるので、コートの下に斜めがけして
装着すると、便利なんですよね^^

カンガルーバッグ 

本当は爽やかなイメージでこちらをプレする予定だったの^^;

本人に写メで布を選ばせたら、やはり黒を選んだのよね^^;
この試作品は、接着心を使わずに、へにょへにょになる
使用で作ってみました。
何故なら、サブバッグとして、丸めて持ち運びが便利なようにね^^

カンガルーバッグ2 

両サイドには、やはりポケットを^^
このポケットが実は、かな~~り便利だったりします。


バッグの話はさておき。
話は、川崎に戻ります。

朝のワンちゃんの散歩で、大師公園へ行きました。
娘も、友達のダーリンに以前に連れて行ってもらってた
から、大好きな公園です^^

大師公園の中になんとも派手な庭園がww

「瀋秀園(しんしゅうえん)と言うのですが、
娘と私にはツボな庭園でした^^
鴨はいるは、デカイ鯉はいるわでww
こんな公園が近くにあったら^^ すばらしいよ~~^^

友達のダーリンは、4年も近所に住んでいて、
初めて入ったとかwwww

瀋秀園  
瀋秀園2 
瀋秀園3 
瀋秀園4 
瀋秀園5 

この後、大好きな川崎大師にお参りをし^^
おみくじや、お札 お守りは明日、家族で来た時に、
ゆっくりと、思って・・・辞めたのでした・・・。

はぁ・・・・。この時、おみくじひいておけばよかったかな?
結果は同じだろうけど・・・。





そして、午後からは、娘が大好きな水族館へ^^

しながわ水族館に行きました^^
すごい写真の数ですが、お付き合いを

まず行って驚いたのは、立地でした^^
ぐる~~~~~とっ
マンション街に囲まれた場所にあり~~の。
横には、競艇場があります。
ここのマンションの人達は、自分の部屋から
競艇が見れるって事だよね~~~

しながわ水族館 
しながわ水族館2 
しながわ水族館3 


丁度 あしかのショー (明日のジョーに似てるwww)
が始まる時間に入館したので、せっかくなので、
この人は、気温は2度と寒かったけど・・・。

野外で行われるショーを見る事にしました。
(娘の為に が・・本人はあんまり乗り気じゃないのに、
大人等が、見ないと損と押し付けたのだった。)


しながわ水族館4 

寒くて・・・マジで見てるのが辛い・・・
んな時w
友達が、アホな事を

「ねぇ~。さっぱりアシカ・・・水に入んないわねぇ~

私 「・・・・・・・・」  


私 「私、アシカのショーで アシカが泳いだのって見た事
   無いけど? シーパラだってそうだったじゃんwww」
(彼女とは、シーパラダイスも一緒に行ってるのです。
 

娘 「やだなぁ~。りっちゃんw 水で泳ぐのはイルカだよ~
   アシカはショーでは 泳がないよね~~。
   けれど、海では泳いでいるから^^ 」 

と、散々親子でコケにしたのです

だって、横のプールには、やる気満々のイルカが
スタンバイしてたしwww

しながわ水族館5 

その時でした!!

しながわ水族館6 


アシカが・・・・・!
プールに どっぼ~~~~ん!って
しかも・・・演技しとるし・・・・

初めて見ました

友達には、平謝り

この後、寒くてやる気満々のイルカには悪いが、
イルカちゃんの演技は、見ずに館内で
優雅なひと時を過ごしました^^

一気に、嫌になるほど、写真をUPしますよ~~~~。

しながわ水族館7 

これが、トンネルで~~す^^

しながわ水族館8 

しながわ水族館9 

私は海亀が、何故か大好き^^
ハワイアンには、興味ないけれど^^
海亀の模様は好きです^^(ホヌ)って言って海の神の使い
なんですよね^^

しながわ水族館10 

私の手相には、ソロモンの環が両手にあるんです。
だからなのかな?
んなわけないけどw

海亀ちゃんに話しかけたらww

しながわ水族館11 

来たの!!
しばらく、遊んでもらった私

シーパラダイスの、白イルカもそうだったんだよ~~。
呼んだら来たの!!

単に、営業慣れしているのかもしんないけど

一応、首の下をなでなでwww
かっわいいなぁぁ~~~~~~

しながわ水族館12 


 
しながわ水族館13 
しながわ水族館14 
しながわ水族館15 
しながわ水族館16 
しながわ水族館20 
しながわ水族館19 
しながわ水族館17 

鮫ちゃん・・・・。
目が怖いわぁ・・・・・。
しかも、デカイし・・・。

しながわ水族館18 

最後は、かわゆく くまのみ で 〆!

規模が小さいわりには、とってもいい感じの水族館
でしたよ。

おみやげ屋さんの 値段の安さには、超~~~!
驚き!!

名前出して悪いんだけど^^;

松島水族館や、シーパラ ○島マリンなんかとは、
比べ物にならない程、安価でした。

かわいいキーフォルダーが沢山あってw
あそこなら、平気で、この倍だろうなんてww

あまりの驚きで、主婦的計算をしておりました^^

この後w

もんじゃ焼き屋さんで、盛り上がり^^

携帯を 忘れて来るのです。

では、またその話は、今度^^


ここまで読んでくださった方^^
感謝します。
ありがとうございます。








53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ただいま~~^^/ ママバッグを作りました。
二泊三日の、川崎の旅から帰って来ました^^


まぁ~~~、赤ちゃんのかわいい事、かわいい事^^
写真は送ってもらっていたけれども、
写真以上の、かわいらしさでした~

UP出来ないのが、残念な程だわ~。
一緒に、住んでいるプードルの、アンジュちゃまも、
かわいい~~~

私達家族は、アンジュにも、maiちゃんの愛らしさに
悩殺されぱなしでした

それだけでも、和みまする~~~。

川崎の友達の家に、遊びに行くのは、今回で3度目^^
家族で、毎回迷惑をかけてますが、
毎度、快く泊めてくれて、旦那さまの お母様、おばさま
おじさまには、いつも 暖かい心づくしで迎えて頂き
本当に、毎度感謝です^^

 


兼ねてから、約束していた手作りのバッグも、
ようやく^^ 渡せます^^

試作品も、2点作って、使いやすい形状にしました^^


ママバッグ1 

フラメンコを習っていて、頑張っていた彼女^^
ハワイアン柄も好きな彼女なので、この柄に^^


ママバッグ2  


サイドは、両側に だぶっとしたポケット^^

斜めがけで、お尻の方に持って来てもいいし、
前に持って来て、カンガルーのように使ってもOK^^ 

私は、別名、カンガルーバッグと呼んでで、私も愛用してます。
(試作品は、別の日にでも、UPします)

気に入ってくれたので^^  良かった~~^^
作ったかいが、ありますよね^^
喜んでもらえるとw



私達家族は、高速道路休日1000円割引を、使った事が
なんと、今まで無かったので
(渋滞が嫌だという理由で)

ドキドキの、夜中の0時に、仙台を出発~~~~。
到着予想は、朝、8時頃とふんだのですが・・・



え~~~~っ!



空いていたんですけど・・・。
すいすいすぃ~~~って
夜型の私は、浦和まで運転担当したのですが・・・・。

二時間程度寝た娘は、テンションアゲアゲで、普段出来ない
DSを開放されたんで、寝ずに、朝までしまくり・・・。

ナビで到着時間を確認しながら、少しでも時間を稼ごうと、
100キロを超えないように運転をし、

出来るだけパーキングで、遊び

そうそうw
驚いたのが、大きなパーキングって24時間、おみやげ屋さんも、
食べ物屋さんも、運営しているんですね~~~

知らなかった~~~~。
昔(って何時だよって事になるけど)は、夜は閉まってて、
トイレ休憩だけで、腹が空いたら自販機のハンバガーを
買って、飢えをしのいで、ディズニーランドに夜中に出向いた
記憶があったなぁ~~~~(遠い目)

それでも、ナビの到着時間は、縮まるばかり

どんなに、時間を稼ごうと・・・
流石に、首都高は、込んでるだろ?
な~~んて、安心ぶっこいてたのに・・・・
首都高さえも、ガラガラの、す~~ぃすいでした。

時期的なもの?
普段は、三連休とて・・・もう、地獄の渋滞はないの?

で、浦和まで、1000円で行けると思っていたのにw

「1500円です」と、アナウンスされ、

は???

夫婦で顔を見合わせて、「え?1000円じゃないの?」
と、大笑い、そのなぞは、今日

高速道路案内の、お客様案内の 丁寧な お姉さんの
説明によって、解明www

帰りの浦和からの値段が、「1700円」と表示されて、
またまた、え~~~~~~っ!

なんで?なんで?
安いからいいけど、なんで?

の、「なんで?」が、気持ちよく解明したのでした。


埼玉の、3区間が、対象外になる為に、1000円では
すまないのだそうで~~~す。

1500円と、1700円の違いは、片方は夜間割引が適応
された為どすwww



で、初日は、私がどう~~しても、どう~~しても、

IKEAに行きたかったので、まだ六ヶ月の赤ちゃんを
連れての、IKEA遊びは、無理だろうとあきらめていた
けれども、優しい友達は、OKだと言うんで

行って来ました~~~~♪


IKEA バッグ 

前回に、ショッピングバッグは、買ってたんで
今回も、持って行きましたよぉぉぉぉ~~~~^^

が・・・^^;

前の方が、品物が多かった気がするのは、気のせい?

3年前の方が、ごちゃごちゃ、目移りする程だった気が・・・
なんだか、今回は、すっきりしたように見えたのは、
私だけだろうか?

神奈川の皆さん、
友達は、変わらないと言うけれども・・・・
3年前の方が、品物が多かったよね~~~?

キッチンの便利グッツ(2Fにある)
ここの、自分でキッチンを改造させるブースが
あるんだけども・・・・
ここの、商品が、1/3程度に減った気がするのは
私だけだろうか???

実は、ここを目当てに行ったんだけども・・・・
さっぱり、すっきりしてて・・・

マグネット式の、缶だけ買って・・・・・
このコーナーは終わってしまいました。

コストコも、IKEAも 仙台に来ると、2009年頃には
予定されていたのに・・・・。

どうしたの? 何時来るの?

が・・・コストコは来なくていいかなw
似たようなお店が、仙台に無いわけではないも~~ん^^

レモンソルトを購入してみました^^
おいしいのかなぁ~~^^

そのうちUPしますね^^


そうそう・・・・娘に、「忘れ物忘れ物」と、
口五月蝿く言う私が・・・・

下で紹介した、もんじゃ焼き屋さんに、な・・・なんと・・・
携帯を忘れて着ちゃいました^^;

気がついたのが、次の日の朝だったんで・・・
お店には連絡がつかずに・・・

たぶん、お店という不確な不安を、帰りの高速の
福島まで抱えてwww

やっと、確認出来たのは、昨日の、5時^^;
良かったよ~~~
無くしたら、また新しい機種を覚えなければいけないのと、
SDカードを入れたままなので
データは・・・だから・・・。

見つかってよかった~~^^

着払いで送ってもらってま~~~す^^

あざ~~~~~~すっ!
すんまそん・・・


親の威厳ってこうやって崩れて行くんだろうね^^;





 




53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ヘキサゴンでリメイク ポシェット 完成♪
出来ました~~~~^^

今回は、早いでしょ?w

ヘキサゴンってなんだか、楽しいかもぉぉ~~~^^


大好きな ソレイアードの生地を使ってなので、満足です

ヘキサゴン完成 

どうですか?

こんな感じに繋げました^^


この後 ちゃんと、手でキルティングもしたんですよ^^

そして、かばんを覆うように、縫い付けました。


完成は、こんな感じです^^







ヘキサゴン ポシェット完成


 
巻きかがりと、まつり縫いで皮に縫い付けて行ったんですが・・・。

無理があったかも^^;

それは、時間が経たないとなんとも言えないけど^^;

ボンドで接着させた方が、皮にも 布にも良かった気がww

今更ながらにしますが、

出来たのでいいのだぁ~~~w



横に出ている金の、紐はw

どうして付けたんだろw

最近 バッグの中に携帯電話を入れておくと、

聞こえにくいので、外にホルダーを付ける為

だったかなぁ~~^^;

隠せるので、美的には悪そうに見えるけどw

大丈夫です



課題しないといけないのに^^;

明日は、10分でも課題に手をつけませう




53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
レース柄のショルダーバッグ 
またまた、去年の制作物です^^

去年の、春頃でしたか・・・。


母が、叔母と旅行に行くと言い出し、肩から斜めかけできる。

ショルダーバッグを作ってほしいと、おねだりされました。

ふにゃふにゃじゃなく、型崩れのしないような、しっかりしたバッグとの

希望・・・・。

本来は私がほしいと思っていた 大好きな布でしたか。

まだ生地は残っているしw

サンプル的に作ってみるのもいいかなんてw

急いで作ったのを、今も覚えています。

今回も、作っている過程を、数日に渡って撮影していたのでw


その写真を無駄にする事なくwww

UPします^^



レース柄のショルダーバッグ 1 


この生地をまた使いました^^

覚えておられる方もいてくれるかも^^

前にも、ショルダーでは無いけれどもw

この生地でバッグを作っているんですよね~~^^

パーツは出来上がりw 

ミシンでキルティング待ちです。

レース柄のショルダーバッグ 2 

ミシンでキルティングもなかなかいいもんですよ~~~~^^♪

綺麗に仕上がりました^^

バッグの形にもなって来ました^^







レース柄のショルダーバッグ 3 




頑張りましたよ~~~^^

こ~~んな感じに仕上げました^^

レースと脇の飾りは、さすがに、手でちくちく 時間をかけました。


レース柄のショルダーバッグ 4 


脇には、ゴールドで飾り紐を縫いつけ♪



レース柄のショルダーバッグ 5 

バッグの中はこ~~んな感じw

何はともあれw

母が喜んでくれたんでw

作ったかいがありました^^

暇な時に、同じ 型紙で 私用のも作ろうと思います^^











53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
通学バッグ カエルのアップリケ 
去年の今頃に、甥の新入学のお祝いに、通学用バッグを

作ってあげると言う お話を ここでした記憶があります。


「で?作ってあげたの?」って心配してくださった皆さんも多いかと(笑)
いないかwwww


ちゃんと作って、プレゼントしました^^

ただ・・・・問題だったのが・・・

甥は、今もですが、その当時も カエルちゃん柄にはまってて・・・
(んな、キルト布あるかいっ! なのですが、入学祝いなので
 出切れば願いをかなえたいので、アップリケにしました)



土台布は、娘にも作ってあげた、ひよこちゃん柄に、

カエルのアップリケを入れる事に (-ω-;)ウーン



1人分作ればいいだけなら・・・まだ・・・救われるのですが・・・・

この甥には年子の(学年は2つ離れるらしいが、)弟がいまする・・・。

同じ物、同じ物の奪い合いが勃発するので・・・
(下の甥に、君が入学する時もね^^ と話した所で、
 通じるわけもなし・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル
 しかも、下の甥の誕生日は、5月なので、2人分
 作るはめになってしまいました・・・。)




ブログにUPしようと、製作過程を、撮り続けていたので、

せっかくなので、全部UPしたいと思います。(;´ρ`) グッタリ 

通学カエルバッグ1 
兄弟で、見分けが付くように、カエルのアップリケの色を
変えてみました^^


通学カエルバッグ2 

せっかくなので、上靴入れも作ってみました。
どうせなら、やっぱりセットよね(*^ワ^*)


通学カエルバッグ3 

(*^ワ^*)取っ手はまだだけども、入学する方の甥の、
デザインを大方決めました。


通学カエルバッグ4 

で、出来上がりw
表はこんな感じです。
タグの下には、大きなポケットを付けてあげました。


通学カエルバッグ5 
(*^ワ^*)はい!
裏は、ご希望の、カエルちゃん。
甥は、カエルを、「ケケちゃん」と呼ぶ・・・。
もうすぐ、二年生なんだからwwww
「ケケちゃん」と呼ぶのは卒業したほうが・・・・・。
せめて・・・ケロちゃんとかは、どう??



通学カエルバッグ6 

結構頑張って、アップリケしたんですよ~~^^




通学カエルバッグ7 

で、下の甥に作ったものがこちらw

この甥にはw 子供ってそう思うんだなぁ~と、
笑ってしまう出来事がありました。
先に、兄にプレゼントされた、カエルちゃんバッグを、
うらやましそうに見てたらしいの。
(そりゃ・・・新入学にちなんで、幼稚園の弟にすれば、
 何のお祭りがやって来るの、バリの!イベントだったろうに)

で、「君にも、同じ物を作ったよ」の私の言葉に。
速攻で、「カエルは、何色?」との質問。
なんでだと聞くと、お兄ちゃんのカエルの色は、汚い色だったから、
あれは、嫌だと・・・・・・・・・・・・・・・(なんと正直な・・)
言うんですよ。

「あ。。あ~~、君のは、綺麗な緑だよ!」の言葉に、
喜んでいた下の甥・・・。

あ~~~良かった・・・・。逆に渡さなくって・・・。

通学カエルバッグ8 

はい!

これが、綺麗な色の カエルちゃん!

下の甥も、喜んでくれたみたいで、良かった~~~!

やっぱり年齢もあるのかなぁ~^^

私的にも、上の甥の方の色のカエルが好きなんだけどw

やはり、幼稚園児には、まだまだシブすぎたんだろうか|-ω-)

ま~~、気に入ってくれたので、なりよです。


一苦労ですわ・・・。

来年は、下の甥が、また・・・・・新入学。

上靴入れを、小さめに作ってあるから・・・・。

彼の時・・・また・・・2人分 作らなければいけないんだろうな・・・。


あ・・・・・・・・。

めまいがする・・・・。




来年の事は来年

き~~めよ~~~っとw


上靴入れだけでもいいもんね~~~^^




去年の私の、頑張りの1つの お話でした^^












53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポシェット 3

昨日UPした、別の柄のポシェットです。

この2つは、お店で販売していただきま~す。

誰が使ってくれるのか、考えるとワクワクしますよね。

 
ポシェット3 

桜も散り始めて、もう初夏ですね~。

五月は紫外線が強いから・・・、

すでに私の身体には、反応がぁ・・・。

紫外線を浴びないように、今年の夏もUV対策に

いそしまないと、かゆかゆかゆで眠れないわぁ~。

 








53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53

   

  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポシェット 水玉
みなさん、ゴールデンウィークは、楽しみましたか?

今日は、娘と娘の大の仲良しの友達が、使ってくれている

ポシェットをUPします。
 

 ポシェット2

色違いなのですが、2人でこのバッグを選んでくれました。

気に入ってくれてうれしいよぉぉ~♪



53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53

   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
レースとドイリーのセカンドバッグ

先日 UPしたお気に入りのムートンのバッグの中に入れる

セカンドバッグが出来上がりました。

急いで作ったので、またまたキルティングはミシンでやりました。

けれど、レースだけは手でつけましたよぉぉぉ~~。

大変でしたぁ・・・・・。

レースセカンドバッグ1. 

どうせ作るなら、大好きなバッグには、大好きな布で!

どうでしょう?

レースが豪華でしょ?

レースセカンドバッグ2 

左が裏の顔です。

右は、リバーシブルにしても使えます。

お気に入りセカンド1.   

中に入れるとこうんな感じです。ママバッグのように、

中ポケットを沢山作りました。

このバッグを入れてもまだまだ半分以上の余裕があるので、

色々活用出来そうです。

お気に入り収納. 

両脇にフックが付いているので、中にセカンドバッグを入れても、

こんなに、コンパクトにかわいく収まります!

あ~~・・・このバッグを使えるのも、あとわずかだわ~。

綺麗に使って、長持ちさせるぞぉぉぉ~♪

 

53 下のランキングに参加しています クリックで投票をよろしくお願いします 53  

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
グラニーバッグ 小花柄

今日のグラニーバッグは、小花柄です。

茶色とは、イメージを変えて、爽やかなイメージで作りました。

小さなドイリーと、レースをあしらってみました。

ダーツが出来る口の部分には、

ペパーミントグリーンの布を使いました。

お花のバッグ 

今日は、久しぶりのお休みなので、

パッチワークのお教室の課題をチクチクして、過ごそうと思います。

珍しく外には行きが薄っすら積もっていて、

この時間なのに、まだ溶けてないようなので、

丁度いいかなぁ~♪

チューリップのタペの、パイピング頑張りま~す。

 

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53

   

  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポシェット チェック グリーン

今日は、ポシェットをUPします。

このポシェットは、大人なら肩がけ、紐を結んで手持ち、

身長100~140センチ位のお子様なら、斜めがけOKです。

話は、変わりますが、昨日 アバターを鑑賞して来ました。

ポシェット1.

ではでは、ポシェットの話とは無関係に、映画の話を~♪

主人が 3D映画を見た事が無いと言うので、土曜日に予約し、

娘は興奮の為、なかなか夜寝付けなかったみたいって・・・

私も何故か寝付けなかったので、チクチク手縫いで携帯ケースを

作って睡眠をさそう為に、作業してました 母子だなぁ~

 

アバターの感想は、スターレックが好きで、ファンタジーが好きな

私にはたまらない作品でした。

怪獣?恐竜?みたいな生物が沢山出て来るし、戦闘シーンは

迫力あるわで、そこは主人のツボだったみたいです。

 

眠れない程楽しみにしてた娘は、たぶんあれは、豹?などが襲って

来るシーンでは、ターザンを見て慣れているはずなのに、

3Dで自分に襲って来るように見えるので、始終「怖い、怖い!」

と、映画館を出ようとするので、必死でなだめ 終いには3D眼鏡を

外して見ていました

 

戦闘シーンは、戦争映画さながらなので、かなり娘は動揺して

悲しんでいました。 だって画像がリアルなんですもの・・・・。

長い上映だったので、映画館を出た頃には、3人共フラフラでしたよ。

きっと、脳が眼鏡に慣れていないので、疲れたのでしょうね。

 

感想は、主人は感動、娘は疲れた、私は楽しかったです。

タイタニックの3D映像も素晴らしかったけれど、同じ監督だけあって、

映像は、文句無しの、すごい技術で、美しかったぁ~~~♪

馬鹿 父子の2人は、私の横で、空に手を前に出して、

映像に触れようと、確かめてました

娘は、子供だから分かるけれど、ダーリン?大人なんだから、

現実を理解しようよぉぉ~

私は、そんな事しないもんねぇ~~~~(爆笑)

 けれど、それだけ目の前に 物体が現れますよぉぉ~(笑)

  

53 下のランキングに参加しています ポチッと応援よろしくお願いします 53

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
グラニーバッグ 茶色とドイリー

グラニーバッグを作ってみました。

茶に染められた麻の生地に、大きなドイリーを

くっけてみました♪

個人的には好きなのですが、皆さんどうでしょう?

 レースのバッグ表.

裏は、こんな風になっていま~す。

レースのバッグ裏 

シンプルにタグだけにしてみました。

サイズは、お財布とハンカチ、携帯などが入るような

大きさで、小さめです。

 

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53

   

  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
新入学準備用 巾着 

今年の春、甥が小学校に入学します。

そこで、お誕生日がお正月だったので、誕生日プレゼントに、

体操着入れと、小物巾着を作りました。

かえるが好きなようで・・・

かえるの柄を購入し、帰郷前日に夜なべして作りました。

かえる巾着.gif 

またまた、携帯で写したので、ぼけぼけですけど、

いや?私の腕か?

それもあるけれど、上手になんとか撮影出来ないものでしょうか263

かえる巾着拡大.gif 

アップはこんな柄!

私は、すごく好きな柄なんですが、甥は気に入ってくれたかな?

入学祝いには、お道具バッグと、上履き入れを、

プレゼントする約束をしたので!

かんばるぞぉぉぉ~~~~319

 

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53

   

  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ピアノバッグ ブラウン

以前にUPしたピアノバッグの茶色ヴァージョンです。

高校生、大学生のお姉さん達に受けたバッグです。

理由は「ナチュラルだから」だそうです。

ピアノ茶. 

何を入れるの~?と興味で聞いてみると、

ノートパソコン入れとか、教科書と、流石!!

そうゆう使い方してくれるんだぁ~ と、 思いました。

***ピアノバッグ タータンチェックのグリーンヴァージョンはこちら404***

***ピアノバッグ タータンチェックのブルーヴァージョンはこちら404***

 

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53

   

  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
簡単ジーンズバッグ

今日は、娘が赤ちゃんの時に、ベビー用品詰め込み外出用バッグとして、

私のジーンズをリメイクして作った物を紹介します。

以外と重宝したのですよ~♪

ジーンズなので、かなりの重さにも耐えてくれます。

赤ちゃんがいると、お着替えやオムツセット、娘は混合でしたので、ミルクセット

タオルに怪我した時の為の救急セットなど・・・ほんとボストンバッグ程の

大きさがあってもいい程、荷物は増えますよね。

夏なら、お着替えは数枚無いと、すぐに汗疹・・・帽子は必須、

汗を頻繁に拭き取ってあげるぬらしても良いタオル、寒い暑すぎるでも

ぐずるから準備バンタンにして出かけないと・・・

ほんと・・・我娘は疲れました263

冬は、お着替えの厚さが倍に増えるので、これまた難儀263

お気に入りのぬいぐるみなんざ~持たれた日には、荷物は肥大します。

そこで作ったのが、これです。

ジーンズバッグ2 

構造はいたって単純な物です。

多く物が入る為には?と、横を利用して裁断しました319

ポケットが外側に多くあるって言うのも、使い勝手が便利で461です。

もうかなり使い込みましたので、シャキーンとはしていませんが、

ジーンズは丈夫ですね~。いまだに現役で働いてくれます。

当時は、まだ流行が来る前だったので、

街で買い物をしている度に、「何処で買ったんですか?」とか

「売ってくれませんか?」の声をかけてもらったバッグなんですよ~446

今じゃぁ、珍しくもないですけどね348

 

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53

   

  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 

 

テーマ : リメイク☆リフォーム
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ピアノバッグ タータンチェック ブルー

以前にUPした ピアノバッグ タータンチェックのブルーヴァージョンです。

デパートで、手作り販売のフェスティバルがあり、一ヶ月前に誘われたので、

在庫を抱えてなかった私は、毎日徹夜で作り続けた思い出の作品です。

左の横タイプは娘のお友達のBirthdeyプレゼントに貰っていただき、

右の縦のタイプは、お嫁に行きました405

ピアノバッグ青 

このピアノバッグは、3タイプ作りました。

***ピアノバッグ タータンチェックのグリーンヴァージョンはこちら404***

もう一つは、茶色です。

以外にも・・・茶色が売れたんですよね・・・・

私と娘の予想はグリーンだったのに、去年の流行でもあったでしょ?

商業デザインの時もそうだったけども・・・「これはいける!」と思った物は

ことごとく当てが外れるんですよ・・・(イジイジ)

常に3種類出すのですが・・・これは無いだろ!と適当に描いたものが、

引き取られて行くんです・・・。先見の目って私には無いのだろうなぁ~

娘!あなたもよ(ウフッ) 主人の予想は結構当たります。351

 

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53

   

  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
エコバッグ 改造してリサイクル

スーパーのカゴにすっぽり入る、エコバッグっていいですよね~♪

だって~266 店員さんがバッグに詰めてくれるから、楽チンだし344

このバッグは、脇から口部分全体が、ぐる~んと両側ファスナーだ・か・ら339

量の少ないお買い物の時はトートバックになるし349

小さく畳めるしって、めんどくさがり屋の私は速攻で購入しました。

が・・・失敗だった・・・有りえない・・・有りえない・・・286

エコバッグ1 

カゴに設置するには、チャックを全開に

しなければいけません。(bag口から脇すべて)

カゴに納まっているうちは平気!

カゴで固定されているから、

カゴから抜けば当然のごとく、支えが

なくなるので、でろ~~んとなります。

買い物の量が少なければ、脇のチャック

を引き上げ、荷物は固定されるので、

ま~いいのですが・・・

カゴ一杯の買い物を詰めたら悲惨です。  

 きゃ~~っ!350

床に置いたら最後、安定感が悪くて雪崩のように、食材が流れ崩れました・・・・447

なんとも締まりの無いお口だこと・・・、拾い集める作業がとても悲しい259

口上部で、締める機能が無いと、当然の事なのですけどもね263

販売元さん! 「カゴにすっぽり入り、自分で袋詰めしなくて楽チン

のキャッチコピーで販売しないでほしい。

楽チンの後には地獄が待ってますよ~っ!

で、私はこの使えない奴(バッグ)をもったいないおばけが出ない為にも

改造いたしました。(リサイクルです)

「無いなら、付ければいいじゃん!」

これでございます。

エコバッグ2 

これで、もう大丈夫271 安定感もばっちりです。287

流れた食材を広い集める悲しさも味合わなくて良いのです460

ワザと布の部分を深く作ったお陰で(ウフッ)266

「なんと言う事でしょう~ (大改造!!劇的ビフォーアフター 風♪)

本来の役割を果たさない、かわいそうなバッグが、匠の手により

スーパーのカゴ2つ分の容量が楽々入り、またはカゴ一杯の買い物の上には、

6個ロールのトイレットペーパーまでもが収納出来るアイテムに生まれ変わりました。

(大改造!!劇的ビフォーアフター 風♪) しつこい?263

そこまで入れても、ちゃんと口まで締められる化け物です。 

持って帰れるのと心配してくださりましたか??(よく店員さんに心配される)

大丈夫です。私も独身の頃はお米10kgも持てなかったのに、

今では、灯油2缶平気で持てますからっ!!442

それを見て娘「ママって化け物だね451447」(ほっといてっ!)

娘よ。こんな私に貴女がしたのよ!440ふっ

皆様、かごに装着型バッグは、上に巾着が付いている物をお勧めします。

 

53 下のランキングに参加しています ポチッと応援よろしくお願いします 53

  人気ブログランキングへ 64 267両方クリック267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
麻バッグ なんでもバッグ リネン

今日は以前UPした、友達のお気に入りの洋服でリサイクル

麻バッグで紹介した布を使っての、いろいろ活用バッグです。

このバッグは、小さく畳めるので、色々活用して来ました。

冬は、娘が暑いの寒いの気分屋なので、防寒具を入れて持ち運びに利用。

玄関に掛けて、毎日使う防寒具入れとしても活用

他の季節は、お菓子類を入れて壁から掛けたり、子供でも取り出せる高さに、

置いてお手拭などを入れて利用しています。

麻バッグ ショルダー2 

一番右のは、生地を提供してくれた友達へ、プレゼントしました。

スーパーの袋入れとして利用してくれていましたよ。

肩から掛けられるのでショルダーバッグとしても、花丸です。

違うバージョンもあったのですが・・・お引越しの時に、何処にしまったのか

未だに行方不明でございます。

****同じ布を使ったショルダーバックはこちらから飛んでください****

 

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53

   

  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ピアノバッグ タータンチェック グリーン

一昨年の年末に、のだめちゃんの特集と特番を見て、娘にせがまれて

ピアノバッグを作りました。

そっくりに作るのも・・・まずいかな?と思いまして

少々アレンジをして、娘に生地を選ばせ、キルト綿を入れてふくっくりと作りました。

おりこうさんに見えるタータンチェックを選んでくれたので、ホッとしました。

ピアノバック緑 

黒鍵盤の部分はアップリケなのですが、境目ギリギリにミシンをかけるのに、

神経集中・・・452 白鍵盤も神経集中・・・452

かなりこのバックは作るのに時間がかかって疲れたです351

おてんばな娘は、道路や地面に平気でほおり投げてすぐに汚すので学校への

持ち込みは禁止446 だって、生地はリネンだから洗濯機では洗えないんですも~ん。

一応、これもパッチワーク作品に入るのかな?263

 



  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
麻のショルダーバッグ リネン

 

こんばんは、私が愛用している麻のショルダーバッグを紹介します。

このショルダーバッグは、麻とこの柄の生地はなんだっただろう?

友達がすごく気に入って着ていたデザインスーツをリサイクルさせて

もらって作りました。

テロテロして縫いにくかったのを覚えています。

余程思いいれのある服だったようで、別のパターンで彼女にはバッグ

プレゼントしました。そのバッグも後程、紹介しますね。

麻ショルダー3       どうですか?

 このバックがほしいと娘が返してくれないので、仕方なく急いで娘用の

バッグを作りました。それがこれです。↓

小さな身体に、荷物を沢山入れるとモコッとして、とてもかわいかったです。

斜めがけするには娘は丁度いい丈、作ってあげて良かった。

柄布は娘の小さくなった洋服をリサイクルしました。

麻ショルダー2 

   

  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

 
 
 
53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53
   
  人気ブログランキングへ 64 267267 63 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
★ 著作権について ★

ibupocoブログ内のオリジナルの画像・イラスト・キャラクターなどの著作権は ibupoco、pikoにあります。

無断で転載・転写、商品化はNGです。

必ずご一報くださる事をお願い致します。

すでに著作権を取得している物も多く含まれておりますので、ご注意くださいませ。。。

ibupoco カテゴリ
ibupocoブログ内 検索
最新記事
ibupoco リンク
*ibupocoo*布ナプキン


初めての方でも気軽に始めて
いただきたいので
お安くお譲りいたします。


セットがとてもお得です

*
写真をクリックしてください(*´∀`*)
*
白布ナプキンセット.gif
白ネル生地布ナプキン
(L,L,M,S)4枚セット
¥2,916 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(L) → 30cm×25cm
¥540 税込
*

布ナプキンM.gif
ネル生地布ナプキン
(M) → 24cm×26cm
¥432 税込
*

布ナプキンLS.gif
ネル生地布ナプキン
(S) → 15cm×25cm
¥324 税込
*

布ナプLLLLMS.gif  
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L×3)3枚セット
¥1,404 税込
*

布ナプLLM.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L,L,M)3枚セット
¥1,296 税込
*

布ナプLLLLMS.gif
ネル生地布ナプキン
お試し価格
(L.M.S)3枚セット
¥1,188 税込
*

  レセルソープ箱1
レセルおばさまの石鹸
セレルオリーブソープ4個入り
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥1,296
*

  レセルソープ1こ
レセルおばさまの石鹸150g
セレルオリーブソープ1個
布ナプキンのお手入れ
肌の弱い方に^^
(全身に使えます)
¥356
月別アーカイブ
プロフィール

ibupoco

Author:ibupoco

*

*

SHOPをはじめました

遊びに来てください^^

shop150.gif

♪メール♪
SHOPからのお知らせ
ibupocoojurua
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ibupoco Ranking
参加中のランキングです。 応援してくださいね♪

53 下のランキングに参加しています いつも投票してくださりありがとうございます 53   

人気ブログランキングへ 

267267

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

 346

 346

ibupoco1 

ibupoco2

53 ibupocoのバナーを作って見ました。気に入ってくださったのでしたら、ご自由に使ってくださいませ53 

FC2 ibupoco Ranking

FC2Blog Ranking

ibupoco QRコード
バーコードを携帯で読み込むと このブログを携帯からもご覧いただけます♪
QR
来てくださったお客様
いつも、ありがとうございます
ゆっくり して行ってくださいね♪
コメントや、応援ボタンを押して くださるとうれしいです。
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
